いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
心が狭いよね。 
2012/02/07 Tue 22:42
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村






       

最近、自分はとっても心の狭い人間だな~
って、思うことが
多々、多々、あります。

だいたいが会社での事なんですけどね。

会社に最初についた人は
まず鍵を開けて中に入りますよね。
それは普通の出入り口。
そして、社員が出入りする所は
駐車場にもなっていて
仕事が終わったあとはチェーンをかけて閉めます。
だから、朝はチェーンがかかった状態です。
なので、2番目にきた人がチェーンを開ける。
そう思っています。
でも、たいてい最初と2番目は決まっていて
あたしかあたしよりも何年も先輩の女性のどちらかです。

先日、電車がちょっとした事でとまって
あたしが着いたのは、4、5番目くらいだった。
でも、チェーンが開いてなかった。。。

そんな事が多いんですよね。
誰かがやるだろう的な事。
そういうのを平気で人にやらせている人たちに
なんか、腹がたってくるんですよね。
もっと心がひろくなれば
そんな事腹たたないんでしょうね。


今日の晩ご飯です。
2:7ばんごはん
*野菜&ハムステーキ
*トマト鍋の残り
トマト鍋の残りには豆腐を追加しました。
そして、タバスコを入れて辛味をつけました。
ちょっとスンドゥブチゲ風になりましたよ。

で、今日のお弁当
2:7おべんとう


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村


loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

2月7日のお月様
2:7つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
2:7もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
どこの会社でも同じですよ(=^O^=)

コケも会社へつくのは一番早いので警備を解除して鍵を開けますよ(o^ ^o)

この時期だとv-276雪が積もってると玄関先と社員の通用口の除雪をして入りやすくするのは当たり前だと思っていますね(*^-^*)

でもいつも就業時間ギリギリに来て何もしない人もいますが咎めたりはしませんけどもう少し早く来て余裕を持てばいいのにとは思いますね(・◇・*)

あまり気にしない方がいいとは思いますよv-221(*^-^*)
2012/02/08(水) 01:44:49
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
心配してくださってありがとう。
今日から出勤します。
大人でも、めんどくさいと
自分のやるべきことができない人多いですね。
わがふり直せ、気を付けないとね!
2012/02/08(水) 08:06:29
URL | maririnhahairinhaha #-[ 編集 ]
わかります~~
その気持ちわかりますぅ~~
私も毎朝一番ノリなんです
それで、会社のトレイ掃除とかストーブの灯油入れとか
全部やっちゃうんですけど・・・
普段は何とも思わない事も、なんだか自分に余裕が無い時とか
「なんで??」ってイラっとしちゃうんです

結局は自分が未熟なのかしら・・・と自己嫌悪になったり
広い心、私も欲しいです~
2012/02/08(水) 22:30:23
URL | しおこ #-[ 編集 ]
誰かに何かをして差し上げても
返ってくることは稀です

若い頃は都度、腹を立てておりましたが
今はそんなものと割り切って
見返りを求めず行動できる自分が嬉しく思っています
2012/02/08(水) 22:35:00
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
私も同感です~(>_<)

私は男性4人、女性は私一人の小さな会社に勤務してますが
雑用は全部私です・・・
それは全然構わないんだけど、やってもらって当然みたいな感じがやっぱりイヤです。

例えば、私がたまたま休んだ翌日に出勤するとカップがそのまま水につけてあったり。
暑い夏の日だったので、たらいの水は変な臭いを発していてヌルヌル・・・(-”-;)
ポットを開けると水が空っぽで空焚きしてました。
それが私の仕事のうちだとしても、休んだ日くらい各自してくれてもいいのにな~って
思っちゃいました。

あとゴミ袋の交換なども・・・
ゴミがあふれてても、誰かが変えるだろうとあふれたままだったり。
新しいゴミ袋に変える時に調味料がつきまっくったお弁当の容器とか移しながら
スゴイため息でちゃいますよ。

