いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2012/02/16 Thu 23:32
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村






       

またまた日にちがあいてしまいましたね。
単なる言い訳ですが
やっぱり仕事が忙しいと疲れますね。
夜になるとボケーっとしてしまいます。ゲラゲラ

では、2月16日の晩ご飯。
2:16ばんごはん
2:16わかめ
買物に行ったら、春わかめが売っていました。
新鮮わかめ美味しいですね。
でも、ほとんどいっちゃんに食べられちゃいました。
だから、いっちゃんは髪の毛が多いのかな~

これは14日の晩ご飯だな。
2:14ばんごはん
2:14シチュー
この日はビーフシチューを作ったんでした。
シチューはビーフと玉葱のみ。
野菜はあとのせです。
お肉がほろほろと柔らかく出来ました。

昨日のお弁当。
2:15おべんとう

昨日は、スクールカウンセリングの日でした。
受験前は、いっちゃんが一緒だったので
久しぶりに一人で行きました。
でも、スクールカウンセリングも最後です。
もう、来月は卒業だしね。

本当は先週の予定だったのですが
SCさん風邪のため、1週間のびました。
電話で連絡いただいた時に高校の受験の結果を
まず聞いてくださって
「合格しました。」の言葉に
嬉しそうに『良かったですね~』と
言ってくださりました。
なので、会った最初に高校の合格を
またおめでとうございます。と言ってくださりました。

ほんとにSCさんにはお世話になりました。
色々な事を話すことによって
あたし自身も自分の事を見つめ直すきっかけになったり
いっちゃんの事も
話す事によってアドバイスをもらったりして
いっちゃんに対しても
考え方を変えることができましたね。

中学1年生の途中から行き始めたので
およそ3年でしたね。
SCさんも、1中学少女の成長を感じられました。
と、おっしゃっていました。

色々考えると、
もちろん、いっちゃんの色々起こした問題もあるけれど
他にも色々な事がおこり
そんな事全ての話を聞いてくださったので
ほんとにあたしは助けられた感じがします。

高校でまたSCさんにお世話になるのか
ならなくて済むのか、それはまだわかりませんが
出来ればならない方がいいですね。
いっちゃんも成長しているしね。

最後は、弟の事について
アドバイスもしてくださいました。
本当に、SCさん、ありがとうございました。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村


loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカですよ~
2:14もか

2:15もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
そうなんですよね。
子どものことをカウンセリングしていただいてるつもりが
実は自分のことをしてもらってるってこと。
私も担任のときは先輩母親として
子育ての話をお母さんとよくしましたよ。
それが、子供にもいい影響を与える。
女教師は結婚して半人前
親になって1人前と先輩に言われましたが
それを実感しましたね。
2012/02/17(金) 09:49:39
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
合格おめでとうございます^^
私も遅ればせながら。。。
「合格おめでとうございます!!」
まわりの方々の応援、親身になって話を聞いてもらえることなど、本当にありがたいですね^^
良い先生に恵まれて良かったですね^^
2012/02/17(金) 19:25:44
URL | mimimama #-[ 編集 ]
合格なさって、本当によかったですよね

気が付けば、いろんなかたのお世話になっております
それを忘れてしまっている時は、
心が病んでいる時ですよね
2012/02/17(金) 22:36:17
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
いっちゃんのカウセリングは親身になって相談にのっててくれたりアドバイスをもらったりとありがたいですねi-185(o^ ^o)

来月はv-102いっちゃんも卒業ですねv-221(*^v^*)

4月からはv-102新高校生として新しい一歩を踏み出しするねi-185(=^-^=)

いろいろ問題も出てくるでしょうがv-102ママのアドバイスで乗り切っていくと思いますよi-185(*^v^*)

春ワカメは柔らかくて美味しいですねv-238(o^o^o)

