いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
いよいよ、デビュー 
2012/04/15 Sun 14:31
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





       

今日は晴れ。
晴れた日曜に掃除をしない嬉しい日。

       

4月14日の晩ご飯!
4:14ばんごはん1
4:14ばんごはん2
*手巻き生春巻き
*ケーキ
昨日は、弟の誕生日だったので
いっちゃんと二人でお祝いご飯。
手巻き生春巻きの皮ってのが売っていたので
それにしました。
野菜やハムやサーモンなどなど
いろんな物を巻いて食べました。
とても美味しかった。
4:14けーき

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

久しぶりに休みの土曜日。
雨が降っていたけど、
午前中は掃除をして
お昼を食べてから出かけました。

病院へ。

病気ではないですよ。
病院へ行った理由は。

4:14ピアス

いっちゃん、初ピアス。
やっぱり安全の為にはお金がかかっても
病院で開けるのいいよね。って事で
ピアスを開けてくれる病院へ行きました。

あたしが最初にピアスを開けたのはいつだったかな?
20代だったとは思う。
会社の同僚と一緒に開けに行った。
両耳に1個づつ。計2個。

次に開けたのは
妹の初ピアスの時に一緒に。
左耳に2個。

いっちゃんが小学生の頃は
きっと痛いからピアスは開けない。
なんて言っていたのにね。
中学生になってしばらくしてから
ピアス開けたい!と言い出した。
まあ、中学では校則があるので無理だったからね。
ずっと我慢していたので
中学卒業してから
早くピアスを開けたくて開けたくて
仕方なかったようです。
でも、色々と時間もあわず
結局、昨日ということになりました。

あたしの母は、あたしがピアスを開けたのは
気に入らなかったようです。
あたし自身には言わなかったけど
妹には、あたしみたいに開けるな。と言っていたそうです。
まあ、そういう人もいるよね。
体に傷をつけるのはよくない的な考えでね。
人それぞれの考えだから
本人次第だよね。と思ってます。
ただ、やっぱり傷をつけるという事で
きちんとした病院で開けて欲しいな。とは思います。

初めてピアスのいっちゃん。
運命変わるかな?
今はそんな事言わないのかな?
あたしの時は、初ピアスは運命変わるって言ってたんだけどね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
4:15moka

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
スポンサーサイト
TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
いっちゃんピアスの穴をあけたんだねi-185(o^ ^o)

固まるまでしばらくは雑菌が入らない様に消毒をしないとね(*^O^*)

高校生になって少し大人になったのかなv-236(o^∇^o)

新たなスタートだねv-221(*^ ^*)
2012/04/15(日) 20:38:23
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
こんばんわ~♪
ピアスって可愛いのいっぱいありますよね☆
これからショッピングが楽しみですね☆

私は自宅で姉に開けてもらいましたが、病院にお願いすると
やっぱり痛みは少ないんでしょうか?
あ~、私ももう1つ開けたくなってきました。
2012/04/15(日) 21:56:18
URL | YUFRICA #-[ 編集 ]
親としては身体に傷をつけて欲しくないのでしょうね
今では常識化しているので
気にならないのかも知れません

自身で開けた穴であれば
1年間は献血ができなかったような気がします
2012/04/15(日) 22:13:49
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
初ピアス、
いっちゃんの写真ですか。
いい感じですね。
私は、フルタイム教師のときは、
生徒に禁止という手前しなかったけど、
退職して、夫に開けてもらいました。
いっちゃんは、成長とちゅうだから、
やっぱりお医者さんがいいよね。
2012/04/16(月) 08:43:59
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
青いクラゲさまへ
> いっちゃんピアスの穴をあけたんだねi-185(o^ ^o)
> 固まるまでしばらくは雑菌が入らない様に消毒をしないとね(*^O^*)
夜、お風呂を出てから消毒してますよ。

> 高校生になって少し大人になったのかなv-236(o^∇^o)
> 新たなスタートだねv-221(*^ ^*)
高校生になってやりたい事たくさん。
希望がかなって嬉しそうです。
2012/04/16(月) 12:44:03
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
YUFRICAさまへ
> こんばんわ~♪
> ピアスって可愛いのいっぱいありますよね☆
> これからショッピングが楽しみですね☆
さっそく、土曜日見てましたよ~

> 私は自宅で姉に開けてもらいましたが、病院にお願いすると
> やっぱり痛みは少ないんでしょうか?
> あ~、私ももう1つ開けたくなってきました。
痛みは変わらないかも(笑)
いくつ開いてるんですか?
2012/04/16(月) 12:45:41
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> 親としては身体に傷をつけて欲しくないのでしょうね
> 今では常識化しているので
> 気にならないのかも知れません
あたしの母は前者で
あたしは後者ですね。

> 自身で開けた穴であれば
> 1年間は献血ができなかったような気がします
ああ、そういえば
そんな事を聞いた事あるような。。。
2012/04/16(月) 23:14:02
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
mimimamaさまへ
> 初ピアス、
> いっちゃんの写真ですか。
> いい感じですね。
いっちゃんの耳です。
穴の位置にちょっと迷っていましたよ。

> 私は、フルタイム教師のときは、
> 生徒に禁止という手前しなかったけど、
> 退職して、夫に開けてもらいました。
> いっちゃんは、成長とちゅうだから、
> やっぱりお医者さんがいいよね。
病院で開けてもらったので
消毒液と抗生物質入りの軟膏をもらい
毎日つけていますよ。
2012/04/16(月) 23:16:17
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する