いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
いまさらだけどね。 
2012/03/26 Mon 13:01
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





       

今日は晴れ。
だけどね、にわか雨が降るんだって。

       

3月24日の晩ご飯!
*えび塩やきそば

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いっちゃん、今更ながらですが
ピアノを習う事になりました。

わが家には、妹がピアノを習っていたので
ピアノはいっちゃんが産まれる前からありました。

現在は、いっちゃんが時々弾く程度。
いっちゃん、自己流ですが
ちょっとは弾けるんですよ。
で、ピアノ自体も1年に1回は
きちんと調律してもらっているので
状態としてはちゃんとしていると思います。

で、なんで
いまさらなのかっていうのは
ま、もともと音楽は好きだし
家にピアノがあった関係でピアノは障っていたのだけど
小学生になってから英会話を習い始めて
いっちゃんは英会話はやめたくなかったので
ピアノは習う余裕がなかったんですよね。

で、英会話は今月でキッズコースは終わり。
なので、ピアノに替えたってわけです。
ピアノは本当は習いたかったみたいだったしね。
それに将来保育士を目指しているので
ピアノは弾けた方がいいだろう
って、いう理由もあります。

昨日の日曜日に申込に行ってきました。
で、明日は体験レッスンを受けて
4月から月3回レッスンを受けに行きます。

始めての事にはいつもすごく緊張するいっちゃん。
習いたかったピアノだけど
やっぱり明日行くまでは緊張なんだろうな。
でもしばらく行けば慣れるでしょう。
楽しく続けられるといいなと思っています。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
3:17もか1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
スポンサーサイト
TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
ピアノっていいですよね^^
ピアノっていいですよね~
私の場合、小学校の時に習っていて、
多感な中学の頃は、ピアノを弾くと落ち着くので、よく弾いてました。
今も実家にはピアノがあるので、たまにふと弾きたくなります。

一度基本を習っておけば、年を取ってもふと弾きたくなる時に
練習できるから、良いと思います^^
2012/03/26(月) 13:56:05
URL | hinata #/pdu0RA.[ 編集 ]
hinataさまへ
> ピアノっていいですよね~
> 私の場合、小学校の時に習っていて、
> 多感な中学の頃は、ピアノを弾くと落ち着くので、よく弾いてました。
> 今も実家にはピアノがあるので、たまにふと弾きたくなります。
いっちゃんは習ってなかったけど
時々弾いてたのはやっぱり落ち着いたのかな~

> 一度基本を習っておけば、年を取ってもふと弾きたくなる時に
> 練習できるから、良いと思います^^
ほんとはもっと早く習わせてあげられたら良かったのだけどね。
でも、まだこれからでも大丈夫ですよね。
2012/03/26(月) 15:16:48
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いっちゃんピアノのレッスンを受けるんだねv-221(o^ ^o)

自分から受けたいって事はいいことだねi-185(*^-^*)

これからも長く続けて行くことが大事ですねi-185(o^o^o)

頑張れv-221  いっちゃんi-185(*^∇^*)


今朝起きたら外にはv-276うっすら白くなっていましたよv-237  もうすぐ4月だと言うのにねv-237(・◇・*)v-356
2012/03/26(月) 21:08:00
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
保育士さんなら、ピアノは必要ですね。
目標が決まっているのだから、
きっと頑張れますよ。
だけど、毎年調律していたなんてすごいです。
我が家は、娘が弾かなくなってからは、
物置になってしまいました・・・・
2012/03/27(火) 10:10:56
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
青いクラゲさまへ
> いっちゃんピアノのレッスンを受けるんだねv-221(o^ ^o)
> 自分から受けたいって事はいいことだねi-185(*^-^*)
> これからも長く続けて行くことが大事ですねi-185(o^o^o)
> 頑張れv-221  いっちゃんi-185(*^∇^*)
今日、体験レッスンに行ってるけど
どうだったかな~

> 今朝起きたら外にはv-276うっすら白くなっていましたよv-237  もうすぐ4月だと言うのにねv-237(・◇・*)v-356
おお、雪ですか。。。
ほんと、暖かくなりませんね。
2012/03/27(火) 16:09:20
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> 保育士さんなら、ピアノは必要ですね。
> 目標が決まっているのだから、
> きっと頑張れますよ。
目標のためにきっと頑張ってくれると思います。

> だけど、毎年調律していたなんてすごいです。
> 我が家は、娘が弾かなくなってからは、
> 物置になってしまいました・・・・
いっちゃんが弾いたりしなかったら
うちもそうなっていたと思いますよ(笑)
2012/03/27(火) 16:37:02
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
うちも息子、娘、2人ともピアノ習ってました。
でも向き不向きのせいか・・・
娘は1年間でやめてしまい、楽譜も読めないしほとんど弾けません(-”-;)
一方の息子は高校受験までの9年間、家には電子ピアノしかなかったけど
頑張りました。
大学受験の合間や、私とケンカしてイライラした時の息抜きなどに
心が落ち着くみたいで今でもたまに弾いてます。
ケンカしてイライラしてた私も、聴こえてくると癒されます~♪
ホント音楽っていいですよね。
いっちゃん 頑張れ~p(^-^)q

それにしても、いつままさん、ちゃんと調律されてたのがスゴイです(^^)
私も子供の頃に習ってたので実家には30年以上前のピアノがあるけど
今も母は弾いてるのに調律は1~2年おきみたいです。
理由は「高いから」・・・( ̄▽ ̄;)

でもピアノって何十年経っても、調律してれば使えるし、見た目も変わらないし
一生物ですよね~☆
2012/03/28(水) 11:15:29
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ぴよさんへ
> うちも息子、娘、2人ともピアノ習ってました。
> でも向き不向きのせいか・・・
> 娘は1年間でやめてしまい、楽譜も読めないしほとんど弾けません(-”-;)
> 一方の息子は高校受験までの9年間、家には電子ピアノしかなかったけど
> 頑張りました。
> 大学受験の合間や、私とケンカしてイライラした時の息抜きなどに
> 心が落ち着くみたいで今でもたまに弾いてます。
> ケンカしてイライラしてた私も、聴こえてくると癒されます~♪
> ホント音楽っていいですよね。
> いっちゃん 頑張れ~p(^-^)q
やっぱり向き不向きはありますよね。
もともとピアノ障ることは好きだったから
きっと頑張ってくれるでしょう。

> それにしても、いつままさん、ちゃんと調律されてたのがスゴイです(^^)
> 私も子供の頃に習ってたので実家には30年以上前のピアノがあるけど
> 今も母は弾いてるのに調律は1~2年おきみたいです。
> 理由は「高いから」・・・( ̄▽ ̄;)
そう、調律って高いよね。
弦なんて切れたりしたら特に。。。
でも、毎年電話かかってくるからしてたって感じです。

> でもピアノって何十年経っても、調律してれば使えるし、見た目も変わらないし
> 一生物ですよね~☆
そうそう、誰でも使いたければ使えるしね。
2012/03/28(水) 15:06:32
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する