いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
この学校で良かった 
2012/04/11 Wed 11:40
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





       

今日は雨。
こないだみたいな嵐にはならないって。

       

4月10日の晩ご飯!
4:10ばんごはん
4:10なべやき
*鍋焼きうどん
*野菜サラダ&生ハム
*たらのソテー
*もやし炒め
*とうふ

鍋焼きの海老は買ってきたもの。
卵が固茹でになっちゃった。
とうふに醤油をかけたら字が。。。
4:10とうふ

いつだかの晩ご飯
4:9ばんごはん

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

昨日、晩ご飯の時に
学校の話をしていた。

もう、今の学校が楽しくて楽しくて
仕方がないらしい。

で、中学の時のありえない校則とかの話しをして
中学の時から比べたら
今は天国だよ~なんて言っている。

中学ではスカートだってそんな短くなくても違反だといわれ
今では全然短いスカートだけど
そんな事誰にも言われない。
学校でお菓子を食べても
怒られたりしないんだよ~
と、自由を喜んでいる。
あ、一応言っておくけど
もちろん、授業中は食べないですよ。

中学でのがんじがらめ的な校則で
しょっちゅう文句ばかり言っていたいっちゃんなので
今の学校での生活が
すごく自由に感じるらしい。

でも、逆に思うよね。
あんまりあってもなくてもどうでもいいような校則があるよりは
厳しすぎない校則の方がいいんじゃないかな~って
今の学校は
人それぞれの個性を大事にしてくれる学校で
だから、すごい格好をしている生徒もいたりするのだけど
それはその生徒がしたいという格好だけで
皆、とてもいい生徒たちばかり。

いっちゃんから聞く学校の話は
とても楽しいのだと感じさせてくれる話しばかり
友達とも仲良くしているし
どんどん友達も増えている。
今までは自分から話し掛けることが苦手だったけど
今は自分から話しかける事ができる♪
と、とても嬉しそうに話す。

元々はあたしが勧めた学校なのだけど
結果的にはいっちゃん自身が
最後に決めた学校。
でも、ここを勧めてくれてありがとうと言ってくれる。
この学校にはいって良かった。とね。

あたしも
毎日楽しそうで嬉しそうないっちゃんを見て
この学校にはいれて良かったな~って
本当に思っています。

まだ、入ったばかりで
これからはもしかしたら
何か問題が起きるかもしれないけれど
きっと大丈夫な気がする。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
4:9もか1

4:9もか3

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
スポンサーサイト
TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
いくつになっても、子供が楽しそうに投稿してくれることは
親としてうれしいよね。
友達の中にうまく溶け込めるかって本当に心配だもの。
校則のことは考えさせられますね・・・・
私の勤務した中学などは、
一ちゃんの学校に輪をかけて厳しかったと思うなあ・・・
スカート丈、毎週学年朝会で物差しで測ったもの。
2012/04/11(水) 14:44:50
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
前向きないつママさん、輝いていますよ
いっちゃんが楽しそうで
読んでいるほうまで嬉しくなります

校則が拘束に終わらないよう、
学校側も考えないといけないですね
たまに笑えるような校則が話題になります
2012/04/11(水) 20:48:44
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
いっちゃんが楽しく通学し楽しく学べるv-102学校が一番だねv-221(o^ ^o)

いっちゃんから友達に話しかけれるって凄い事だねi-176(*^v^*)

ママにお礼を言えるいっちゃんも偉いねi-185(o^∇^o)
2012/04/11(水) 23:01:24
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
遅くなりましたが入学おめでとう~

晴れて高校生
いっちゃん、楽しそうでよかったね~
スタートが順調だと、後もなんとなくイイ感じで進んでいきそうだもんね

高校生って、体は大人に近づいてるけど、心はまだ子供だから、その辺ちゃんとみておかないとだね~
うちは、ちょっと難しい年頃に突入って感じです・・・
2012/04/12(木) 08:49:55
URL | しおこ #-[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> いくつになっても、子供が楽しそうに投稿してくれることは
> 親としてうれしいよね。
> 友達の中にうまく溶け込めるかって本当に心配だもの。
ほんと、友達関係が一番の心配。
でも、仲良くできてるようなので嬉しいです。

> 校則のことは考えさせられますね・・・・
> 私の勤務した中学などは、
> 一ちゃんの学校に輪をかけて厳しかったと思うなあ・・・
> スカート丈、毎週学年朝会で物差しで測ったもの。
まあね、中学なんてみんなそうなんでしょうね。
でも、明確ならまだいいんですよ。
先生によってこれはいいこれは駄目って
解らないのが一番困るみたいです。
2012/04/12(木) 12:37:15
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> 前向きないつママさん、輝いていますよ
> いっちゃんが楽しそうで
> 読んでいるほうまで嬉しくなります
そうやって言ってもらえると
あたしも嬉しいです。

> 校則が拘束に終わらないよう、
> 学校側も考えないといけないですね
> たまに笑えるような校則が話題になります
校則が拘束。ほんとですね。
笑える校則たくさんありますよね。
2012/04/12(木) 12:40:56
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさまへ
> いっちゃんが楽しく通学し楽しく学べるv-102学校が一番だねv-221(o^ ^o)
笑顔のいっちゃんが楽しそうです。

> いっちゃんから友達に話しかけれるって凄い事だねi-176(*^v^*)
自分が変化してるのも嬉しそうです。

> ママにお礼を言えるいっちゃんも偉いねi-185(o^∇^o)
うん、偉いですよね。
2012/04/12(木) 12:43:01
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
しおこさまへ
> 遅くなりましたが入学おめでとう~
ありがとう~。
あれ、あたし、言ってない気がします。

> 晴れて高校生
> いっちゃん、楽しそうでよかったね~
> スタートが順調だと、後もなんとなくイイ感じで進んでいきそうだもんね
そうなの。
今までは、最初からつまづいてばかりだったから
スタート良好で嬉しいんです。

> 高校生って、体は大人に近づいてるけど、心はまだ子供だから、その辺ちゃんとみておかないとだね~
> うちは、ちょっと難しい年頃に突入って感じです・・・
男の子はこれから難しくなるのかな~
うちは中学で大変だったから
でも、まだまだこれからだもんね。
お互い、子どもを見守っていこうね!!!!!
2012/04/12(木) 12:47:28
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する