FC2ブログ
いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに いっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
川越えができない 
2012/04/04 Wed 12:28
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





       

今日は晴れ。
昨日とはうって変って、いい天気♪

       

4月3日の晩ご飯!
4:3ばんごはん
*残り物だらけ。。。
*あぶらあげ

あつあげに見えるけど、油揚げ。
フライパンで弱火でじっくり焼いて食べました。
美味しかったです♪

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

昨日は、すごい暴風雨でしたね。

皆さん、無事に家に帰れましたか?

あたしは、結局電車が止まって、会社の方に
家まで車で送ってもらいました。

会社がある駅とわが家のある駅の間には
相模川がありそこは鉄橋。
風速25メートルを超えてしまうと
そこの区間が止まってしまうのです。

あたし的には、相模川越えが出来ないといいますが。
その川越えが出来ないため
家に帰れなくなってしまったり
会社へ行かれなくなってしまうのです。

昨日の場合はあと少し早かったら
無事に川越えが出来ていたんですよね。
なぜか?
だって、あたしがいつも乗る電車の1本前の急行が
発車できなくて止まっていたのでね。
だから、その1本前の準急電車に乗っていれば
川は越えていたと思うのですよ。

昨日は定時で終えて
急いで駅に向かいましたが
風が強くてなかなか前へ進めませんでしたね。
だから、あと30分早く終わらせてくれたら
電車で帰れたのにな~って思います。
こういう所の決断は会社側も重要ですよね。
まあ、うちは少人数なので
昨日みたく車で送ってもらったり出来ますが
大企業だとそうもいかないですよね。
昨日は結構大企業では
早めの帰宅を実施したところが多かったようですね。

まあ、仕事も大事ですが
社員の安全もやはり考えるのは
会社側も大事な事ではないかな~と思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

4月3日のお月様
4:3つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
4:3もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
スポンサーサイト



テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
昨日のv-474爆弾低気圧は酷かったですねv-237(*≧∇≦)

ママも無事v-258帰れた様でよかったですねi-185(*^-^*)

今日も東北や北海道、新潟では被害が出ている様ですがv-237被災地でも仮設住宅の屋根が吹き飛ばされたってニュースもv-237(・◇・*)v-356

横浜の5000人の企業で帰宅困難者が出ない様にと13時には全員帰宅させるって対応をしたそうで社長の決断と会社の迅速な対応を取り上げられていましたが凄い決断ですね(o^-^o)

v-286モカちゃんの格好が可愛いですねv-344 ちょっとイーティーを思い出しちゃいましたよv-221(=^O^=)
2012/04/04(水) 20:37:53
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
上場企業に在籍していた頃、
社の対応は迅速でした
社員全員に、即座の帰宅を命じたのです

被害は出ませんでしたが、企業側の危機管理能力ですね
中小企業は経営者の資質が問われます
2012/04/04(水) 20:49:43
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
昨日の天気はほんとに・・・いつママさん帰宅できてよかったですね。
うちの会社は何があっても定時は崩さないので(前の台風で懲りた)
私はサッサと昼で早退しちゃいましたv-389
結果それで正解でしたよ。
あの暴風雨の中makoは歩けませんから。
それにしても凄い春の嵐でしたね。
2012/04/04(水) 22:38:50
URL | anmoyayai #-[ 編集 ]
震災のときもそうでしたが、
帰宅困難者がでますね。
いつままも同僚の方が送ってくださったからよかったけど
もしかしたら、そうなってしまうところだものね。
娘はバイクであわやということだったみたいです。
今日も、まだ大阪風強いですよ。
2012/04/05(木) 09:40:26
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
青いクラゲさまへ
> 昨日のv-474爆弾低気圧は酷かったですねv-237(*≧∇≦)
> ママも無事v-258帰れた様でよかったですねi-185(*^-^*)
> 今日も東北や北海道、新潟では被害が出ている様ですがv-237被災地でも仮設住宅の屋根が吹き飛ばされたってニュースもv-237(・◇・*)v-356
被害が全国に及びましたよね。

> 横浜の5000人の企業で帰宅困難者が出ない様にと13時には全員帰宅させるって対応をしたそうで社長の決断と会社の迅速な対応を取り上げられていましたが凄い決断ですね(o^-^o)
今までの経験をもとに対応をする事は大事ですよね。

> v-286モカちゃんの格好が可愛いですねv-344 ちょっとイーティーを思い出しちゃいましたよv-221(=^O^=)
いっちゃん撮影の写真でした。
2012/04/05(木) 12:35:21
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> 上場企業に在籍していた頃、
> 社の対応は迅速でした
> 社員全員に、即座の帰宅を命じたのです
やはり大きな会社ほどいいのですね。

> 被害は出ませんでしたが、企業側の危機管理能力ですね
> 中小企業は経営者の資質が問われます
こういう時、毎回のように
ぐだぐだの対応で困ります。
2012/04/05(木) 12:37:54
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
anmoyayaiさまへ
> 昨日の天気はほんとに・・・いつママさん帰宅できてよかったですね。
よかったです。

> うちの会社は何があっても定時は崩さないので(前の台風で懲りた)
> 私はサッサと昼で早退しちゃいましたv-389
> 結果それで正解でしたよ。
その会社には問題ありますよね。
でも、anmoyayaiさんの決断は正しいですね。

> あの暴風雨の中makoは歩けませんから。
> それにしても凄い春の嵐でしたね。
そうですね。
大人でも歩けなくなることがしばしばでしたから
makoちゃんでは逆に飛ばされてしまいますよね。
2012/04/05(木) 12:40:18
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> 震災のときもそうでしたが、
> 帰宅困難者がでますね。
震災の時は、あたしは歩いて帰りましたよ。

> いつままも同僚の方が送ってくださったからよかったけど
> もしかしたら、そうなってしまうところだものね。
そういう経験が何度もあるのに
会社側の対応がおくれることが
ちょっと残念です。

> 娘はバイクであわやということだったみたいです。
> 今日も、まだ大阪風強いですよ。
娘さん、無事でよかったですよね。
こちらも今日は風が強いです。
2012/04/05(木) 12:42:41
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する