いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
応援のちがい。。。 
2012/05/28 Mon 12:41
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村




       

今日は晴れ。
もしかしたら、雨が降るかもとも言ってましたよ。
で、今朝の空。
moblog_bdfb64f4.jpg

       

5月27日の晩ご飯!
5:27ばんごはん
*天ぷら(買ってきた)
*たことわかめとキュウリの酢の物
*残り物

画像アップしてなかった。。。
今晩追加しておきます。
追加しました。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

昨日の夜、バレーボールを見ていた。
前もよく見ていたけど
楽しさが半減した感じがする。

もちろん、いっちゃんも一緒に見ているんだけど
その応援にあたしといっちゃんには
温度差がある。。。

うちはスポーツ観戦とか好きで
小さい頃は父が毎日野球中継を見ていたから
自然と見ていたし
父や母がいなくなってからも
弟とかと一緒に野球だのバレーボールだの
サッカーだのゴルフだの
見ていた。

バレーボールを見ていた時
弟や妹とは応援に温度差はなく
一緒に盛り上がっていたんだよね。
だから、見ていて
皆で声をあげて応援していたよ。

でもね、いっちゃんは
もともとあんまりスポーツ観戦が
好きではなかった。
バレーボールも見始めたのは
応援でジャニーズが出ているからという理由だしね。
だから、あたしが一人で応援している感じ。
だから、なんかちょっとつまらない感じがしてしまった。
それなら、一人で見ていた方がいいかも
とかも思っちゃったりした。

でもね、一緒に見てくれるから
そんな事思っちゃだめだよね。
たぶん、あんまり見たくないかもしんないし
それでも、あたしが見たいから
見てくれてるのかもしれないしね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
5:24もか2
ほんとはこれはのっかるものじゃないよ〜
5:25もか2
これが本来の形です!!!

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
バレー女子、五輪出場おめでとう
私も昔は好きだったからよく観てたけど
今はぜんぜんです
息子はさらに興味ないみたい

集中して観戦すると面白いんだけどね
バスケは好きだけど、NBAの試合は全然テレビでやらないから
(有料放送だとやってるのかな?)結局見たいスポーツが無いんですよね・・

あ、でも箱根駅伝とかはがっつり親子で観てたなぁ
もうすぐオリンピックだし、そういうのはきっと熱入れてみると思うわーー
2012/05/28(月) 14:14:38
URL | しおこ #-[ 編集 ]
選択肢が増えようとする期間は、ときめきますが
増えてくると興味が失せて、のめり込むものが
なくなってしまうことがあります

いっちゃんは可哀そうな時代に生まれたような気もします
素直に目先を喜べる生活が理想ですね
2012/05/28(月) 21:46:10
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
いっちゃんはv-55他の番組が見たいのかもねv-236(o^o^o)

コケも昔はよくv-55スポーツ番組を見ていましたが最近はあまり見なくなっちゃってねv-237(=^O^=)

って言うかv-55テレビをあまり見なくなったのが原因かもねv-236(*^▽^*)

テレビで見る番組は世界や日本の歴史ものやドキュメント関係が多くなった様ですね(=^.^=)

夜は意外と v-283v-286遊んでいる事が多くなりましたねi-185(*⌒ー⌒)
2012/05/28(月) 23:30:48
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
きっと、そうですよ。
いつママが応援したい気持ち察して
一緒にいてくれたんだよね。
だって自分の部屋で好きなことしててもいいわけだから。
そばにいてくれるだけで、きっと温かい気持ちがつながってるね。
2012/05/29(火) 06:27:49
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
しおこさまへ
> バレー女子、五輪出場おめでとう
ほんとは最後勝ってたら
もっと感動だったんですけどね。

> 私も昔は好きだったからよく観てたけど
> 今はぜんぜんです
> 息子はさらに興味ないみたい
そっか〜

> 集中して観戦すると面白いんだけどね
> バスケは好きだけど、NBAの試合は全然テレビでやらないから
> (有料放送だとやってるのかな?)結局見たいスポーツが無いんですよね・・
そうだよね。バスケってやらないよね

> あ、でも箱根駅伝とかはがっつり親子で観てたなぁ
> もうすぐオリンピックだし、そういうのはきっと熱入れてみると思うわーー
うちもオリンピックみるな〜
やっぱ祭典ものは見ちゃうかな〜
2012/05/29(火) 12:45:16
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> 選択肢が増えようとする期間は、ときめきますが
> 増えてくると興味が失せて、のめり込むものが
> なくなってしまうことがあります
>
> いっちゃんは可哀そうな時代に生まれたような気もします
> 素直に目先を喜べる生活が理想ですね
そうか、たくさんありすぎて
素直に楽しめる事がないんですね〜
2012/05/29(火) 12:48:24
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさまへ
> いっちゃんはv-55他の番組が見たいのかもねv-236(o^o^o)
そうでもないみたいですよ。
見たい番組あったらほかのテレビで見たり
ビデオ撮ったりしますからね。

> コケも昔はよくv-55スポーツ番組を見ていましたが最近はあまり見なくなっちゃってねv-237(=^O^=)
> って言うかv-55テレビをあまり見なくなったのが原因かもねv-236(*^▽^*)
休みの昼間とかはあんま見ないですけど
夜はなにかしら見てますね。
2012/05/29(火) 12:50:26
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> きっと、そうですよ。
> いつママが応援したい気持ち察して
> 一緒にいてくれたんだよね。
> だって自分の部屋で好きなことしててもいいわけだから。
> そばにいてくれるだけで、きっと温かい気持ちがつながってるね。
そうかな〜
でも、そう思っていた方がいいですよね。
2012/05/29(火) 12:51:29
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する