いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
ちょっと残念 
2012/03/12 Mon 23:02
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





       

今日は晴れ。
朝から晴れたのは久しぶりの気がします。
3:12そら

       

3月12日の晩ご飯!
3:12ばんごはん1
*ビーフシチュー
*たまごとうふ
*とうふ
*サラダ
3:12ばんごはん2

上がいっちゃんの、下があたしの。
豆腐の種類が違うんです。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

卒業式の日、通知表ももらいました。

まあ、成績は1が増えて残念だったんですけど
それはまあ、予想していたというか
いつもの事なのでね。

ひとつ残念な事が。。。
あたし的にはとっても残念。。。

欠席に1がついてしまった事。
これがね、風邪をひいてしまったとか
もう、どうしようもない事なら
全然あきらめられるんですけど
この1が、ぐーたらのさぼりだったから
余計にくやしかった。
3:11つうち

以前に記事にしたんだけれど
英会話とかも行っても無駄的な感じで
さぼってだらける事しか考えてなかった時があって
その時の記事はこちらです→
欠席ついたその日は、確か私立の一般の試験日で
それを受けない生徒は朝学活のみ出て帰宅という扱いでした。
だから、朝学活のみ出席すれば良かった日なんです。
なのに、いっちゃんたら無断でさぼったんですよ。
たったそれだけの事で欠席日数1です。
1年から3年のその日まで
遅刻や早退は少々ありましたが
欠席は0でした。
なのに、そんなだらけた事で1がついてしまった。
ほんと、くやしいですっっっっっっ!!!!!!!!

だから、その通知表を見て
「あーあ、欠席に1がついちゃった。。。」と
残念そうには言ってみました。
そしたら、はっと気がついた感じで
「そうだった。ごめんなさい。」とは言ったので
それ以上は言うのはやめました。

でもね、弟もね、ずっと欠席してなかったのを
すごく褒めてくれていたんですよ。
成績はなかなか上がらないけれど
頑張ってきちんと学校へ行っていた事
すごいなって言ってくれたんですよね。
だから、きっと弟も残念に思っているだろうな~

まあ、もう仕方のないことなので
すっぱりこれであきらめます。
なんか、書いておかないと
すっきりしない気持ちだったので
お知らせ的に書かせてもらっちゃいました。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
3:10もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
それは悔しかったですね。
確かに病気なら仕方ないけど、
ここまでがんばってきたのだものね。
でも、1回しかやすまなかったって言うのも
すごいことだと思う。
いっちゃんがんばったんですね。
ママさんが先にでかけても
独りできちんと登校したのだから。
きがついたいっちゃんも
成長したと思うな。
2012/03/13(火) 06:10:14
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
いっちゃん半日のために一日欠席ってv-237(・◇・*)v-356

高校も決まり気が緩んじゃったんだろうねv-236(*・◇・)

ちょっと残念だけど頑張って3年間休まないで通学できた事だけでも立派な事ですよi-185(o^-^o)

高校へ行っても欠席しないで皆勤できるといいですねv-221(*^o^*)
2012/03/13(火) 21:00:54
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
継続は力なり、とは
よく言ったものだと思います

私たちもお互い、長くブログを続けていますよね
時間が捻出できず、眠い目を擦りながら
深夜早朝の投稿予約もありました

やはり休んでは行けませんね
2012/03/14(水) 00:03:12
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> それは悔しかったですね。
> 確かに病気なら仕方ないけど、
> ここまでがんばってきたのだものね。
他愛もない理由だというのが悔しいんですよね。

> でも、1回しかやすまなかったって言うのも
> すごいことだと思う。
> いっちゃんがんばったんですね。
> ママさんが先にでかけても
> 独りできちんと登校したのだから。
> きがついたいっちゃんも
> 成長したと思うな。
確かにそうですね。
見送られる事はなくても
きちんと一人で頑張ったんですよね。
帰ったらそれを褒めてあげます。
2012/03/14(水) 09:00:07
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさまへ
> いっちゃん半日のために一日欠席ってv-237(・◇・*)v-356
>
> 高校も決まり気が緩んじゃったんだろうねv-236(*・◇・)
ちょっとした気の緩みだったみたいですけどね。

> ちょっと残念だけど頑張って3年間休まないで通学できた事だけでも立派な事ですよi-185(o^-^o)
>
> 高校へ行っても欠席しないで皆勤できるといいですねv-221(*^o^*)
高校は今度は4年。
頑張ってくれるかな~
2012/03/14(水) 09:57:20
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> 継続は力なり、とは
> よく言ったものだと思います
>
> 私たちもお互い、長くブログを続けていますよね
> 時間が捻出できず、眠い目を擦りながら
> 深夜早朝の投稿予約もありました
>
> やはり休んでは行けませんね
あああ、耳が痛いです。
あたしは眠気には勝てません。。。。
FREUDEさんの努力に敬意をひょうします。
頑張ってくださいね。
2012/03/14(水) 09:59:25
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する