いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
弟の誕生日 
2012/04/14 Sat 21:22
CATEGORY【弟】
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





       

○ちゃんが産まれたのは桜の季節だったね。
始めて○ちゃんに会いに病院へ行った時
○ちゃんがいる部屋に入れなかった。
だってね、自分の弟に会うのが恥ずかしかったんだよ。
でもね、真っ白な肌の○ちゃんは可愛かったよ。
小さい時は女の子に間違えられてばかりいて
逆にあたしの方が男の子みたいだったよね。
でも、いつしかたくさん食べるようになり
またたくまにコロコロになってたね。

家の中ではいつもひょうきんな事ばかりして
家族を笑わせていたよね。
あたしと一緒にカセットテープに色々録音して
ゲラゲラ大笑いしたね。
いろんなお笑いの人の真似をして
お互いにゲラゲラ大笑いしてたよね。

四人兄弟の中では
一番うまがあったのは○ちゃんだったよ。

夏休みに朝早く起きて
二人で自転車であちこち回ったりして
いろいろなとこ散策したよね。
帰ってきてから
近所で買った瓶のコーラは美味しかったね。

あたしが高校へ行かなかったから
○ちゃんも行かなかった。
あたしが行っていたら○ちゃんも行ったかな?
何十年も経ってからの
高校入学事件の本当の理由には
びっくりしたし、あたしのせいかな?なんても思ったりしたよ。
でも、お互い、きちんと働いていたからいいよね。

いっちゃんが大変な事をした時
○ちゃんがいなかったら
あたし一人ではどうにも出来なかったと思うよ。
○ちゃんがいてくれて良かったよ。
いっちゃんが高校へ行けるのか
心配してくれていたんだってね。
まあ、心配してくれていたのは分かっていたけど
近所の人から改めて聞いて
嬉しく思ったよ。
いっちゃんは無事に高校生になったよ。
保育士になる夢に向かっているよ。

春の桜まつり。夏のお祭り。
いつも一緒に行ったよね。
お祭りで飲む生ビールは最高だったよね。
○ちゃんがいないから
今年は桜まつりにも行かなかったよ。。。
一人で行っても面白くないしね。。。
やっぱり、○ちゃんにいて欲しかったな。

だから、今日、産まれて来た日に
ずっとずっと戻りたいな~って思う。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
4:13もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
弟さんが居なくなって初めてのバースデェーですね(・∇・*)

気のあった兄弟はいいですねi-185 今日は懐かしく弟さんを思い出してあげるといいですねi-185(o^ ^o)
2012/04/14(土) 22:52:57
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
いっちゃんの高校入学おめでとうございます!

弟さんも、いっちゃんの入学を心から喜んでいらっしゃることでしょう。

弟さんとは、仲のいいご姉弟だったんですね。なんというか絆みたいなの感じます。私は一人っ子なので、羨ましいな。

この日記を、弟さんが笑顔で眺めていらっしゃる気がします。

思い出っていいですね(*^^*)
2012/04/15(日) 13:35:05
URL | HANA #WstX4HDY[ 編集 ]
弟さんのお誕生日なんですね。
いつままにとってはいつまでも忘れられない
大事な日なんですよね。
いつか、桜祭りに行こうという気持ちになったら
きっと弟さんも、後ろからついてきてくれますよね。
2012/04/15(日) 14:25:49
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
青いクラゲさまへ
> 弟さんが居なくなって初めてのバースデェーですね(・∇・*)
>
> 気のあった兄弟はいいですねi-185 今日は懐かしく弟さんを思い出してあげるといいですねi-185(o^ ^o)
ほんとに小さい時から一緒に遊んでました。
これからは懐かしく思い出していきます。
2012/04/15(日) 14:34:00
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
HANAさまへ
> いっちゃんの高校入学おめでとうございます!
ありがとうございます。

> 弟さんも、いっちゃんの入学を心から喜んでいらっしゃることでしょう。
きっと安心してるでしょうね。

> 弟さんとは、仲のいいご姉弟だったんですね。なんというか絆みたいなの感じます。私は一人っ子なので、羨ましいな。
> この日記を、弟さんが笑顔で眺めていらっしゃる気がします。
> 思い出っていいですね(*^^*)
ほんとだったら、まだまだ思い出にはならないはずだったんですけどね。
でも、戻れない。
だからこそ、大切に思い出していきたいです。
2012/04/15(日) 14:36:12
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
mimimamaさまへ
> 弟さんのお誕生日なんですね。
> いつままにとってはいつまでも忘れられない
> 大事な日なんですよね。
あたしに弟が出来た大切な日。
これからもずっと大切にしていきたい日ですね。

> いつか、桜祭りに行こうという気持ちになったら
> きっと弟さんも、後ろからついてきてくれますよね。
そうですね。
きっとずっと一緒ですよね。
2012/04/15(日) 14:40:36
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する