いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2012/04/18 Wed 11:47
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





       

今日は晴れ。
昨日は極地的に大雨が。。。
帰り降ってなくて良かったです♪

       

4月17日の晩ご飯!
4:17ばんごはん
*ハヤシライスも最後
*野菜サラダ
*揚げ餃子

サラダにレーズンがのってる方が
あたしの分。
揚げ餃子の餃子はちょっと前に作った時
冷凍しておいた物。
少しだけ王将さんの餃子が混じってます。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

そうそう、昨日書くのを忘れたんだけど

日曜日にチャリで江の島まで行ったいっちゃん。
どれくらい時間かかったのか聞いてみました。

朝、家をでたのは6時10分ぐらいだったかな?
それで、コンビニよって朝ご飯を買って
友達との待ち合わせ場所に行って
それから江の島へ向かったそうです。
で、江の島に着いたのが8時すぎくらいだったと言っておりました。
結構、早くに着いたと本人たちもびっくりだったようで
江の島でたくさん遊んだそうです。



今日は、あたしの仕事の相棒はおやすみ。

普段はあたしばかりお休みもらってるので
いつも申し訳ないなって思っている。
でもね、ずる休みじゃないからね。

相棒、Yちゃんは
あたしより10才下なんだよ。
そろそろ結婚を考えているらしい。

最近は、子どもが出来たらどうする。
的な話をよくする。
あたしは未婚で子ども産んで
そのままこの会社で過ごしてきたけれど
結婚してたらまた状況は違うよね。
あたしの場合はまだ母がいたので
保育園に入るまでは家で見ていてくれたし
保育園に入ってからも
最初のうちはずっと送り迎えもしてくれたしね。

母が亡くなったのがいっちゃん3才の時。
それからは、送り迎えはあたしになったけど
やっぱり、3才くらいになれば
少しは楽だったのだと思う。

結婚したら、やっぱり相手もいるし
自分の親に預けるにしたって
自分の家から親の家、そして会社という
その導線を考えなくてはいけないからね。

Yちゃんは旦那さんになる人は
イクメンではないので
自分でやる事になると思うと言っていた。
ん~、でもやっぱ二人の子どもだったら
二人で協力しないとね~とも思う。
まあ、あたしには経験のない事なので
うまくは伝わらないかもしれないけどね。

やっぱそう考えると女って大変だよね。
結婚しても子どもが出来ても
負担が増えるのは女だよね。
いや、それじゃいけないんだと思うけどね。
やっぱ結婚にしても
子どもの事にしても
二人で協力していくのが本当なんだと思う。

今の会社はほとんどの人が子育てを経験しているので
きっとYちゃんにとっては
いい方向には向いていくと思うんだけどね。
もしかしたら、子連れで出社。なんて
出来ちゃうかもしれないしね。

まあ、どちらにしても
現状の話ではないけれどね。
Yちゃんが幸せを迎えてくれるといいなって思っています。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
4:17もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
今日は関東地方では急なv-279大雨になったそうですねv-363(・◇・*)

急なv-279雨だとi-8雨具を持って行かなかった人もいるんじゃないかなv-236(=^O^=)

コケの所は一日v-278綺麗な青空で昨日の花曇と違って気持ちがいいですねv-238(*^-^*)
2012/04/18(水) 23:12:38
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
v-22コロンブスさんにポチ♪

うちのような自営業とちがって 通勤&育児は大変そうですね。
相棒さんがラッキーなのは いつママみたいな先駆者・コロンブスが そばにいるってことだと思いますv-238

私も たまにシングルマミーのお子さんを通院に連れて行ったり預かったりします。頼られるとうれしいもんですv-22
近所の独身喜寿のお友だちも 頼られたい派です・・・
2012/04/19(木) 09:12:18
URL | ゆっこ #KV1os9jM[ 編集 ]
青いクラゲさんへ
> 今日は関東地方では急なv-279大雨になったそうですねv-363(・◇・*)
>
> 急なv-279雨だとi-8雨具を持って行かなかった人もいるんじゃないかなv-236(=^O^=)
そうですね。
いっちゃんは少し濡れて帰ってきました。

> コケの所は一日v-278綺麗な青空で昨日の花曇と違って気持ちがいいですねv-238(*^-^*)
こちらはしばらくは曇り空のようです。
2012/04/19(木) 14:34:25
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ゆっこさまへ
> v-22コロンブスさんにポチ♪
ありがとうございます。

> うちのような自営業とちがって 通勤&育児は大変そうですね。
> 相棒さんがラッキーなのは いつママみたいな先駆者・コロンブスが そばにいるってことだと思いますv-238
そう思ってもらえるといいのですが。

> 私も たまにシングルマミーのお子さんを通院に連れて行ったり預かったりします。頼られるとうれしいもんですv-22
> 近所の独身喜寿のお友だちも 頼られたい派です・・・
そういう方が側にいると
心強いですね。
2012/04/19(木) 14:47:55
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する