いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
カメラ目線 
2012/06/08 Fri 12:38
CATEGORY【モカ】
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村




       

今日は晴れのち曇りです。
いよいよ梅雨も近くなってきたようですね。

       

6月7日の晩ご飯!
6:7ばんごはん
*えび天ぷら
*あじフライ
*のり天
*レタス
*残り物

揚げ物だらけだ~
二人でこの量は多すぎた。。。。。
またまた本日も残り物満載の食卓となる事でしょう。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今日は久々にモカの話題。
5:30もか2

なにかを要求する時は
まあ、その何かっていうのは
たいてい、食べ物なんだけどね。
その食べ物を要求する時は
だれも何も言ってないのに
膝の上とかに必死にお手をする。
まあ、モカにしてみれば
ちょうだいとアピールしてるんだけどね。
5:22もか2

その姿はなにやら可愛い。
しかし、その姿をカメラで撮ろうとしても
なぜかカメラ目線でカメラ使用のポーズになってしまう。
なので、そういう可愛い姿は
なかなか撮れない。。。。
6:7もか

部屋の一角に
小さい座椅子だのドナルドのクッションだのを
集めて置いてあるところがあるんだけど
時折、それを盛大に崩す。
こんな風にね。
6:6もか2
6:6もか1

で、結果はこれ。
6:5あらし

夜寝るときは
その手前にある
長ざぶとんが半分におってある間に入って寝るのです。
6:4もか2

時々悪さもするけれど憎めない
癒しのモカちゃんなのです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

6月6日のお月様
6:6つき

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
ほんと癒しだぁ~
可愛いーーなーーー

長座布団から出してるお顔もキューート♪
うちもペット飼いたいなぁ~
禁止だから無理だけど
次引っ越す所はペット可の物件がいいなぁー
2012/06/08(金) 18:54:56
URL | しおこ #-[ 編集 ]
かわいいですね
頭が良さそうです

頻繁に家を空けるため、犬や猫は飼えません
ハムスターも1泊以上の時は、預けています
家族とまったく一緒ですね
2012/06/08(金) 21:04:29
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
そうよね。
ワンコとかにゃんことか、我が家はオカメもいるけど
癒し効果抜群。
時々は、うるさいぞって思うこともあるけどね。
モカちゃんはカメラ好きなんだね。
カメラ目線、いいよ。
大きな目だね。
2012/06/09(土) 06:41:03
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
仕事で留守番している v-286v-283ワンとニャンは帰ってくるとメチャ甘えて来ますね(o^o^o)

モカちゃんも一人でお留守番だから甘えるでしょうねi-185(*^ ^*)

お腹が空くと時間に関係無くv-283鳴いいて来ますがv-286はそばに来てじっと見つめてきますよv-363(=^O^=)

動物は癒してくれる家族の一員ですからねv-238(*⌒ー⌒)
2012/06/09(土) 20:46:41
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
しおこさまへ
> 長座布団から出してるお顔もキューート♪
> うちもペット飼いたいなぁ~
> 禁止だから無理だけど
> 次引っ越す所はペット可の物件がいいなぁー
最近はペット可の物件も増えているみたいだよね。
子どもが離れていく分
寂しさも紛らしてくれるよ〜
2012/06/10(日) 12:25:56
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> 頻繁に家を空けるため、犬や猫は飼えません
> ハムスターも1泊以上の時は、預けています
> 家族とまったく一緒ですね
そうなんですよね。
やっぱりご飯の事とかも考えると
あまり遅くなれないですね。
でも、家族だから大切なんですよね。
2012/06/10(日) 12:28:15
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> そうよね。
> ワンコとかにゃんことか、我が家はオカメもいるけど
> 癒し効果抜群。
> 時々は、うるさいぞって思うこともあるけどね。
まさに、そうですね。
時々うるさい!とか思うけど癒される方が多いですよね。

> モカちゃんはカメラ好きなんだね。
> カメラ目線、いいよ。
> 大きな目だね。
前はカメラ嫌いだったんだけど
ご褒美効果ですね。
2012/06/10(日) 12:30:06
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさまへ
> 仕事で留守番している v-286v-283ワンとニャンは帰ってくるとメチャ甘えて来ますね(o^o^o)
>
> モカちゃんも一人でお留守番だから甘えるでしょうねi-185(*^ ^*)
帰ると吠えてしまうので
最初は構ってあげられないんですよね。

> 動物は癒してくれる家族の一員ですからねv-238(*⌒ー⌒)
ほんと、家族の一員ですよね。
だから、大事にしなくちゃいけないです。
2012/06/10(日) 12:32:30
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する