いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
なんか疲れる。。。 
2012/05/16 Wed 14:16
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


"にほんブログ村
にほんブログ村





       

今日は晴れでーす。
暑くなる模様です。

       

5月15日の晩ご飯!
5:15ばんごはん1
5:15ばんごはん2
*チーズ入りチキンフライ/買って来た
*ずわいがにクリームコロッケ/買って来た
*キャベツ炒め
*残り物

帰りにお買い物をしたので
らくちんしちゃいました。

モカちゃんの晩ご飯
5:15もかごはん
ささみとおからと人参

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

なんかね~
最近、あたしのまわりが嫌な感じがする。

会社でも
家でも

あたしがいけないのかもしれないけれど。

会社では
あたしとしては
相棒さんに苦になる仕事は渡しているつもりはない。
だけど、
残業しないと間に合わないらしい。
少し余裕をもって渡しているつもりなんだけどね。
それ以外の仕事は
全部あたしがやっているし
突発的に入ってきた仕事だって
あたしがこなしているんだけど

『私は忙しいんです!』オーラを出しまくり。。。
社内の電話ではあるけれど
なんか面倒くさい態度で応対している。

でも、何もいわない。
言ってきまづくなるのも嫌だから。
あたしが我慢すればいいんだからさ。


家では、
いっちゃんは相変わらずで
毎日だらしない。。。

昨日も
帰り雨で濡れたらしいんだけど
濡れたYシャツを
洗濯にも出さず、干してただけ。
そのシャツ、先週も着て
週末、洗濯していないんだけど
そのまま着ている。

中学の時もそうだったけど
夏はYシャツとスカートだったが
Yシャツを洗濯にだすのは
あたしが言わないと出さない。
で、首回りが黒ずんでいくんです。

今回、毎日Yシャツを着ていくから
予備のYシャツも買ったし
中学の時に着ていたYシャツもあるから
毎日洗濯に出したって大丈夫なはずなんです。
だけど、いつも同じシャツばかり着ている。
学校が始まる前、
制服が届いた時に
シャツの首が黒くならないように
こまめに洗濯に出してね。
と、言っておいたんだけどね。

ずっと、こんな調子なので
言わないでいます。
このままずっと洗濯に出さないのか
それとも
今週末は部屋を片付けると共に
洗濯にまとめて出すのか。

そういうだらしなさが嫌です。
なんでも使ったまま放置したり
着ていたものを脱いでもおきっぱなしだったり。
洗って畳んでおいた洗濯物も
もう3日もおきっぱなしです。


こんな感じで
会社でも家でも
なんか疲れます。。。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
5:14もか2

5:15もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (14)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
ほんと、疲れるよね。
他の人と接するのって。
いつままの言い分もわかるなあ。
私は息子がそうだったっけ。
私はね、たぶんいつママと性格が似てると思うの。
息子がなんで、できないのって思うと嫌になっちゃって・・・
娘もそういう時期あってね、
1度はd手紙で、娘はいなかったと思います。
私には息子しかいなかったと考えることにしますって書いたっけ。
今ではいい相談相手だけどね。
時間が解決する問題って結構多いなあと
今は思うことが。
ブログで愚痴って少し気が楽になったら
それでいいよね。
愚痴、聞くからね。
ていうか、読むからね!
2012/05/16(水) 17:13:58
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
自分では気がつかないうちにイライラが態度に出ちゃっているんだね(・◇・*)

どうしても自分の尺度で他を見ちゃうと出来ない事が不思議と(##゚Д゚)イライラの態度になっちゃうんだね(・◇・)

ママも知らず知らずのうちに心の余裕が少なくなっているのかなv-236(・▽・*)

ママも一人で頑張ってきただけに何でもしなきゃって気持ちが大きすぎるんでしょうね(*^ ^*)

今度のお休みには気分転換をしてリフレッシュに心がけなきゃねi-185(=^v^=)

嫌なこともありますが笑顔を大切にねi-176(o^-^o)
2012/05/16(水) 20:47:14
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
おぉーそんなにストレスためちゃダメですよーーー

シャツの首まわりが黒くなるのは、私もイヤです
とってもイヤです
なので、息子には脱いだ時に襟用のスプレーをやるように言ったら、中学の時はやってくれてました
高校にはいってからはやってくれません
でも、また言おうと思います
黒いと汚れ落ちにくいんだからねーー!!って

いっちゃんも、自分で気づいて・・ってのが一番なんだろうけど
たまには口出ししちゃってもいいんじゃないでしょうか・・・?
あまり、ストレスためないでね~~
2012/05/16(水) 22:40:04
URL | しおこ #-[ 編集 ]
はじめまして
記事読ませてもらって、「うんうん」と頷いてしましました。

僕も仕事してる奴が超ネガティブだったり人任せだったり、知らんぷりだったり。。。


娘(20歳)と二人暮しですが、部屋はチョー超汚い。
二人暮らしし始めた頃は洗濯も僕任せ。
汚れた下着も洗ってましたよ。
さすがに今は洗濯は自分でしている様ですが、相当溜めこんでいる。
ゴミも溜めっぱなし。。。

いくら言っても直りませんね。
今の子はそんな感じなんですかね(>_<)
2012/05/16(水) 23:08:28
URL | Take Off #-[ 編集 ]
綺麗好きでない女性、料理の作れない女性は
なかなか幸福にはなれませんね
本人の特性なので、気の毒に思います

早く気が付いてくれるといいのですが…
2012/05/16(水) 23:29:53
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
お久しぶりです!
お久しぶりです!

いつも美味しそうな料理ですねー 
2012/05/17(木) 06:13:31
URL | あるパパ #A1nIMjHc[ 編集 ]
おはよう~

毎日気を遣って大変ね。相手には伝わって
いないようだけど・・・

私がある後輩と仕事をしていたとき
仕事量としては8:2ぐらいだったんだけど
後輩は四苦八苦してた・・・
2割分の仕事をしてくれてありがとうと
思うようにしました。
もちろん、ちょっとずつ仕事量を
増やしてあげましたけど(∩.∩)

2012/05/17(木) 08:04:34
URL | Mie #1ajBg2jw[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> ほんと、疲れるよね。
> 他の人と接するのって。
> いつままの言い分もわかるなあ。
なんか、そういってもらえると安心するな~

> 時間が解決する問題って結構多いなあと
> 今は思うことが。
> ブログで愚痴って少し気が楽になったら
> それでいいよね。
> 愚痴、聞くからね。
> ていうか、読むからね!
きっと、もっともっと時間たったら
笑い話になるのかもしれないですね。
読んでくれてありがとう!
2012/05/17(木) 13:22:27
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさまへ
> 自分では気がつかないうちにイライラが態度に出ちゃっているんだね(・◇・*)
もしかしたら、そうかもしれないですね。

> 嫌なこともありますが笑顔を大切にねi-176(o^-^o)
そうですね。
笑顔でいたら自然に気分もよくなりますもんね。
2012/05/17(木) 13:29:14
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
しおこさまへ
> でも、また言おうと思います
> 黒いと汚れ落ちにくいんだからねーー!!って
時々言わないとだめかな~

> いっちゃんも、自分で気づいて・・ってのが一番なんだろうけど
> たまには口出ししちゃってもいいんじゃないでしょうか・・・?
> あまり、ストレスためないでね~~
まあ、ブログで発散する事にしてます(笑)
2012/05/17(木) 13:31:14
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
Take Offさまへ
> 記事読ませてもらって、「うんうん」と頷いてしましました。
頷いちゃいましたか~

> 僕も仕事してる奴が超ネガティブだったり人任せだったり、知らんぷりだったり。。。
いやですよね~


> 娘(20歳)と二人暮しですが、部屋はチョー超汚い。
> 二人暮らしし始めた頃は洗濯も僕任せ。
> 汚れた下着も洗ってましたよ。
> さすがに今は洗濯は自分でしている様ですが、相当溜めこんでいる。
> ゴミも溜めっぱなし。。。
>
> いくら言っても直りませんね。
> 今の子はそんな感じなんですかね(>_<)

なんかね~
自分が気にならない事は平気らしいです。
周りの事も気にする時はあるのだけど
そこ?みたいな所だったりしますね~

コメントありがとうございます。
どうぞ、よろしく!
2012/05/17(木) 13:34:12
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> 綺麗好きでない女性、料理の作れない女性は
> なかなか幸福にはなれませんね
> 本人の特性なので、気の毒に思います
>
> 早く気が付いてくれるといいのですが…
そうですよね。
あたしも昔、汚い部屋で平気な人は
心も汚くなっていってしまうよ。みたいな話はしたんですけどね。
早く気づいてほしいです。
2012/05/17(木) 13:56:37
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
あるパパさまへ
> お久しぶりです!
少しはお元気になられましたか?

> いつも美味しそうな料理ですねー 
いえいえ、とんでもありません。。。
2012/05/17(木) 13:57:30
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
Mieさまへ
> 私がある後輩と仕事をしていたとき
> 仕事量としては8:2ぐらいだったんだけど
> 後輩は四苦八苦してた・・・
> 2割分の仕事をしてくれてありがとうと
> 思うようにしました。
> もちろん、ちょっとずつ仕事量を
> 増やしてあげましたけど(∩.∩)
なるほどね~
物は考えようですね。
ありがとうの気持ちだね。
2012/05/17(木) 15:04:51
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する