いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
憧れる人 
2012/03/29 Thu 13:23
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





       

今日も晴れ。
いい天気だね~って言いたくなるくらい
いいお天気。

       

3月28日の晩ご飯!
3:28ばんごはん
*豚ロース焼き&野菜
*具追加のとろみ汁
*サーモンお刺身

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

あたし、すごく尊敬してる人がいます。

会社の大先輩なんですが、
いつも何も文句とか言わないでやっちゃうんです。

ほら、あたしは文句ばかりじゃないですか。
会社の人にも、いっちゃんにも
もう~って感じで
ここで愚痴言っちゃてるじゃないですか。
でもね、
その人は本当に
なんか自分ばっかりとか思わない感じで
なんでもやってのけちゃうんですよ。

すごくすごく心が広い人なんですよね。

あたしももちろんですが
誰かが何かを頼んでも
嫌な顔ひとつせず
一つ返事でやってくれるんです。

だからね、あたしも
その人みたくなりたいな~って思います。
心の広い人に。

その人は、あたしの聞いた限り
知っている限り
今まで、色々な事があった方なんです。

あたしが入社した時は
もうすでに結婚していてお子さんもいました。
毎日、保育園にお子さん預けて
来ていました。

あたしが入社したのはもう32年前。
その時すでにいらっしゃったから
もう何年いられるんだろう?
年齢は60過ぎてらっしゃいます。
うちの会社は60定年なので
一度、定年って扱いになって
パートって形で今は来ているんですよね。

その方が結婚した方は
最初しばらく定職についてなかったそうです。
次から次へと職場を点々としていたそうです。
で、何年かしてようやく落ち着いたみたいですが
次はお子さんが不登校。
時々、学校から呼び出されているんだ。。。
って、言ったりしてました。

で、お子さんも高校を卒業して
学校などの心配がなくなったら
今度は旦那さんが癌になってしまったんです。
でも、何年か通院したりして
過ごしていましたね。
でも結局旦那さんも亡くなってしまいました。

現在は、旦那さんが元気だったころからやっていた
畑などもやっていて
そういう事が好きみたいなので
きっとこの先は畑などを楽しんでいくのでしょうね。
いつもお野菜とか頂くんですけど
とっても美味しいんです。

たくさんの苦労をしてきているけれど
全然そんな事感じさせないくらい
いつも明るくて笑顔です。
そして、心が広くてね。
実際の見た目は小さい方なんですけど
人間はすっごくすっごくでっかい人なんです。

だから、あたしもいつか誰かに
そんな風に思ってもらえる人間になりたいなって思います。

先ずは、一つ一つの事を
嫌がらずに不満に思わずにやっていきたいですね。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

3月28日のお月様
3:28つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
3:28もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
誰でも心の嘆きはあるでしょうし、
誰かに聞いてもらいたい時だってあります

でも「愚痴なら聞いてあげるよ」と言う人に、ろくな人はいませんね
愚痴は謙遜語、相手に使う言葉ではなく身勝手さの現れです

不平不満を言わず引き受けるなんて
よほど人間ができたかたのご様子ですね
何でもないことさえ幸福に思えるような気がします
実際は、人一倍苦労なさっているようですね
それでも賢い人生に思います
2012/03/29(木) 22:12:26
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
今日はv-278暖かく19℃台でしたよv-238(*^o^*)

v-278暖かいとワンとの散歩も楽しいですねi-185(=^O^=)


先輩でママにはお母さんの様な感じでしょうが嫌な顔一つしないで受け止めてくれるって素敵な人ですねi-185(*^v^*)

なかなか出来る事では無いですねi-185(o^ ^o)
2012/03/29(木) 23:29:10
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
広い心を持つって
本当に難しいです。
つい、ぐちやら批判やら。
わがやでは、アッキーがけっこう心が広いという感じで
助かっていますが。
その女性は、苦労をされたからこそ、
他の人の痛みもわかるのですね。
2012/03/30(金) 10:44:37
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
私の前職場にも同じような女性の上司がいました。
ご主人の実家に同居した途端、ご主人は単身赴任。
お姑さんがよくできた人だったから~が口癖でした。
お姑さんを看取り、娘さん2人も結婚され、広い家に一人で暮らされてたけど、
週末は主人の赴任先に行ってデートなの♪と明るく言われてましたが、
そのご主人も病気で亡くされました。