コケもスーパーで売ってる時は必ず買ってきますが売り切れの方がおおいですねv-237(・◇・*)v-356
2012/02/18(土) 00:04:03
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
maririnhahaさんへ
> そうなんですよね。
> 子どものことをカウンセリングしていただいてるつもりが
> 実は自分のことをしてもらってるってこと。
結構、それでバランスがとれてたって気がします。

> 私も担任のときは先輩母親として
> 子育ての話をお母さんとよくしましたよ。
> それが、子供にもいい影響を与える。
> 女教師は結婚して半人前
> 親になって1人前と先輩に言われましたが
> それを実感しましたね。
先生でもやっぱりお子さんがいるいないで
対応の仕方が違いますね。
2012/02/18(土) 12:42:16
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
mimimamaさんへ
> 私も遅ればせながら。。。
> 「合格おめでとうございます!!」
ありがとうございます。

> まわりの方々の応援、親身になって話を聞いてもらえることなど、本当にありがたいですね^^
> 良い先生に恵まれて良かったですね^^
3年の担任はいまいちでしたけど
カウンセリングに行ってて良かったです。
2012/02/18(土) 12:45:53
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさんへ
> 合格なさって、本当によかったですよね
はい、本当によかったです♪

> 気が付けば、いろんなかたのお世話になっております
> それを忘れてしまっている時は、
> 心が病んでいる時ですよね
そっか~。
自分が大変だから人のありがたみがわからなくなるんですね。
そういう人に対する時に気をつけなければ
余計傷つけてしまうかもしれないから
気をつけなくてはいけないですね。
2012/02/18(土) 12:48:24
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ビーフシチューのビーーーフ!!!
めっちゃ美味しそうーーーー
食べに行きたい・・・・

第三者の立場で色々と話を聞いてくれる人がいるってのは
いいですよね
今はどこの中学にもカウンセラーさんがいらっしゃるのですね
うちの学校にも通いでいらっしゃってるみたいです
それだけ、今の子達には話を聞いてもらう場が家庭にないのかもしれないですね
うちの子は大丈夫かな・・・・・
いっちゃんも、いつママさんも良い出会いがあって、良かったですねーー
2012/02/19(日) 09:06:07
URL | しおこ #-[ 編集 ]
青いクラゲさんへ
> いっちゃんのカウセリングは親身になって相談にのっててくれたりアドバイスをもらったりとありがたいですねi-185(o^ ^o)
ほんとに助けになりました。

> 来月はv-102いっちゃんも卒業ですねv-221(*^v^*)
> 4月からはv-102新高校生として新しい一歩を踏み出しするねi-185(=^-^=)
> いろいろ問題も出てくるでしょうがv-102ママのアドバイスで乗り切っていくと思いますよi-185(*^v^*)
卒業、入学、色々な行事がありますね。

> 春ワカメは柔らかくて美味しいですねv-238(o^o^o)
> コケもスーパーで売ってる時は必ず買ってきますが売り切れの方がおおいですねv-237(・◇・*)v-356
美味しいですよね。
2012/02/19(日) 20:29:12
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
しおこさんへ
> ビーフシチューのビーーーフ!!!
> めっちゃ美味しそうーーーー
> 食べに行きたい・・・・
どうぞ、どうぞ、来て~

> 第三者の立場で色々と話を聞いてくれる人がいるってのは
> いいですよね
> 今はどこの中学にもカウンセラーさんがいらっしゃるのですね
> うちの学校にも通いでいらっしゃってるみたいです
> それだけ、今の子達には話を聞いてもらう場が家庭にないのかもしれないですね
> うちの子は大丈夫かな・・・・・
> いっちゃんも、いつママさんも良い出会いがあって、良かったですねーー
家族でもなく、先生でもなくって立場がいいのでしょうね。
先生に対しての事も言えるし
もちろん、家族の事も言えるしね。
一応、高校にもカウンセラーさんはいるようですが
出来ればお世話になる事なく過ごしたいですね。
2012/02/19(日) 20:33:00
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/1087-a94b4fcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック