いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2012/05/31 Thu 12:33
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日はくもり。
どうやら、しばらく天気よくないみたい。
もう、梅雨になるのか〜〜〜

       

5月30日の晩ご飯!
5:30ばんごはん
*塩やきそば
*残り物
残り物をなくす対策で
1品だけで。

昨日は母の誕生日だったので
ケーキを買ってきました。
不二家の宇治抹茶ロール!
5:30宇治茶ロール1
5:30宇治茶ロール2
美味しかったですよ〜

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

またまた、昨日は帰り遅かったです。
あたしでなくて、いっちゃんがね。

メールで遅くなると連絡があり
理由を聞くと
バンドの話し合い。
なので、遅くても8時までには帰るように。
と、連絡しました。

で、実際帰ってきたのは9時半。。。
時間を守らなかったので
知らないふりをしていました。
そのまま自分の部屋へ。。。

しばらくして降りてきて
「8時に帰れなくてごめんなさい。」
というのでそうだね。といいました。
で、何かを言おうとしたけれど
「いや、言い訳になるからいいや。」
それにも、そうだね。と言いました。
規定した時間に帰れないなら連絡しないといけないしね。
とも言いました。
そしたら、また電池切れだったと。。。
携帯もきちんと連絡できないような使い方するなら
契約を切ります。と言いました。

そしたら、本当は自転車通学なのに
なぜか電車とかで行く時があり(雨でもないのに)
それに関しては自分の勝手だから
交通費は出さないと言っておきましたが、
パスモに自分のお小遣いから2000円入れたから
その金額をくれと言う。
だから、それは自分の勝手だからあげないと言い
さらに、お小遣いももう前渡しはしないと告げました。

そしたら、なんで電車でいっちゃいけないか?と言うので
自転車通学で登録してあるから
もし、電車でなにかあっても何も補償されない
と伝えました。
そしたら、絶対何もないし。。。と言いました。
それなら、自分の責任だね。と言いました。

最後にはなにやら「めんどくさい」とか言っていて
それならいっちゃんが帰ってこなくてもいい?
と言い出しました。
未成年だからそれは無理。と言いましたが
いっちゃんが帰ってこなくても
何も困らないでしょ?と。
そういう問題じゃないと言ったけれど
困ることないからいいじゃん。と。。。

帰ってこなかったり、遅かったりすれば
心配するし。と言っても
困る事ないじゃん。と。

あたしはいい加減頭にきて
「○ちゃんがしばらく帰ってこなくてそれで結局いなくなって
それでママがずっと苦しんでいるのにそうやって平気でそういうんだ。
自分さえよければいいんだ。」と言ってしまいました。

その後は何も言わず
お風呂にはいってしまいました。

親の心配なんて
ほんとにどうでもいいんですね。
もう、何も本当に何も言わない事にしました。
なにを言っても聞く耳もってないですしね。

と、ここまでがいっちゃんがお風呂に入っているときに
書いた文章。

で、お風呂でてきてから
「帰ってこなくてもいい?とか言ってごめん。」と
そうだね。
「本当に思って言ったわけじゃなく、怒ってたから言ってしまった。」と。

どんな時でも言っていい言葉と
言ってはいけない言葉があると言いたかったけど
言いませんでした。
と、いうか
そう考えただけで言えなくなりました。
いっちゃんがお風呂入っている間中
弟の事を考えていたから
そのあとはずっと涙がとまりませんでした。

それでも、そのあとは
割と早めに寝ると言って自分の部屋にいき
今朝もあたしが出かける前には
起きてきました。

たぶん、いっちゃんにすれば
遅くなったにせよ
おかえりも言ってくれないあたしに
腹をたててしまったんだろうな。
その点はあたしも反省すべき点ですね。
何があろうと挨拶はする。それは大事ですね。

そんな感じで昨日は色々とありました。
でも、今朝は
普通の朝でした。
やっぱ、もっとしっかりしないとだめですね〜

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

昨日の朝のそら
5:30そら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
5:30もか1

5:30もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
ちょっと前進・・・・良かったね
いっちゃんなりに色々考えたんだね
そうやって、少しずつ理解していくのかな
自分の時はどうだったかなぁ・・・

友達と一緒に居て盛り上がっていると
どうしても早く帰ったりとかしにくかったりする時もあるものね
それでも、家のルールだからと
ちゃんと帰ってこれるようになるといいね

いつママさんもお疲れさまでしたぁ

携帯の電池にはもうちょっと気を配ってほしいねーー

2012/05/31(木) 19:16:07
URL | しおこ #-[ 編集 ]
挨拶は大切ですね
身勝手な人を見ていると、たいてい挨拶がありません
外食の時に、他の客の迷惑になることを平気でなさるかたは
たいてい、「いただきます」「ごちそうさま」が言えていません

そう言う場合、お里が知れると言いますね
2012/05/31(木) 21:28:49
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
いっちゃんが遅くなった言い訳をやめてしまったのは残念だね

どうして約束の時間に帰れなかったのかを聞いて理由の内容についてママが思う事をいっちゃんと話し合った方がいいんじゃないかな

いっちゃんには解らないルールってどう言う事かを納得してもらうためには必要と思うんだよね

頑張れ  ママ (*⌒ー⌒)v-221
2012/05/31(木) 23:47:56
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
しおこさまへ
> ちょっと前進・・・・良かったね
> いっちゃんなりに色々考えたんだね
> そうやって、少しずつ理解していくのかな
> 自分の時はどうだったかなぁ・・・
自分のときか〜
うち、親はほとんど家にいなかったからな〜

> 友達と一緒に居て盛り上がっていると
> どうしても早く帰ったりとかしにくかったりする時もあるものね
> それでも、家のルールだからと
> ちゃんと帰ってこれるようになるといいね
そうだね。
そう、できるときもあるんだから
頑張ってほしいなって思ってます。

> 携帯の電池にはもうちょっと気を配ってほしいねーー
そうそう、ここは肝心!
2012/06/01(金) 12:31:30
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> 挨拶は大切ですね
ほんとに大切ですね。
何があっても挨拶はしようと思います。

> そう言う場合、お里が知れると言いますね
お里が知れるか、
なんか最近聞かない言葉ですね。
2012/06/01(金) 12:32:58
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさまへ
> いっちゃんが遅くなった言い訳をやめてしまったのは残念だね
言い訳をやめたのではなくて
ただの言い訳にしかならないから言わなかったって事です。

> いっちゃんには解らないルールってどう言う事かを納得してもらうためには必要と思うんだよね
きちんとした時間を作って
ちゃんと話はしようと思っています。
2012/06/01(金) 12:35:00
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する