今は私も年賀状のやりとりだけですが
「仕事帰りに1時間毎日泳ぐのが日課です」と書かれてあり、
相変わらずパワフルな方だな~と・・・(^^)

いつママさんも私からしたら、いつも明るく前向きな方です!!
グチは言わない方がいいのはわかるけど、たまに発散して
また頑張っていけるなら良いコトだと思いますよ~d(⌒ー⌒)

2012/03/30(金) 11:47:10
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> 誰でも心の嘆きはあるでしょうし、
> 誰かに聞いてもらいたい時だってあります
>
> でも「愚痴なら聞いてあげるよ」と言う人に、ろくな人はいませんね
> 愚痴は謙遜語、相手に使う言葉ではなく身勝手さの現れです
そうなんですね。
あたし、愚痴とか聞いてあげるよ。なんて言っちゃってました。
気をつけなくては。。。

> 不平不満を言わず引き受けるなんて
> よほど人間ができたかたのご様子ですね
> 何でもないことさえ幸福に思えるような気がします
> 実際は、人一倍苦労なさっているようですね
> それでも賢い人生に思います
ほんとに凄い人だと思います。
だから、あたしはその方のためなら
なんでもやりたいなって思いますよ。
2012/03/30(金) 15:41:12
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさまへ
> 今日はv-278暖かく19℃台でしたよv-238(*^o^*)
> v-278暖かいとワンとの散歩も楽しいですねi-185(=^O^=)
ワンちゃんはまた川に入ったのかな~

> 先輩でママにはお母さんの様な感じでしょうが嫌な顔一つしないで受け止めてくれるって素敵な人ですねi-185(*^v^*)
> なかなか出来る事では無いですねi-185(o^ ^o)
ほんとに凄い方だと思います。
あたしもいつかはそうなりたいなって思います。
2012/03/30(金) 15:45:25
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> 広い心を持つって
> 本当に難しいです。
> つい、ぐちやら批判やら。
うんうん、言っちゃいますよね。

> わがやでは、アッキーがけっこう心が広いという感じで
> 助かっていますが。
身近にいられると助かりますね。

> その女性は、苦労をされたからこそ、
> 他の人の痛みもわかるのですね。
ほんとにそうですね。
全然苦労したって感じはみられない所もすごいと思います。
2012/03/30(金) 15:48:10
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ぴよさまへ
> 私の前職場にも同じような女性の上司がいました。
> ご主人の実家に同居した途端、ご主人は単身赴任。
> お姑さんがよくできた人だったから~が口癖でした。
> お姑さんを看取り、娘さん2人も結婚され、広い家に一人で暮らされてたけど、
> 週末は主人の赴任先に行ってデートなの♪と明るく言われてましたが、
> そのご主人も病気で亡くされました。
その方も素敵な方ですね。
きっといつも笑顔だったんでしょうね。

> 今は私も年賀状のやりとりだけですが
> 「仕事帰りに1時間毎日泳ぐのが日課です」と書かれてあり、
> 相変わらずパワフルな方だな~と・・・(^^)
自分の楽しみを持っていられる方は
元気ですよね。

> いつママさんも私からしたら、いつも明るく前向きな方です!!
そうですか~、でもやっぱり前向きになりたいですね。

> グチは言わない方がいいのはわかるけど、たまに発散して
> また頑張っていけるなら良いコトだと思いますよ~d(⌒ー⌒)
たまには発散することも大事ですよね。
2012/03/30(金) 16:02:10
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
身近にそういう方がいると、自分も態度を改めないと!!って
気分になるからいいよね
私も口には出さないけど不平不満が多いので、何事も受け入れられる
心の広いおおらかな人間になりたいです

あ!いっちゃんの制服姿、可愛い~~
JK誕生だね!!
2012/03/31(土) 02:56:42
URL | しおこ #-[ 編集 ]
しおこさまへ
> 身近にそういう方がいると、自分も態度を改めないと!!って
> 気分になるからいいよね
> 私も口には出さないけど不平不満が多いので、何事も受け入れられる
> 心の広いおおらかな人間になりたいです
あたしなんて身近にいるにも関わらず
不平不満ばかり言ってますよ~
ほんと、気持ちを改めないといけないです。

> あ!いっちゃんの制服姿、可愛い~~
> JK誕生だね!!
いよいよ、JKですよ~
しおこさんとこは、DKだね~
2012/03/31(土) 12:48:26
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する