いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
嬉しいな♪ 
2012/04/13 Fri 13:01
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





       

今日は晴れ。
暖かいね~、でも明日は気温が下がるって。。。

       

4月12日の晩ご飯!
4:12ばんごはん
*麻婆なす
*野菜サラダ&かにカマ

ほんとはなすは焼きなすにしようと思ったんだけど
いっちゃんからの希望で
麻婆ナス。
美味しい、美味しいと食べてくれたので
作ったかいがありました。

これは、いっちゃん作のお弁当。
ごはん部分だけの時(笑)
4:12おべんとう

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今、いっちゃんはバイト先を探している。

どんなバイトにしようかと
結構考えている。

お友達の中には
お母さんのパート先にバイトを決めた子がいるらしい

いっちゃんが、
「ママの会社はバイトとってないもんね。」と言うので
そうだね~と返事した。

いっちゃんさ~、バイトするのでも
ママのように長くできる所を見つけたいんだよね。
と。

あたしは、16歳で働きだしてから
一度も転職をしていない。
ずっと同じ会社。
それを知っているいっちゃんは
あたしみたく自分にあうバイト先を探しているのだ。

何の気なしに言った言葉なのかもしれないけれど
あたしは嬉しかった。
ずっと同じ会社に勤めている事を
良い事と感じてくれていたから。

子どもって成長しているんだね。
親の事なんて見てないようで
ちゃんと見ているんだね。
やっぱり、子どもには
誇れるであろう親の姿を見せたいな。
と、改めて思いました。

いっちゃんが、納得のいくバイト先が見つかるといいな~

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
4:12もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
スポンサーサイト
TRACKBACK --  |  COMMENT (12)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
こういう言葉を言ってもらえると
日頃の忙しさも吹き飛ぶね。
いっちゃん、ちゃんといつママの背中を見てるじゃない。
素敵なことだね。
私までうれしくなるもの。
2012/04/13(金) 16:55:08
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
母親の背中を見ているのですね
息子が高校生になった時、
必ずバイトをするように指示を出しました

大人の世界の理不尽を見ておきなさい、と
告げたのです
多感な時期に、知って欲しいと思いました
2012/04/13(金) 22:08:45
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
働くという意欲があるってすばらしい事ですよね。
いいバイト先がみつかるといいですね。

長く働いていくってできそうでなかなかなのに
いつママさん凄いです。
2012/04/14(土) 00:10:16
URL | anmoyayai #-[ 編集 ]
いっちゃん偉い!!
ちゃんと考えてるんだね
しかも、いつママさんの事もちゃんと尊敬してるし、見てるんだね~~

うちの息子もバイトしたいと言ってます
でも、うちの高校はバイト禁止なので
ダメなんですが、我が家にお金が無いから
俺がバイトすればいいでしょ!との事でした

お金が無いというのは、ひしひしと感じてるようです・・・
2012/04/14(土) 02:53:34
URL | しおこ #-[ 編集 ]
子どもの成長
母親のことをちゃんと見ていて、仕事をまじめにしている姿を尊敬していてくれたのですね^^

子どもの精神的な成長は本当に嬉しいですね^^

私も家計のためだけでなく、子どもの成長に繋がるように家事も仕事も誠実に果たしていきたいと思いました。

2012/04/14(土) 15:48:14
URL | mimimama #-[ 編集 ]
いっちゃんはママの事を尊敬の念で見ていてくれたんだねv-221(o^ ^o)

ママも嬉しいですねv-238(*^-^*)

いっちゃん長続きするバイト先が見つかるといいですねi-185(=^∇^=)

今日は午後から時代行列を見て来ましたが華やかでしたよi-185(*^O^*)
2012/04/14(土) 18:25:04
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
mamarinhahaさまへ
> こういう言葉を言ってもらえると
> 日頃の忙しさも吹き飛ぶね。
> いっちゃん、ちゃんといつママの背中を見てるじゃない。
> 素敵なことだね。
> 私までうれしくなるもの。
ほんと、何気ない一言で
すごい成長を感じて
嬉しくなります。
2012/04/14(土) 22:42:17
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> 息子が高校生になった時、
> 必ずバイトをするように指示を出しました
>
> 大人の世界の理不尽を見ておきなさい、と
> 告げたのです
> 多感な時期に、知って欲しいと思いました
そうですね。
バイトといえど、社会の一員。
色々な理不尽もありますからね。
2012/04/14(土) 22:43:52
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
anmoyayaiさまへ
> 働くという意欲があるってすばらしい事ですよね。
> いいバイト先がみつかるといいですね。
自分にあったバイト先がみつかると
いいなって思います。

> 長く働いていくってできそうでなかなかなのに
> いつママさん凄いです。
他を知らないから
出来たのかもしれないですね。
2012/04/14(土) 22:46:02
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
しおこさまへ
> いっちゃん偉い!!
> ちゃんと考えてるんだね
> しかも、いつママさんの事もちゃんと尊敬してるし、見てるんだね~~
ねえ、これにはびっくりしました。

> うちの息子もバイトしたいと言ってます
> でも、うちの高校はバイト禁止なので
> ダメなんですが、我が家にお金が無いから
> 俺がバイトすればいいでしょ!との事でした
普通の高校だとバイト禁止が多いですよね。
本来は勉強が大事だからね。
でも、そういう気持ちって大切な事だよね。

> お金が無いというのは、ひしひしと感じてるようです・・・
お金がないということより
きっとしおこさんを助けたいと思っているんだと思うけどな。
2012/04/14(土) 22:49:19
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
mimimamaさまへ
> 母親のことをちゃんと見ていて、仕事をまじめにしている姿を尊敬していてくれたのですね^^
> 子どもの精神的な成長は本当に嬉しいですね^^
色んな事を知って
自分に活かしてくれると嬉しいですよね。

> 私も家計のためだけでなく、子どもの成長に繋がるように家事も仕事も誠実に果たしていきたいと思いました。
ああ、自分ばかりと思ってしまうけど
色々な面をきちんと見ているんですよね。
2012/04/14(土) 22:51:56
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさまへ
> いっちゃんはママの事を尊敬の念で見ていてくれたんだねv-221(o^ ^o)
> ママも嬉しいですねv-238(*^-^*)
ほんと、すごく嬉しいです。

> いっちゃん長続きするバイト先が見つかるといいですねi-185(=^∇^=)
そう、願ってます。

> 今日は午後から時代行列を見て来ましたが華やかでしたよi-185(*^O^*)
もう、そんな時期なんですね。
2012/04/14(土) 22:56:09
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する