いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
どんな学校だろうね。 
2012/03/24 Sat 13:10
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





       

今日は曇り。
天気予報では暖かくなるって言ってたのに、
なんだか、寒いよ。

       

3月23日の晩ご飯!
*餃子(王将の冷凍のやつ)
*サラダ
*トマト煮チキンのチーズ焼き

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

先日の学校説明会。
予定は2時間でしたが、
それよりかなり早く終わりました。
1時間ちょっとで。。。

あ、でも、ちゃんと全部説明はありましたよ。
まだ、学校が始まっていないので
わからない部分が多少ありますが
それはまあおいおいわかるでしょう。

学校までは十分自転車でいける距離なので
もちろん、自転車で行きましたよ。
晴れてて良かったです!

学校としては校舎は元高校の校舎なのですが
実はその元高校っていうのが
妹が通っていた高校なんですよ。
妹の高校とその近くにある高校が合併して
高校自体は近くにある方に移ったんですね。
で、妹が通っていた高校の校舎は
今度、いっちゃんが通う高校になったんです。

だから、高校は違うけれど
通う場所は妹と同じなんです(*^ ^*)

だから、いっちゃん達はその高校の第三期生。
定時制なので、まだ全学年揃ってない状態ですね。
来年になったらようやく全学年揃う事になります。

校舎は真新しくはないけれど
高校はまだ出来たばかりって事です。

おそらく他の普通高校とも定時制高校とも
違うタイプの高校だと思います。
凸凹気質のいっちゃんには
たぶん、ぴったりの学校だと思っています。
学校の事については
また学校が始まって
色々な事がわかってきたら紹介していきたいなと思っています。

いっちゃんも今から学校へ通うのを楽しみにしているので
親子して入学式が待ち遠しいでのであります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
3:21もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
うちも学校説明会でした
名古屋は雨がひどくてね~
教科書が重くて参りました

なんかもう子育ても次のステージへ・・・って感じだよね
大人っぽくなるだろうね、次の3年間は
不安もあるけど、まぁ楽しい学校生活送ってくれるといいなぁ
いっちゃんも、友達たくさんで楽しい毎日になるといいね♪
2012/03/24(土) 19:48:54
URL | しおこ #-[ 編集 ]
いっちゃんのこれからも、楽しみですね
でも、いつママさんも自身の幸せを見つけないと
だめですよ^^

日本経済の衰退と人口ピラミッドの変化によって
あちこちの学校が閉鎖されて、
取り壊されているようです

妹さんの通われた高校、校舎が残されてよかったですね
2012/03/24(土) 21:55:24
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
いっちゃんのv-102高校は妹さんと同じ校舎だって何か運命的な感じですねv-221(*^o^*)

いっちゃんもv-102通学はi-224自転車なのかなv-236(=^O^=)

今日は一日v-279雨ですが明日、明後日はv-276雪マークがv-363(・◇・*)v-356
2012/03/24(土) 23:03:16
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
子どもの数も少なくなってるから、
統廃合ですね。
いっちゃん、ここで新しい出会いをするんだね。
素晴らしい経験ができますように。
2012/03/25(日) 13:56:14
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
しおこさまへ
> うちも学校説明会でした
> 名古屋は雨がひどくてね~
> 教科書が重くて参りました
うちは教科書はまだだよ。
学校始まってかららしい。

> なんかもう子育ても次のステージへ・・・って感じだよね
> 大人っぽくなるだろうね、次の3年間は
> 不安もあるけど、まぁ楽しい学校生活送ってくれるといいなぁ
> いっちゃんも、友達たくさんで楽しい毎日になるといいね♪
うちはいつまでも子供っぽい気がするな~(笑)
まあ、なんにしても楽しく過ごしてくれたらいいよね♪
2012/03/26(月) 15:03:09
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさまへ
> いっちゃんのv-102高校は妹さんと同じ校舎だって何か運命的な感じですねv-221(*^o^*)
ホントです。妹といっちゃんは小学校から高校まで同じ所に通うことになります。

> いっちゃんもv-102通学はi-224自転車なのかなv-236(=^O^=)
もちろん、自転車通学ですよ~

> 今日は一日v-279雨ですが明日、明後日はv-276雪マークがv-363(・◇・*)v-356
こちらも気温が低い日もあって
なかなか暖かくなりませんね。
2012/03/26(月) 15:05:31
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> 子どもの数も少なくなってるから、
> 統廃合ですね。
そうですね。
あちらこちらの学校が合併してますね。

> いっちゃん、ここで新しい出会いをするんだね。
> 素晴らしい経験ができますように。
楽しい高校生活を送ってくれたらいいなって思います。
2012/03/26(月) 15:11:12
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> いっちゃんのこれからも、楽しみですね
> でも、いつママさんも自身の幸せを見つけないと
> だめですよ^^
あはは~、そうですね。

> 日本経済の衰退と人口ピラミッドの変化によって
> あちこちの学校が閉鎖されて、
> 取り壊されているようです
学校によっては閉鎖された後
老人ホームに変わる所もあるようです。

> 妹さんの通われた高校、校舎が残されてよかったですね
そうでうすね。
そのお蔭でいっちゃんも通えるしね。
2012/03/26(月) 15:13:48
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する