いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2012/04/02 Mon 13:23
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





       

今日は晴れ。
桜も咲き始めましたね。

       

3月31日の晩ご飯!
3:31ぎょうざ1
3:31ぎょうざ2
*餃子

すごい久しぶりに餃子作りました。
前は100個以上作って平らげていたけれど
今は二人なので具があまるあまる。
続くと飽きてしまうので
1日あけて、今日、また餃子だよ。


4月1日の晩ご飯!
4:1ばんごはん
4:1あいす
*鶏の照焼
*焼きそば
*野菜サラダ
*アイス(松潤がCMしてるやつ)

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

4月になりましたね~
学校などは新学期ですね。

今朝の電車では、見た目新入社員だな~
って、感じの人が
何人かいましたね。
新しい生活の始まりですね。

新入社員の方々、頑張ってくださいね。
未来は君達の方にかかっているよ。


学校では職員の異動が発表になりましたね。
31日に新聞が入っていました。

そして、さらに残念な事に
またまたまたまた、いっちゃんの担任は異動となりました。
前にも記事にしたけれど
その時の記事はこちらです→

いっちゃんの担任だった方は、その次の年に異動になってばかりです。
中学では3年間全部となりました。
ただ、2年の時の担任は
学校へ籍を置いたままでドイツの日本人学校へ行ったので
また戻ってきますけどね。
ちなみに、その時の記事はこちらです→

で、数日前、担任から手紙が届いていて
それには、4月1日、学校の桜の木の前で
写真を撮りましょう。って書いてあって
いっちゃんは友達と一緒に10時に学校へ行きました。
皆が来たわけでもないけれど
男女それぞれ八人づつ来ていたそうです。

4月6日には、離着任式があるそうで
卒業生の席もあるらしく
いっちゃんは友達と行くと言ってました。
他の子も何人か誘ったのだけど
丁度、高校の入学式と重なる人が多いみたい。
いっちゃんは7日が入学式で
一緒に行く子は8日が入学式だから
二人で高校の制服を着て行くって言ってましたよ。
きっと先生も喜んでくれるかな~って思います。

でも、もう異動って嫌だな~って思います。
高校も県立だから、異動あるんですよね。
高校では、異動にならないといいなって思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

4月1日のお月様
4:1つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
3:29もか4

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
別れは悲しいですね
本当にいい先生でいらっしゃることが
行動でわかりますね

いっちゃん、いつまでも覚えていてくれるといいな
2012/04/02(月) 21:07:25
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
今日は新入社員の入社式が各地で行われましたねi-185(o^ ^o)

希望に胸を膨らませ神妙な顔つきが印象的でしたね(=^v^=)

ニュースでは被災地での入社式等も放送されていましたが新人の人達の決意もしっかりしていますね(*^ ^*)

いっちゃんの卒業したv-102学校の担任の先生も移動だったんですね(=^o^=)

高校v-102v-82入学式が土曜日ならママも出席するのかな?(o^-^o)
2012/04/02(月) 22:39:06
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
県によって多少違いますが、
大体5~6年で異動になる学校が多いですね。
私も、何回か経験しましたが。
惜しまれて異動できるって
教師冥利に尽きます。
いっちゃん、制服で参加ですね。
女高生だね、もう!
2012/04/03(火) 09:22:37
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> 別れは悲しいですね
> 本当にいい先生でいらっしゃることが
> 行動でわかりますね
>
> いっちゃん、いつまでも覚えていてくれるといいな

たぶん、忘れる事はないでしょうね。
他校でもガンバッテほしいです。
2012/04/03(火) 13:10:33
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさまへ
> 今日は新入社員の入社式が各地で行われましたねi-185(o^ ^o)
> 希望に胸を膨らませ神妙な顔つきが印象的でしたね(=^v^=)
> ニュースでは被災地での入社式等も放送されていましたが新人の人達の決意もしっかりしていますね(*^ ^*)
しっかりしている人はしっかりしてますね。
たまに、寝坊しないよう、頑張ります!って人もいましたよ。

> いっちゃんの卒業したv-102学校の担任の先生も移動だったんですね(=^o^=)
いっちゃんの担任は皆いなくなってしまいました。

> 高校v-102v-82入学式が土曜日ならママも出席するのかな?(o^-^o)
はい。
その日だけ出勤日なんですが
休みをとって行きますよ♪
2012/04/03(火) 13:14:15
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> 県によって多少違いますが、
> 大体5~6年で異動になる学校が多いですね。
今回の担任は7年いたと言ってましたよ。

> 私も、何回か経験しましたが。
> 惜しまれて異動できるって
> 教師冥利に尽きます。
やはり、入試などあって大変な時の
担任だったからでしょうか。

> いっちゃん、制服で参加ですね。
> 女高生だね、もう!
そうです。JKです!
2012/04/03(火) 13:16:18
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する