いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2012/04/24 Tue 12:45
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





       

今日は晴れ。
すんごく、暖かくなるんだって。夏日だって。

       

4月23日の晩ご飯!
4:23ばんごはん
*ささみゆかり焼き
*えびチーズ焼き
*野菜サラダ

ささみをそぎぎりにして
ゆかりをまぶして焼いてみたよ。
美味しかったよ。
4:23ささみゆかり
ささみはね、最後は余熱で焼くとしっとりになるよ。

日曜日の晩ご飯
4:22ばんごはん
コストコで購入の晩ご飯だよ。

4/23のいっちゃんのお弁当
4:23おべんと

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今月からピアノを習い始めたいっちゃん。

今日で3日目のレッスン。

先生からは
他になにか楽器をやっていたのか?って聞かれたそうです。
楽譜を読むのが早いって。

楽器はやってないけど
合唱部だったって言ったのかな~
聞くの忘れたよ(笑)

で、こないだ練習してる時に
楽譜に書いてある数字の意味を
始めて知ったらしく
と、いうか先生に教えてもらったらしいんだけど。
それが指の番号だってさ。
それまで知らなかったんだって。
だから、その数字が邪魔に思えてて
楽譜を読むのに邪魔だと思ってたんだって。

楽譜っていうのはバイエルの楽譜ね。
初心者用のバイエルだから
音符の横に指の番号がついてるんですよ。
でもね、いっちゃんはそれが
なんの意味の番号なのかわからなかったんだって。

いや、普通に知ってると思ったから
あたしは教えなかったんだけど
知らなかったんだね。

で、それが指の番号だとわかったら
楽譜が読みやすくなったってさ。
でも、そうなると
音符みないで数字ばかりみたりしてね。

でも、途中から全部には数字は振らなくなるから
大丈夫なのかな。

先週はレッスンが終わったら
雨が降っていてちょっと濡れて帰ったんだよ。
でも、今日は
いいお天気だから大丈夫だね。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
4:22もか1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
いっちゃんv-341楽譜を読むのが早いって褒められたんんだねi-185(o^-^o)

ピアノの練習も進んで上手に弾けるといいですねi-185(*^.^*)

今日は暑い位でしたが黄砂で霞がかかった様な空模様でしたよv-237(・◇・*)v-356
2012/04/24(火) 19:20:31
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
合唱はいいです、うんうん♪

大曲ばかり歌ってきました
1年がかりの練習はきついけど、
またステージに立ちたいです
2012/04/24(火) 21:13:38
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
いっちゃん、ピアノ始まったんですね。
将来の夢に向かって
続けてほしいですね。
合唱であっても楽譜の経験はあるからいいでしょうね。
チーズ焼きは、とろとろとろけておいしいよね。
2012/04/25(水) 06:55:06
URL | aririnhaha #-[ 編集 ]
青いクラゲさまへ
> いっちゃんv-341楽譜を読むのが早いって褒められたんんだねi-185(o^-^o)
嬉しかったみたいですよ。

> ピアノの練習も進んで上手に弾けるといいですねi-185(*^.^*)
今日はお休みなので、練習するって言ってました。

> 今日は暑い位でしたが黄砂で霞がかかった様な空模様でしたよv-237(・◇・*)v-356
黄砂の季節ですか。
2012/04/25(水) 11:27:32
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> 合唱はいいです、うんうん♪
>
> 大曲ばかり歌ってきました
> 1年がかりの練習はきついけど、
> またステージに立ちたいです
FREUDEさんは
合唱なさるんですね。
1年に1回の発表会なのですか?
2012/04/25(水) 11:28:59
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> いっちゃん、ピアノ始まったんですね。
> 将来の夢に向かって
> 続けてほしいですね。
> 合唱であっても楽譜の経験はあるからいいでしょうね。
楽しく続けていけたらいいなと思っています。
楽譜の経験は良かったみたいですね。

> チーズ焼きは、とろとろとろけておいしいよね。
あつあつが一番ですよね。
2012/04/25(水) 11:30:54
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する