いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
初の○○生活 
2012/04/12 Thu 11:48
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





       

今日は晴れ。
朝、駅前の温度計を見たら
もう17度あったよ。

       

4月11日の晩ご飯!
4:11ばんごはん
*きのこリゾット
*野菜サラダ&プチトマト
*牛たん
*残り物たち

ごはんがたくさん残っていたので
缶のドライきのこを使って
リゾットにしました。おいしかった。
たくさんになったので
今朝はドリア風にして食べました。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いよいよ、いよいよ。
初めがね。
4:11めがね

もうね、ちっさい字が見えないのよ。。。

今までは、視力はよくて
ずっと目を使う仕事をしていても
全然視力は衰えなくて
遠くの看板とかも全然見えてるんだけど。

もうね、歳には勝てないんだね。
近くのちっさい字がぼやけるんだよ。。。

家で新聞を見るのには
まだ平気なんだけど
会社でちっさい字の原稿なんてあったら
見えないもんだから
今まではルーペ片手に仕事をしてたのよ。
でも、それじゃ効率悪いしね。

だから、まあ、主に仕事用の眼鏡ですね。

原稿がよく見えます。
これで誤字は減るでしょう。
やっぱ間違いは会社の信用問題になるしね。

自慢じゃないけど
今まで入力したのってミスが少ない方だったしね。
だから、見えなくてミスって
自分でも嫌だったんだよね。

赤とかピンクとかは嫌いなんで
青をチョイス(笑)

遠くはよく見えるんだけどな~

まあ、眼鏡生活も慣れてしまえば
どってことないでしょうね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
4:9もか2

4:9もか4

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
仕方ないよね。
私は、近眼だからよけい大変!
コンタクトしたときにかける眼鏡
コンタクトを外した時の眼鏡と
二つ・・・・
コンタクトやめればいいんだけどね、
授業で不便なの。
悩むよね・・・・
2012/04/12(木) 18:01:43
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
ママも遂にe-116お世話になっちゃったんだね(=^O^=)

小さい文字が読みづらいのは辛いねv-237(・◇・*)

でもこれからは仕事もはかどりそうだね(o^ ^o)
2012/04/12(木) 19:51:52
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
v-391いつママさん、細かい文字が見えづらく
なる年代だれしもやってきますね。

私も3年ほど前から老のつく眼鏡のお世話にv-389
おまけに近視も乱視もあり眼鏡ばかり(笑)

車を運転する時は近視乱視用眼鏡、仕事のときは老のつく
眼鏡、使い分けです。

日常の生活は裸眼で支障がないのですけど。

2012/04/12(木) 20:25:34
URL | anmoyayai #-[ 編集 ]
23から39まで掛けていた眼鏡ですが、
外しても見えるようになり、今はしておりません
それが先月くらいから急に見えなくなり、
老眼を痛感しております

もう50歳ですからね・・・仕方がありません
2012/04/12(木) 21:09:07
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> 仕方ないよね。
そうですよね。

> 私は、近眼だからよけい大変!
> コンタクトしたときにかける眼鏡
> コンタクトを外した時の眼鏡と
> 二つ・・・・
それは、色々大変そうですね。
あたしは遠くを見る時ははずせばいいだけです。

> コンタクトやめればいいんだけどね、
> 授業で不便なの。
> 悩むよね・・・・
そうですよね。
どちらをとるか。。。みたいな感じですよね。
2012/04/13(金) 13:04:32
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさまへ
> ママも遂にe-116お世話になっちゃったんだね(=^O^=)
はい。とうとうです。

> 小さい文字が読みづらいのは辛いねv-237(・◇・*)
> でもこれからは仕事もはかどりそうだね(o^ ^o)
原稿の字がよく見えます♪
2012/04/13(金) 13:05:58
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
anmoyayaiさまへ
> v-391いつママさん、細かい文字が見えづらく
> なる年代だれしもやってきますね。
そうですね。誰でもやってきますね。

> 私も3年ほど前から老のつく眼鏡のお世話にv-389
> おまけに近視も乱視もあり眼鏡ばかり(笑)
>
> 車を運転する時は近視乱視用眼鏡、仕事のときは老のつく
> 眼鏡、使い分けです。
>
> 日常の生活は裸眼で支障がないのですけど。
それは、大変ですね。
そう考えれば、あたしは仕事の時だけでいいから
楽なんですね。
2012/04/13(金) 13:08:29
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> 23から39まで掛けていた眼鏡ですが、
> 外しても見えるようになり、今はしておりません
> それが先月くらいから急に見えなくなり、
> 老眼を痛感しております
そうですか。
近眼は回復したけれどって感じですね。

> もう50歳ですからね・・・仕方がありません
ほんと、仕方ないですね。
年齢には勝てません(笑)
2012/04/13(金) 13:10:19
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する