いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2012/03/20 Tue 12:55
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





       

今日は晴れ。
春分の日だから、昼と夜が同じだよね。

       

3月18日の晩ご飯!
3:18ばんごはん
*まぐろ刺身
*納豆巻き
*たらの芽天ぷら
*残り物

で、これはその前日の晩ご飯。
3:17ばんごはん

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

ブログに関してはすっかりだらけているあたしです。
皆さん、こんにちは。
なんて、挨拶してみました。


ちょっと愚痴かな。

今、いっちゃんはお休み中だから
帰ると家にいるんだけど。
帰ってみるとがっかりしちゃうんだよね。

ちゃんと洗濯物は取り込んで畳んであるよ。
やる事はやっているんだけど
なんだろな。。。
仕事して帰って来て
居間でゴロゴロして姿を見るとがっかりしちゃうんだよ。

家は1階が駐車場になってるので
夜は防犯の為にも電気をつけることにしてるんだけど
チャリンコに乗って帰った時
電気がついてなくて真っ暗なのさ。
これもがっかりする要因のひとつ。
まあね、家にいたら気づかないだろうけど
3回に1回は「電気をつけておいてね。」と言ってるんだけど。
ついていない時の方が多くてね。

だから、部屋に入ってがっかり顔をしてるんだろうな
とは思うんだけど
気をつけようとは思うんだけど
がっかりしてる気持ちは消えないから
出ちゃうんだよね。。。
で、ふとした拍子に
時にはため息までもがでちゃって

いっちゃんは帰ってきて嫌そうな顏をしないで。
と、言うんだけど。
そりゃ、わかるけどさ。
そしたら、がっかりの素を作っておかないでよ。
とも思う訳さ。

そりゃ、自分の思った通りにいかないって事は
充分わかってるんだけどね。
仕事して帰りに買い物して
それなりに疲れて帰ってきている訳だからさ。
まあ、それを気づけっていうのも無理なんだろうけどさ。

帰って来て電気ついてなくて
郵便もとってなくて
玄関の靴は2つもだしっぱなしで
ただいまと部屋に入ればゴロゴロしてて
モカのおしっこしたシーツは替えてなくて
カーテンはしめてなくて
暖房はガンガンにきいてて
メールしながら「おかえりなさい」って。
この状況であたしは笑顔になんてなれないんだよね。

気にしなきゃいいだけの事なんて
すっごくわかってるんだけどね。
まあ、ちょっと言ってみたかっただけです。
(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

3月16日のお月様
3:16つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
3:17もか1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (12)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
そうそう、そうよね。
私もフルタイムのときはそう思ったけ。
何で私ばかりがって思うのよね。
人に同じことをやれって言ってるわけじゃないけどね。
いつまま少し働きすぎて疲れてるかも。
何にもしないで、目が覚めても起きない休日を
自分のために、
いっちゃんに気付いてもらおうなんて思わないで
1度やってみたらいいよ。
2012/03/20(火) 16:45:07
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
おつかれさま

気持ち、よくわかります
これがご主人だった場合、多いようですよ
こんなケース…

どこまで割り切れるか、ですよね
2012/03/20(火) 21:41:12
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
いや~~~わかりますわかります
子供相手に・・・って思うけど
一応ね、お互いの協力無しには生活できないわけだから
その辺理解してよっていつも思います

とくに春休みで一日暇なんだから・・・って思うよね
うん、私も思います
なかなか伝わらないですけどね・・・・
お互いガンバーー
2012/03/20(火) 23:15:23
URL | しおこ #-[ 編集 ]
今日は春分の日でお墓参りへ行って来ましたが皆さんお墓参りに来ていましたね(o^.^o)

昼中はv-278お天気よかったのですが朝は氷点下の気温で寒かったですよv-363(*≧ー≦)

コケも帰るとv-258v-21電灯は点いていませんでしたがセンサー付きの器具に換えてからはv-258v-352帰ると自動で点灯する様になりましたよi-185(*^-^*)

これだけでもチョットほっとしますよねv-221(=^o^=)
2012/03/20(火) 23:15:55
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
同感です~(>_<)
我が家にも只今春休み中のぐぅたら息子がいるので・・・

うちも洗濯物は入れてくれてるけど
(畳みはしません。これは娘の仕事なので・・・
でも娘だって仕事。春休みの間だけでもすればいいのに)

夕飯の支度しようと台所へ行くとお昼の食器が・・・(-”-;)
洗ってから食事の支度にとりかかるのに5分もかかるわけじゃないけど
気持ちの問題です。
洗ってくれてると「おぉ~洗ってるじゃん。ありがとうね」って
気持ちよく食事の支度もできるのにね~(-公- )

郵便受け見れば朝の新聞もそのままで郵便が入りきらず落ちてたり、
玄関に必要以上に靴がでてたり、
おまけにリビングにゲームなんてちらかってたりしたらイライラMAX・・・丶( * ` Д ´ )ノ

春休み、早く終わってくれ~って感じです。
2012/03/21(水) 14:17:38
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ようーくわかります、その気持ちたぶんみんな
多かれ少なかれ経験ありますよ。
そんな時期もあってあたりまえ、季節のせいかしらね~。
2012/03/21(水) 21:06:12
URL | anmoyayai #-[ 編集 ]
mamarinhahaさんへ
> そうそう、そうよね。
> 私もフルタイムのときはそう思ったけ。
> 何で私ばかりがって思うのよね。
> 人に同じことをやれって言ってるわけじゃないけどね。
そうそう、そうなんです。
別にね、全てやってなんて思ってないんですよね。

> いつまま少し働きすぎて疲れてるかも。
> 何にもしないで、目が覚めても起きない休日を
> 自分のために、
> いっちゃんに気付いてもらおうなんて思わないで
> 1度やってみたらいいよ。
そうですね。
自分で自分の休日を作っちゃえばいいんですよね。
2012/03/22(木) 10:41:20
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさんへ
> おつかれさま
>
> 気持ち、よくわかります
> これがご主人だった場合、多いようですよ
> こんなケース…
>
> どこまで割り切れるか、ですよね
あたしは結婚してないから
それがいっちゃんになるんですね。
なんでもない時は気にならないんですけどね。
2012/03/22(木) 10:42:49
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
しおこさまへ
> いや~~~わかりますわかります
> 子供相手に・・・って思うけど
> 一応ね、お互いの協力無しには生活できないわけだから
> その辺理解してよっていつも思います
そうなんですよね。
協力してほしいですよね。

> とくに春休みで一日暇なんだから・・・って思うよね
> うん、私も思います
> なかなか伝わらないですけどね・・・・
> お互いガンバーー
ほんと伝わらないですね。
頑張りましょう!
2012/03/22(木) 10:45:29
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさまへ
> 今日は春分の日でお墓参りへ行って来ましたが皆さんお墓参りに来ていましたね(o^.^o)
>
> 昼中はv-278お天気よかったのですが朝は氷点下の気温で寒かったですよv-363(*≧ー≦)
あたしもお墓参り行かなくちゃ!

> コケも帰るとv-258v-21電灯は点いていませんでしたがセンサー付きの器具に換えてからはv-258v-352帰ると自動で点灯する様になりましたよi-185(*^-^*)
>
> これだけでもチョットほっとしますよねv-221(=^o^=)
下まで降りてこないとつけられないから
面倒なんでしょうね。
2012/03/22(木) 10:50:06
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ぴよさまへ
> 同感です~(>_<)
> 我が家にも只今春休み中のぐぅたら息子がいるので・・・
>
> うちも洗濯物は入れてくれてるけど
> (畳みはしません。これは娘の仕事なので・・・
> でも娘だって仕事。春休みの間だけでもすればいいのに)
うちは、たたんでもしまうのは寝るときで
おきっぱなしなんですよね。

> 夕飯の支度しようと台所へ行くとお昼の食器が・・・(-”-;)
> 洗ってから食事の支度にとりかかるのに5分もかかるわけじゃないけど
> 気持ちの問題です。
> 洗ってくれてると「おぉ~洗ってるじゃん。ありがとうね」って
> 気持ちよく食事の支度もできるのにね~(-公- )
そうですよね。
気持ちの問題ですよね。

> 郵便受け見れば朝の新聞もそのままで郵便が入りきらず落ちてたり、
> 玄関に必要以上に靴がでてたり、
> おまけにリビングにゲームなんてちらかってたりしたらイライラMAX・・・丶( * ` Д ´ )ノ
>
> 春休み、早く終わってくれ~って感じです。
ほんとですよね。
帰った時にこっちだってイライラしたくないですよね。
そこんとこ、全然わかってないんですよね。
2012/03/22(木) 10:55:55
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
anmoyayaiさんへ
> ようーくわかります、その気持ちたぶんみんな
> 多かれ少なかれ経験ありますよ。
> そんな時期もあってあたりまえ、季節のせいかしらね~。
やっぱりみんな同じなんですね。
そのうち、平気になるのかな~
2012/03/22(木) 10:57:04
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する