少しの思いやりがあれば・・・
もう少し気持ちよく雑用でも何でもできるのにね~

便乗して私も愚痴っちゃいました。ごめんなさい(^^ゞ




2012/02/09(木) 09:34:44
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
青いクラゲさんへ
> どこの会社でも同じですよ(=^O^=)
> コケも会社へつくのは一番早いので警備を解除して鍵を開けますよ(o^ ^o)
> この時期だとv-276雪が積もってると玄関先と社員の通用口の除雪をして入りやすくするのは当たり前だと思っていますね(*^-^*)
コケさんのように心が広いといいですね。

> でもいつも就業時間ギリギリに来て何もしない人もいますが咎めたりはしませんけどもう少し早く来て余裕を持てばいいのにとは思いますね(・◇・*)
>
> あまり気にしない方がいいとは思いますよv-221(*^-^*)
なんでしょうね~
やっぱり心が狭いんですね。
2012/02/09(木) 15:19:34
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
mamarinhahaさんへ
> 心配してくださってありがとう。
> 今日から出勤します。
> 大人でも、めんどくさいと
> 自分のやるべきことができない人多いですね。
> わがふり直せ、気を付けないとね!
お返事おそくなってすみません。
自分もしっかりしないとですね。
2012/02/12(日) 22:07:30
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
しおこさんへ
> わかります~~
> その気持ちわかりますぅ~~
> 私も毎朝一番ノリなんです
> それで、会社のトレイ掃除とかストーブの灯油入れとか
> 全部やっちゃうんですけど・・・
> 普段は何とも思わない事も、なんだか自分に余裕が無い時とか
> 「なんで??」ってイラっとしちゃうんです
わかってもらえますか~
そうなんですよね。
自分に余裕ない時って駄目ですよね

> 結局は自分が未熟なのかしら・・・と自己嫌悪になったり
> 広い心、私も欲しいです~
そう、あたしも同じ風に思います。
2012/02/12(日) 22:09:58
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさんへ
> 誰かに何かをして差し上げても
> 返ってくることは稀です
>
> 若い頃は都度、腹を立てておりましたが
> 今はそんなものと割り切って
> 見返りを求めず行動できる自分が嬉しく思っています
素敵ですね。
あたしは、全然駄目です。
もう、毎日腹のたつことばかりです。
FREUDEさんみたくなりたいです。
2012/02/12(日) 22:11:49
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ぴよさんへ
> 私も同感です~(>_<)
>
> 私は男性4人、女性は私一人の小さな会社に勤務してますが
> 雑用は全部私です・・・
> それは全然構わないんだけど、やってもらって当然みたいな感じがやっぱりイヤです。
ですよね~
やってもらって当然って嫌ですよね。

> 例えば、私がたまたま休んだ翌日に出勤するとカップがそのまま水につけてあったり。
> 暑い夏の日だったので、たらいの水は変な臭いを発していてヌルヌル・・・(-”-;)
> ポットを開けると水が空っぽで空焚きしてました。
> それが私の仕事のうちだとしても、休んだ日くらい各自してくれてもいいのにな~って
> 思っちゃいました。
そうそう。
休みの次の日とかも
やっぱりがっかりする事多いですね。

> あとゴミ袋の交換なども・・・
> ゴミがあふれてても、誰かが変えるだろうとあふれたままだったり。
> 新しいゴミ袋に変える時に調味料がつきまっくったお弁当の容器とか移しながら
> スゴイため息でちゃいますよ。
>
> 少しの思いやりがあれば・・・
> もう少し気持ちよく雑用でも何でもできるのにね~
>
> 便乗して私も愚痴っちゃいました。ごめんなさい(^^ゞ
いえいえ、もう、あたしも
そんな気持ちすごく分かります。
なんか、仲間がいるのがちょっと嬉しかったりします。
2012/02/12(日) 22:14:40
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/1083-d5cf8e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック