いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
ちょっと。。。 
2012/06/16 Sat 11:43
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日は雨です。
来週は梅雨っぽく、ずっと天気悪い予報です。

       

6月15日の晩ご飯!
6:15ばんごはん
*オムハヤシ
*豚肉の生姜焼き
*れんこんきんぴら

オムハヤシは、ご飯はなしです。
プレーンオムレツにハヤシをかけただけです。
豚肉生姜焼き、いっちゃんは甘めの生姜焼きは苦手
なので、砂糖系はいれてません。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

昨日は、ちょっと文句言ってましたね。

自分たちは何もしてないのに
悪口言ってたりする。とか

おそろで買った物を
ロッカーの前に切り刻んで捨ててあった。とか

言ってました。

なんでしょうね。
やる事がちょっと隠見ですね。
わざわざ傷つける事をしなくてもいいのにね。

でも、それでも
何も対抗せずほっておいたら
そのうちしなくなるでしょう。
と、思ってはいるのですが
逆に反応しなくてエスカレートするって
場合もあるかな?とも思っています。

うん。やっぱり先生にきちんと報告しておこう。と思います。



こないだ、車のってた時。
何気にいっちゃんが「あさがお!」と。
でも、まわりに咲いていたのは。。。
紫陽花でした(笑)
なので、「紫陽花」と言ったら
ああああ、間違えた〜と
それも、どうだ!と言わんばかりの言い方だったよね。
と、恥ずかしそうにしてました。
ま、そんな事もあるよ。
と、フォローしておきました。

今、紫陽花、綺麗ですよね♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
6:15もか1

6:15もか2


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
スポンサーサイト
TRACKBACK --  |  COMMENT (13)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
「あじさい」と「あさがお」、声に出してみたら意外と似てるかも^^

いっちゃん、嫌な思いしましたね。。。お揃いのものを切り刻んで捨てる…、何か一方的な理由があるにしても、気になる行動ですね。

私も先生の耳に入れておいた方がいいと思いました。

難しい年頃だし、女の子の友達関係って難しいですね…
2012/06/16(土) 12:33:01
URL | HANA #WstX4HDY[ 編集 ]
いっちゃんと友達との事は様子を見てどんな感じかを時々聞いてみるのもいいんでしょうね(=^_^=)

保護者会では先生と相談した方が先生もそれとなく見守ってくれるとおもいますよ(*^ ^*)


昨日までのv-278お天気は何処へやらv-361今日は梅雨らしいv-279小雨が降っていましたがv-363所によってはv-279v-474大荒れの様ですねv-237(・◇・)

来週にはv-474台風も近づいて来る予報ですからv-279大雨に注意ですねv-363(・◇・*)

梅雨に似合う紫陽花が綺麗に咲いて綺麗ですねi-185(o^ ^o)
2012/06/16(土) 20:21:15
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
女子ってのは、いつの世もめんどくさいですね。
でもやってることが隠見ですね~・・・
いっちゃんもとても嫌な気分だったと思いますよ。
相手にせず、先生の耳にはやっぱり入れといた
ほうがいいですね。

2012/06/16(土) 22:10:57
URL | anmoyayai #-[ 編集 ]
切り刻むって・・・やり方がホラーですよ
女子高生、怖いーー
いっちゃん、嫌な思いしちゃったね
でも、相手にないのが一番だよね

紫陽花の季節
雨の似合う花ですね
2012/06/16(土) 22:59:01
URL | しおこ #-[ 編集 ]
入力ミス(汗
相手にない→相手にしない の間違いです
2012/06/16(土) 23:00:26
URL | しおこ #-[ 編集 ]
こんばんは^^
うちも娘が3日後の炊事遠足の当番とかクラスTシャツのデザインのこととかで意見が合わないって…どうやら話し合いの会で、はっきり意見を言わないで陰でグダグダ言われちゃったようなんですけど。
男の子が4人しかいなくて存在感なく、蔭口や妬みはしょっちゅうらしいです。数か月前には毎日のように家で泣いていたので、
高校生になってまで?と思いましたが担任に電話をしました。3年に進級してからは進学のことを最優先したいとあんまりこぼさなくなりましたけどね。担任に電話しても結局は解決しなかったんだけど、娘には1人でも平気なくらいに強くなってと言いました。
男の子は単純で楽しそうで、息子はこの手の悩みは全くなかったんですが女の子は…何ででしょうかね。難しいですよね。
2012/06/17(日) 00:57:54
URL | りょうみきママ #-[ 編集 ]
それはちょっと陰湿ですね。
いっちゃんも気にかかるでしょう。
何かほかの原因があるかもしれないから
一応先生にお話しした方がいいかもしれませんね。
2012/06/17(日) 07:25:48
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
HANAさまへ
> 「あじさい」と「あさがお」、声に出してみたら意外と似てるかも^^
いっちゃん、そういう間違い多いんですよ。

> いっちゃん、嫌な思いしましたね。。。お揃いのものを切り刻んで捨てる…、何か一方的な理由があるにしても、気になる行動ですね。
目につくようにする行動が恐いですよね。

> 私も先生の耳に入れておいた方がいいと思いました。
> 難しい年頃だし、女の子の友達関係って難しいですね…
前回、先生にお会いした時もそういう事が始まっているとは
言っていたのですが
きちんとお話してきます。
2012/06/17(日) 11:04:29
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさまへ
> いっちゃんと友達との事は様子を見てどんな感じかを時々聞いてみるのもいいんでしょうね(=^_^=)
> 保護者会では先生と相談した方が先生もそれとなく見守ってくれるとおもいますよ(*^ ^*)
きちんと話してくれるので様子はきちんと聞きます。
先生とは面談なので、きちんと話してきたいと思います。

> 来週にはv-474台風も近づいて来る予報ですからv-279大雨に注意ですねv-363(・◇・*)
> 梅雨に似合う紫陽花が綺麗に咲いて綺麗ですねi-185(o^ ^o)
台風の影響で梅雨前線にも影響があるみたいですね。
嫌な梅雨ですが、紫陽花は綺麗ですよね。
2012/06/17(日) 11:07:15
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
anmoyayaiさまへ
> 女子ってのは、いつの世もめんどくさいですね。
> でもやってることが隠見ですね~・・・
> いっちゃんもとても嫌な気分だったと思いますよ。
そうですね。すごく嫌な気持ちだったようです。

> 相手にせず、先生の耳にはやっぱり入れといた
> ほうがいいですね。
相手にしない事でひいてくれるといいんですけどね。
先生にはきちんと話してきます。
2012/06/17(日) 11:10:12
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
しおこさまへ
> 切り刻むって・・・やり方がホラーですよ
> 女子高生、怖いーー
> いっちゃん、嫌な思いしちゃったね
> でも、相手にないのが一番だよね
ほんと、やり方が恐怖だよね。
やっぱり相手にしないのが一番だね。
それでひいてくれる事を願っています。

> 紫陽花の季節
> 雨の似合う花ですね
雨は嫌だけど紫陽花は綺麗。
2012/06/17(日) 11:11:58
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
りょうみきママさまへ
> うちも娘が3日後の炊事遠足の当番とかクラスTシャツのデザインのこととかで意見が合わないって…どうやら話し合いの会で、はっきり意見を言わないで陰でグダグダ言われちゃったようなんですけど。
> 男の子が4人しかいなくて存在感なく、蔭口や妬みはしょっちゅうらしいです。数か月前には毎日のように家で泣いていたので、
> 高校生になってまで?と思いましたが担任に電話をしました。3年に進級してからは進学のことを最優先したいとあんまりこぼさなくなりましたけどね。担任に電話しても結局は解決しなかったんだけど、娘には1人でも平気なくらいに強くなってと言いました。
どうやら、中学より、高校の方が複雑のようです。

> 男の子は単純で楽しそうで、息子はこの手の悩みは全くなかったんですが女の子は…何ででしょうかね。難しいですよね。
男子と女子の違いってやっぱりありますよね。
バンド仲間には男子がいるので
今はバンド仲間といる方が楽しいようです。
2012/06/17(日) 11:16:05
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> それはちょっと陰湿ですね。
> いっちゃんも気にかかるでしょう。
自分は大事にしていたらしいので
ショックだったようです。

> 何かほかの原因があるかもしれないから
> 一応先生にお話しした方がいいかもしれませんね。
そうですね。
あたしはいっちゃんの話を聞いているだけなので
もしかしたら、他に原因があるかもしれないですね。
それも含めてきちんと先生に話してきます。
2012/06/17(日) 11:18:21
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する