いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
部活&授業&体育祭 
2012/04/19 Thu 13:10
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





       

今日は曇り。
しばらく天気悪いみたい。。。

       

4月17日の晩ご飯!
4:18ばんごはん
*鶏めんたい
*野菜サラダ
*残り物

鶏むね肉に明太子を挟んでみた。
でも、焼いてるうちに広がった。。。

昨日のいっちゃんのお弁当
4:18おべんとう

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

昨日、いっちゃんは
入ろうと思っている部活、軽音楽部のライブを
見て来たと言っていた。

軽音に入るには
そのライブを見てからじゃないと
入れないんだって。
そのライブは今日もやるらしい。

いっちゃんの学校では
軽音が人気で
部活の中で一番人数が多いんだって。

最初はいっちゃんはドラム志望だったんだけど
いつしか、ボーカル&ギターに変更していた。
と、言っても
ギターは中学の授業でやった程度で
まあ、全然弾けないに等しい。
でも、練習すればいいんだしね。


学校もようやく明日からは通常授業になるらしい。
きっと他の学校はとっくに通常だろうけど。

少しづつ、授業は始まっていて
やはり、数学は全然わからない。。。
と、言っていた。
わからない数学が選択でとった数学らしい。
まあ、最初からわかるわけないしね。
だから、このまま
わからないまま終わらせるのではなく
わかるようになっていってくれればいいんだよね。


6月最初には体育祭があるんだけど。
いっちゃんは体育祭実行委員というのに
なったらしい。

先日、その集まりがあって
種目が7種目しかない事にがっかりしていた。
仕方ないよね。
体育祭自体、昨年から始まったらしいし
まだ3年目の学校だからね。

いっちゃんには
種目が少なくても
その種目を楽しんでやれば
きっと充実した体育祭になるんじゃない?
とは、言っておいた。


学校の色々な事が始まってきて
ちょっとづつ
本当の高校生らしくなってきた感じがする。

毎日、帰ってきて
今日も楽しかった♪
と、言っているいっちゃんの笑顔がステキです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

昨日の空
4:18そら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
4:18もか1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
いっちゃん、色々な話をしてくれるから
いつママさんも楽しみですね。
学校の様子もよく分かるね。
体育祭、
私は苦手だったな~
文化祭は大好きだったけど!
2012/04/19(木) 15:14:13
URL | maririhaha #-[ 編集 ]
軽音楽部は人気だろうね
チャットモンチーやねごとみたいな
ガールズバンドも可愛いね

毎日楽しいんだね~いっちゃん
すごく、楽しい雰囲気が伝わってくるよー
2012/04/19(木) 20:14:15
URL | しおこ #-[ 編集 ]
いっちゃん高校生活を楽しくすごしている様ですねi-185(*^o^*)

いろんな事に参加したり自分に出来る事にも参加している様で楽しそうですねv-221(o^-^o)
2012/04/19(木) 23:30:18
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
いっちゃんも楽しんでるようですね!
毎日、楽しかったの報告嬉しいですよね。こっちまで楽しくなっちゃう。

うちも部活始まりましたよ。毎日充実してるって感じです。
女の子のギターかっこいい!
ガールズバンド、プリプリみたいでね。←古ッ(笑)
2012/04/20(金) 12:46:28
URL | ろなぞー #-[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> いっちゃん、色々な話をしてくれるから
> いつママさんも楽しみですね。
> 学校の様子もよく分かるね。
ほんと、たくさん話してくれるから
様子がわかって嬉しいです。

> 体育祭、
> 私は苦手だったな~
> 文化祭は大好きだったけど!
あたしは、勉強しない行事が大好きだったな(笑)
2012/04/20(金) 12:55:35
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
しおこさまへ
> 軽音楽部は人気だろうね
> チャットモンチーやねごとみたいな
> ガールズバンドも可愛いね
今、軽音ブーム?
プリプリも復活中だよね。

> 毎日楽しいんだね~いっちゃん
> すごく、楽しい雰囲気が伝わってくるよー
このまま楽しいのが続いてくれるのを
祈っておるんですよ。
2012/04/20(金) 12:58:14
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさまへ
> いっちゃん高校生活を楽しくすごしている様ですねi-185(*^o^*)
>
> いろんな事に参加したり自分に出来る事にも参加している様で楽しそうですねv-221(o^-^o)

まだ、授業が完全に始まってないから楽しいのかも?
なんて、思ったりもしてます。
2012/04/20(金) 13:10:47
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ろなぞーさまへ
> いっちゃんも楽しんでるようですね!
> 毎日、楽しかったの報告嬉しいですよね。こっちまで楽しくなっちゃう。
楽しい報告は嬉しいですよね。

> うちも部活始まりましたよ。毎日充実してるって感じです。
部活始まりましたか。
結構楽しいみたいですよね。

> 女の子のギターかっこいい!
> ガールズバンド、プリプリみたいでね。←古ッ(笑)
いやいや、全然古くないし(笑)
2012/04/20(金) 13:13:52
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する