いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
連絡なしですか。。。 
2012/02/19 Sun 20:56
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです


拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村






       

土曜日に、妹がいっちゃんの
合格祝いの為にやってきてくれました。

で、お祝いのために用意してくれた
もつ鍋!
2:18もつなべ
お取り寄せして持ってきてくれて
さらに作ってくれました。
とても美味しいもつ鍋でした。

で、いつかの晩ご飯
2:17ばんごはん

これはいつの空だったかな?
17日の朝だったかな?
2:17sora
割とその前日までは曇り空が多かったので
久しぶりの青空だったんですね。
やっぱり青空はいいですよね。

これはね、弟に買ったチョコ。
食べたのはあたしだけどね。
2:16ゴディバ

今ね、仕事も忙しいのだけど
その忙しい中、
例の使えない営業さん。
色々とやってくれてます。
報告なしの事が多くて
本当に周りが迷惑しています。

で、最大、迷惑だったのが
連絡なしに今まで止まっていた仕事の再開。
納期には間に合いそうにないので
それを伝えると「調整します」と言いました。
その結果を待っていたのですが
連絡なし。
そして、翌日は体調崩して休み。
仕方がないので
こちらが仕事を調整して仕事を進めました。
で、翌日、その仕事を進めた事に対して
納期を伸ばしていたとの報告。

本当にぎりぎりの仕事の中でやっているのに
報告がない事は困ります。
で、他にも連絡していない事項が発覚。

なもんで、木、金、土と
ハチャメチャな仕事に追われていました。

もうこの先は
その営業の言う事はあてにしません。
きっとずっと使えないままなんでしょうね。
問題は連絡なしの事なので
仕方ないのでこちらからどんどんと聞いていくことにします。

でも、実際にはそんな営業いらないですよね。
そんな事は敢えていいませんけどね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村


loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

本当の無駄とは何か?
本当の自粛とは何か?
本当に大切な物は何か?



..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

2月18日の朝の月
2:18つき

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

モカですよ~
2:18もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
言ったほうがいいと思います
直接いいづらいでしょうから、言える人に
言わせるべきです

仕事のできない男には、何の価値もありません
転職してもらわないと
社会の迷惑です
2012/02/19(日) 22:27:08
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
大事なお客さんに迷惑をかけてしまいますねv-237(*・◇・)

仕事は信用が一番ですが信頼を得るには時間がかかりますが信頼を失うのは瞬時ですからねv-219(・◇・*)v-356

コケの仕事も信用が一番で工期を守り良い仕事で信用が次の仕事に繋がりますからねv-221(*^.^*)

会社の信用を前線で活躍するのが営業なんですからね(=^O^=)
2012/02/20(月) 00:17:27
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
うちにも、ちょっとどう?っていう若い男子がいます。
注意すると、すぐにブゥーっと膨れます。
でも、プライドだけは高くて…やりにくいのよ。

いつママさんとこの営業さん、きっとそのままだよね。
残念だけど( ̄◇ ̄;)
2012/02/20(月) 01:54:58
URL | バンビ #VeThaSEI[ 編集 ]
自分の行動が他の人に
迷惑かけてるって気づかないのでしょうね。
きっとずっとこうやってその場をしのいできてしまったのでしょう。
でもね、最近、結構多いような・・・・。
兄弟なしで育ってきた若い人に多いです。
2012/02/20(月) 07:30:24
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
わかります
すごく気持ちわかります。
私も先週いっぱい業務の連絡ミス・っというより
はなから自分たちだけ納得して実際に作業する
私に伝えてくれなかったのが原因で3万数百枚
もの製品をおしゃかにしました。
なのに・・・上司が言った言葉は「疑問に思わなか
ったの?」なんて
私「は~!!私の責任ですか?!何も情報無い
   のに疑問になんて全然思いません!」

つい、大人気なく怒ってしまいました。仕事の出来ない
社員、尻拭いはこっち・・・ほんと嫌になりますよね。

2012/02/21(火) 11:03:19
URL | anmoyayai #-[ 編集 ]
うちの社長がいつも言ってます
「ほうれんそう はちゃんとするように・・・」
報告・連絡・相談だそうです

同じ職場で働く仲間ですもの
ちゃんと連絡するの当たり前なのにね
困った子だね



2012/02/21(火) 22:15:49
URL | しおこ #-[ 編集 ]
お疲れさまです。。。
仕事しにくいですね。。。
「報告」「連絡」「相談」は「ほうれんそう」と言われていてビジネスの基本ですよね!!
その営業さんのせいでストレスが大きくなりそうですが、自分のためにストレスは上手く発散して下さいね!!
2012/02/27(月) 12:21:00
URL | mimimama #-[ 編集 ]
FREUDEさんへ
> 言ったほうがいいと思います
> 直接いいづらいでしょうから、言える人に
> 言わせるべきです
それなりに言っているのですが
全然右から左にぬけているみたいです。

> 仕事のできない男には、何の価値もありません
> 転職してもらわないと
> 社会の迷惑です
ほんとにね、迷惑です。
2012/02/29(水) 15:02:46
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさんへ
> 大事なお客さんに迷惑をかけてしまいますねv-237(*・◇・)
>
> 仕事は信用が一番ですが信頼を得るには時間がかかりますが信頼を失うのは瞬時ですからねv-219(・◇・*)v-356
>
> コケの仕事も信用が一番で工期を守り良い仕事で信用が次の仕事に繋がりますからねv-221(*^.^*)
>
> 会社の信用を前線で活躍するのが営業なんですからね(=^O^=)

ほんとにまさにコケさんのおっしゃる通りです。
信用第一だし、それを前面にでてするのが営業なんですよね。
困ったものです。
2012/02/29(水) 15:04:52
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
バンビさんへ
> うちにも、ちょっとどう?っていう若い男子がいます。
> 注意すると、すぐにブゥーっと膨れます。
> でも、プライドだけは高くて…やりにくいのよ。
そういうのも困るよね。
そんな変なプライドはいらないよって言ってやりたいよね。

> いつママさんとこの営業さん、きっとそのままだよね。
> 残念だけど( ̄◇ ̄;)
うん、あたしもそう思う。。。
2012/02/29(水) 15:06:32
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさんへ
> 自分の行動が他の人に
> 迷惑かけてるって気づかないのでしょうね。
> きっとずっとこうやってその場をしのいできてしまったのでしょう。
> でもね、最近、結構多いような・・・・。
> 兄弟なしで育ってきた若い人に多いです。
たぶん、親に甘やかされて育ったんでしょうね。
いっちゃんにも気をつけていかないと
いけないな。って思います。
2012/02/29(水) 15:08:37
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
anmoyayaiさんへ
> すごく気持ちわかります。
> 私も先週いっぱい業務の連絡ミス・っというより
> はなから自分たちだけ納得して実際に作業する
> 私に伝えてくれなかったのが原因で3万数百枚
> もの製品をおしゃかにしました。
> なのに・・・上司が言った言葉は「疑問に思わなか
> ったの?」なんて
> 私「は~!!私の責任ですか?!何も情報無い
>    のに疑問になんて全然思いません!」
>
> つい、大人気なく怒ってしまいました。仕事の出来ない
> 社員、尻拭いはこっち・・・ほんと嫌になりますよね。
ほんとですよね。
連絡ミスがどうなるか分かってないから困るんですよね。
結局、自分たちさえよければいいって感じなんですよね。
ほんと、頭きちゃいますよね。
2012/02/29(水) 15:15:41
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
しおこさんへ
> うちの社長がいつも言ってます
> 「ほうれんそう はちゃんとするように・・・」
> 報告・連絡・相談だそうです
そうですよね~
ほうれんそう、大事ですよね。

> 同じ職場で働く仲間ですもの
> ちゃんと連絡するの当たり前なのにね
> 困った子だね
もうね、なんか全て駄目な感じ。
休みの方が仕事が回る感じだよ。
2012/02/29(水) 15:49:44
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
mimimamaさんへ
> お疲れさまです。。。
> 仕事しにくいですね。。。
> 「報告」「連絡」「相談」は「ほうれんそう」と言われていてビジネスの基本ですよね!!
> その営業さんのせいでストレスが大きくなりそうですが、自分のためにストレスは上手く発散して下さいね!!
ほんと、ストレスは溜めないようにしなくては。。。
同じ作業をする子と発散するように
文句言ってます(笑)
2012/02/29(水) 16:02:16
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://itukinsachi.blog20.fc2.com/tb.php/1088-6d3bdf89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック