いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
あらららら。。。 
2012/05/10 Thu 12:43
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





       

今日は晴れたり、曇ったり。
そして、また激しい雷雨になるらしい。。。

       

5月9日の晩ご飯!
5:9ばんごはん
*鶏からあげ
*あじフライ
*まだ残っていたきゅうりたち
*揚げだし豆腐

鶏からは酒粕、味噌、みりんを混ぜたものに
つけておいたものです。
だから、焦げたみたいな色(笑)
なんだか揚げ物ばかり(笑)
揚げ物ってまとめてやっちゃえ的な。。。
でも、久しぶりに作った感があったよ。


いっちゃんのお弁当
5:9おべんとう

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

昨日、いっちゃんが授業中の話しをしてくれたんだが

その授業は
選択で取っている音楽。
で、2時間だったらしい。

授業の内容は

ハイスクールミュージカル(もしかしたら違う名前かも。。。)という
ビデオを観るという
そんな授業だったそうで

部屋全体が暗いなかで
観たそうだ。

暗くするって事は
もしかしたらビデオじゃないか?
映画みたいなものか?
ははは、結局、ちゃんと聞いてないね、あたし。。。

で、で、
その観ている最中に
なんと、いっちゃんたら
早弁してたんだって。。。

回り男子ばっかだったし
暗くて分からないだろうと
お弁当、食べちゃったんだって ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

まあね、観るだけの授業だし
いいけどさ。
食べながらもちゃんと観てたらしいし。
しかし、
どうなんだろうか?

なんだかね。
授業終わって部活が始まるまでに
15分くらいしかないんだって。
だから、その間にお弁当食べなくちゃいけないんだって
で、いつも大慌てで食べるらしい。

そんなもんだから
いいや、食べちゃえと思ったらしいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
5:9もか

5:7もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
いっちゃんの学校は楽しそうですねi-185(o^ ^o)

でも授業中に早弁しちゃったんだ~~~v-237(=^O^=)

コケも高校時代は時々早弁したけど休み時間でしたね(*^∇^*)

授業中に早弁する人はいませんでしたよ(o^O^o)

夜のニュースでv-55相模市のv-279v-474土砂降りの様子が放送されていましたね(・◇・*)v-356

一口焼き餃子ですが手作りで一口で食べれる様に小さいんですよi-185 まとめて作り冷凍保存をしていますよv-221(=^-^=)
2012/05/10(木) 20:29:21
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
いっちゃん
生活の知恵働かせてるじゃないの。
15分で食べるより、今と思ったんですね。
まあ、ほかの授業ではやらないでしょうyから
よしとして。
男子は同じことしてるのかな。
15分あれば、食べられるのかな。
今日のモカちゃん、
流し目ですね。
色っぽいよ!
2012/05/10(木) 20:59:46
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
食事時間が15分しかないなんて、
学校側の落ち度ですね
何とかしないと、不健康です

おもしろそうな授業ですね
多感な時期に、効果がありそうです

残っていた軍鶏の骨で出汁を採り、
宮城県の油麩で肉じゃがならぬ「油麩じゃが」を作りました^^
2012/05/10(木) 21:01:01
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
早弁ってーーー
懐かしい響きですが、授業中の早弁って
マンガの世界だけかと思ってたよ
暗くても匂いでわかるんじゃないかなぁ
いっちゃん、男前な事やるね
普通は休み時間だと思うけど・・・・

すっかり高校生活になじんでるね
楽しそうな雰囲気が十分伝わってくるよ~
2012/05/10(木) 22:35:38
URL | しおこ #-[ 編集 ]
早弁、高校生の時しかできないものね。うちの中学は給食だったし。
懐かしい。私も、一度だけしたことあるよ。授業中にね。やってみたかったの。
いっちゃん、満喫してるね。
2012/05/11(金) 21:07:56
URL | バンビ #VeThaSEI[ 編集 ]
青いクラゲさまへ
> いっちゃんの学校は楽しそうですねi-185(o^ ^o)
> でも授業中に早弁しちゃったんだ~~~v-237(=^O^=)
始めてらしいけどね。
普段は休み時間に食べてるそうですよ。

> 一口焼き餃子ですが手作りで一口で食べれる様に小さいんですよi-185 まとめて作り冷凍保存をしていますよv-221(=^-^=)
やっぱり手作りだったんですね。
すごく美味しそうでした♪
2012/05/12(土) 14:15:28
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
mamarinhahaさまへ
> いっちゃん
> 生活の知恵働かせてるじゃないの。
> 15分で食べるより、今と思ったんですね。
> まあ、ほかの授業ではやらないでしょうyから
> よしとして。
あたしもね、普通の授業ではしないだろうから
笑っておきました。

> 男子は同じことしてるのかな。
> 15分あれば、食べられるのかな。
周りにいた男子は食べていたわけではないようです。

> 今日のモカちゃん、
> 流し目ですね。
> 色っぽいよ!
カメラを向けるとすぐこっちに寄ってきちゃうので
一瞬の可愛いしぐさとかなかなか撮れないんですよ。
2012/05/12(土) 14:20:08
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> 食事時間が15分しかないなんて、
> 学校側の落ち度ですね
> 何とかしないと、不健康です
これは次、学校へ行く時があれば
話したいと思います。

> おもしろそうな授業ですね
> 多感な時期に、効果がありそうです
他にもステップという
中学の授業のやりなおしもあるんですよ。

> 残っていた軍鶏の骨で出汁を採り、
> 宮城県の油麩で肉じゃがならぬ「油麩じゃが」を作りました^^
美味しそうですね~
2012/05/12(土) 14:24:31
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
しおこさまへ
> 早弁ってーーー
> 懐かしい響きですが、授業中の早弁って
> マンガの世界だけかと思ってたよ
> 暗くても匂いでわかるんじゃないかなぁ
ね~、あたしも匂いはどうだったんだろう?
って、思ったけどね。

> すっかり高校生活になじんでるね
> 楽しそうな雰囲気が十分伝わってくるよ~
行くべきして行った学校のようで
毎日楽しそうだよ~
2012/05/12(土) 14:29:48
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
バンビさまへ
> 早弁、高校生の時しかできないものね。うちの中学は給食だったし。
> 懐かしい。私も、一度だけしたことあるよ。授業中にね。やってみたかったの。
> いっちゃん、満喫してるね。
中学もお弁当だったけど
さすがに中学ではやってなかった。
高校では自由奔放に楽しんでいるみたいです。
2012/05/12(土) 14:32:03
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する