いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2012/06/04 Mon 12:56
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村




       

今日は晴れです。
少し前の週間予報では、曇りだらけだったのに
今朝はお日様マークもありましたよ。

       

6月3日の晩ご飯!
6:3ばんごはん
*これはつくねだな
*きゅうりの塩こぶあえ

鶏むね肉をたたいてタマネギ、なすを混ぜて
ナゲット風にしようと思ったんだけど
こりゃ、どう見てもつくねだよね〜
なのでポン酢でいただきました。


*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

2日の土曜日。
掃除する日でした。
いっちゃんには部屋を片付けるよう
言ったのですが
寝ちゃいました。

で、部屋はこの状態。
6:2へや

なくした鍵も探そうとしません。

おそらく家にあるとは思うけど
少し驚かせててやろうかと思います。

きっと学校でなくしたか
盗られたか。
もし、盗られたんなら
誰かが勝手に家にはいっちゃうかもしれないよ。
と、言って驚かせてやろうと思います。

そういう事には
とっても恐がりのいっちゃんなので
きっと探すでしょう。


部屋には飲みかけのペットボトルとかも
放置されていたので
そのまま放置してたら
変なガスがたまって爆発するかもよ。
と、言ってみたのですが
それにはあまり動じてませんでした。。。

しかし、いい加減片付けてほしいものです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

6月3日のお月様
6:3つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
6:2もか1

6:2もか2


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
うちの子も散らかってるの平気だし、何かがなくなってもあきらめが早いというか…。
「それでいいのかーー!!」って思う私も片づけが苦手なんですけどね(^^ゞ
でも、息子の散らかし方は想定外でダイナミック!
ちょっとパソコンに向かってて振り向くと部屋がうまってるってことも…
お薬を飲ませないお休みの日なんて、朝から晩まで怒鳴っていることもあってすっごい疲れます(T_T)
なにからなにまで出しっぱなしで、ゴミもゴミ箱の前にいながらポイと置いちゃうし…。
次々と気持ちが別のところに行っちゃうってことらしいです。
…好奇心旺盛ってことにしとこう!
そんなだから自分からゴミ箱にゴミを捨てただけで褒めちゃうけど、他人からみたらおかしいんだろうなぁ…(^^ゞ
感覚がどんどんおかしくなって私も何が正しいのかよくわからなくなってしまいます。
2012/06/04(月) 19:33:40
URL | ぴんくすかい #hJb4JAHQ[ 編集 ]
いっちゃんの部屋、相変わらずだね
確かにゴミや埃で死ぬことはないけど
病気にはなるかもだよ
カビとか埃でアレルギーになっちゃうかもだから
やっぱり清潔に保った方がいいと思うよー

モカちゃん可愛いなぁ
癒される・・・
2012/06/05(火) 04:13:39
URL | しおこ #-[ 編集 ]
やっぱりすごいですね・・・・
いつままが怒りを覚えるのもわかるなあ。
ここは、もかちゃんは入らない場所?
自分の健康の責任は自分だけど、
もかちゃんはみんなで健康に気を付けないといけないってこと
気づいてくれないかなあ。
何とも思わないのだったら、
カウンセラーさんに相談も必要かなあ
2012/06/05(火) 07:59:51
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
昨夜の部分月食は残念ながらv-277曇って見れませんでしたよv-237(o^o^o)

明日の金星が太陽を横切るのは見れるかな~~v-236(=^O^=)


いっちゃんの部屋は相変わらずの様子ですねv-237(・◇・*)v-356

ママの脅かしが通用するといいねv-361(*^∇^*)

いっちゃんとママの根比べが続きそうですね(=^ ^=)
2012/06/05(火) 09:47:07
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
ぴんくすかいさまへ
> うちの子も散らかってるの平気だし、何かがなくなってもあきらめが早いというか…。
> 「それでいいのかーー!!」って思う私も片づけが苦手なんですけどね(^^ゞ
> でも、息子の散らかし方は想定外でダイナミック!
> ちょっとパソコンに向かってて振り向くと部屋がうまってるってことも…
散らかすというか、
出したまま次の事にいっちゃうんだよね。

> お薬を飲ませないお休みの日なんて、朝から晩まで怒鳴っていることもあってすっごい疲れます(T_T)
> なにからなにまで出しっぱなしで、ゴミもゴミ箱の前にいながらポイと置いちゃうし…。
> 次々と気持ちが別のところに行っちゃうってことらしいです。
汚いもの、綺麗なものの分け方が
なんか違う感じがするよね。

> …好奇心旺盛ってことにしとこう!
> そんなだから自分からゴミ箱にゴミを捨てただけで褒めちゃうけど、他人からみたらおかしいんだろうなぁ…(^^ゞ
> 感覚がどんどんおかしくなって私も何が正しいのかよくわからなくなってしまいます。
いや、でもそれでいいんだと思いますよ。
そうやって当たり前を褒めてだんだんとそれが普通に
なっていけばいいんだと思います。
2012/06/05(火) 12:40:04
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
しおこさまへ
> いっちゃんの部屋、相変わらずだね
> 確かにゴミや埃で死ぬことはないけど
> 病気にはなるかもだよ
> カビとか埃でアレルギーになっちゃうかもだから
> やっぱり清潔に保った方がいいと思うよー
ですよね〜
なんか訳のわからない虫とかが大発生したら
片付けるようになるかも。なんて思うけど
大量発生した虫を想像すると
あたしが嫌だしな〜と思うんですよね。
とくにそれがGだったりしたら
もうパニックだよ〜

> モカちゃん可愛いなぁ
> 癒される・・・
ほんと、癒されてます。
2012/06/05(火) 12:42:26
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> やっぱりすごいですね・・・・
> いつままが怒りを覚えるのもわかるなあ。
でしょ?
だから、なるたけ部屋は見ないようにしてます。

> ここは、もかちゃんは入らない場所?
> 自分の健康の責任は自分だけど、
> もかちゃんはみんなで健康に気を付けないといけないってこと
> 気づいてくれないかなあ。
基本的にはモカは行かないところなんですが
誰もいないと吠えるので
着替えなどの時はつれていってるみたいです。

> 何とも思わないのだったら、
> カウンセラーさんに相談も必要かなあ
気づいてくれるといいんですけどね。
2012/06/05(火) 15:02:47
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさまへ
> 昨夜の部分月食は残念ながらv-277曇って見れませんでしたよv-237(o^o^o)
そちらも曇っていましたか。。。

> 明日の金星が太陽を横切るのは見れるかな~~v-236(=^O^=)
あたしは日食グラスもってないから見れないな〜

> いっちゃんの部屋は相変わらずの様子ですねv-237(・◇・*)v-356
> ママの脅かしが通用するといいねv-361(*^∇^*)
> いっちゃんとママの根比べが続きそうですね(=^ ^=)
鍵は探すみたいです。
部屋はどうなるかな〜
2012/06/05(火) 15:04:56
URL | いつママ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する