いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
周りから攻める 
2012/06/20 Wed 12:44
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日は晴れです。
台風凄かったですね。
皆さんところは大丈夫だったでしょうか。

       

6月19日の晩ご飯!
6:19ばんごはん
*塩からあげ
*ぼんじり
*野菜サラダ

台風で風雨が凄かったので
いっちゃんをピアノに送っていったりしたので
手抜きで買ってきた晩ご飯でした。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

昨日は、いっちゃんが部活終わる頃に
学校へお迎えにいきました。

行く時もね、送っていったのですよ。

まあ、台風がきていて
雨が降るだろうっていうのもあるのだけど
いっちゃんの通帳を作るために
そのまま行かないと間に合わないだろうって事でね。

普通にいっちゃんのために
ずっとチョコチョコと貯めている通帳はあるのですが
今回はいっちゃん自身が使っていくための通帳です。
これからバイトもする予定だし(あくまで未だに予定。。。)
そしたら、バイト代を振込先用に口座もいるから
あたしが別に貯めているのとは他に
いっちゃん専用の物を作りました。

あたしも自分専用の通帳を作ったのは
専門学校時代、バイトをする時だったな。
夏休みに友達同士で
泊まりで旅行に行こうって事になって
その資金を貯めるために
バイトを始めたんだよね。
昔は鳩のマークだったところでね。

今の時給って840円が最低ラインだったけ?
あたしの時は時給確か390円だったと思う。
ほんと時代がわかるよね〜

なかなかバイトを探さないいっちゃんですが
周りを固めて行こうと思います。
バイト探さなくちゃ」とは言うんだけどね。
口だけ人間なんですよね。
有言実行という言葉を教えてあげたのだけど
なかなか実行までたどり着きません。
バイト始めました!の報告が
早くできるといいなって思っています。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
6:18もか


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : バイト 通帳 時給

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
ママの所はv-474台風で雨も風も凄かった様ですねv-237(・◇・*)v-356

テレビでも小田原付近が映っていましたが凄い風でしたねv-363(・◇・)

今日は台風一過でv-278蒸し暑く30℃を超える猛暑日になったんでしょうね(o^O^o)

 

道路にお相撲さんが置いてあったのは あの地域ではいろんなカカシが作られてコンクールも実施されていますから道路横に設置してあったんだと思いますよi-185(*^▽^*)
2012/06/20(水) 20:18:51
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
私も、昔鳩のマークだったところでアルバイト
してましたよv-410かれこれ35年前・・・
私の場合は、服飾関係の学校に行っていたので
学校の課題につかう生地などを買うためにバイト
しました。
自分で働いて報酬をもらう経験はしておいたほうが
いいですよね。
2012/06/20(水) 23:24:47
URL | anmoyayai #-[ 編集 ]
私も息子の通帳作らないとーって思ってました
キャッシュカードも含め、全部自分で管理させようと思って
そういう話は中学の時にしていたんだけどな~
なんか、ずっとのびのびになっていたなぁ

私が初めて自分で作った通帳は
大学の頃の今の三菱東京UFJが合併を繰り返す前の
東海銀行の頃だわ
東海銀行だってー懐かしいぃ

いっちゃん、夏休みにはバイト始めそうだよね~
2012/06/20(水) 23:28:44
URL | しおこ #-[ 編集 ]
外堀から、なるほど。
いつママいろいろ考えてますね。
これがいっちゃんにとって幸いするといいなあ。
夏休みは長いんだもの、
普段できなくても夏休みぐらいやれたらいいね。
お金を得ることの難しさと
人間関係学べるチャンスだものね。
2012/06/21(木) 08:48:15
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
うちの子供達が初めて通帳を作ったのは、やっぱり高校入学後に
バイトが決まってからでした。
決まってからすぐ書類提出だったので急いで作りましたよ~
だから決まる前に先に作っておくのは正解です(^^)

私の初バイトは・・・
高1の夏、喫茶店で時給400円でした(´・ω・`)
学校帰りの17~21時で何と夕飯+夜食付き。
一気に体重が増えて、夜食は辞退する事に・・・

子供達の高校時代のバイト先も飲食店で賄い付き。
最初は夕飯作らなくて楽だわ~って喜んだけど
家族そろって食事をする機会が減った事に寂しさもありました。
食費はかなりうきましたけどね( ̄▽ ̄)

自分で口座を持つと、ちょっと大人になった気分ですよね。
いっちゃんのバイトデビューも間近かな?!
楽しみですね~♪
2012/06/21(木) 13:52:09
URL | ぴよ #Ip/fgraw[ 編集 ]
青いクラゲさまへ
> ママの所はv-474台風で雨も風も凄かった様ですねv-237(・◇・*)v-356
でも、家にいたので良かったです。

> 今日は台風一過でv-278蒸し暑く30℃を超える猛暑日になったんでしょうね(o^O^o)
暑かったです。。。

> 道路にお相撲さんが置いてあったのは あの地域ではいろんなカカシが作られてコンクールも実施されていますから道路横に設置してあったんだと思いますよi-185(*^▽^*)
やっぱり案山子なんですね。
2012/06/21(木) 14:20:11
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
anmoyayaiさまへ
> 私も、昔鳩のマークだったところでアルバイト
> してましたよv-410かれこれ35年前・・・
おお、おそらく同じくらいの時期ですね〜

> 私の場合は、服飾関係の学校に行っていたので
> 学校の課題につかう生地などを買うためにバイト
> しました。
> 自分で働いて報酬をもらう経験はしておいたほうが
> いいですよね。
理由があたしとは全然違いますね。
働く経験はした方がいいですよね。
2012/06/21(木) 14:21:51
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
しおこさまへ
> 私も息子の通帳作らないとーって思ってました
> キャッシュカードも含め、全部自分で管理させようと思って
> そういう話は中学の時にしていたんだけどな~
> なんか、ずっとのびのびになっていたなぁ
でもね、いまいちカードとか無くしそうで
ちょっと怖いんですよね〜

> 私が初めて自分で作った通帳は
> 大学の頃の今の三菱東京UFJが合併を繰り返す前の
> 東海銀行の頃だわ
> 東海銀行だってー懐かしいぃ
おお、懐かしい。
あたしもそういえば三井住友に合併された
なんだっけ平和相互銀行だったけな〜
やばい、忘れてる。。。

> いっちゃん、夏休みにはバイト始めそうだよね~
だと、いいんですけどね。
2012/06/21(木) 15:27:36
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> 外堀から、なるほど。
> いつママいろいろ考えてますね。
そうなんですよ〜
あれこれ考えてます。

> これがいっちゃんにとって幸いするといいなあ。
> 夏休みは長いんだもの、
> 普段できなくても夏休みぐらいやれたらいいね。
夏休みを機に始められるといいんですけどね。

> お金を得ることの難しさと
> 人間関係学べるチャンスだものね。
すごく大事な経験ができますよね。
2012/06/21(木) 15:29:16
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ぴよさまへ
> うちの子供達が初めて通帳を作ったのは、やっぱり高校入学後に
> バイトが決まってからでした。
> 決まってからすぐ書類提出だったので急いで作りましたよ~
> だから決まる前に先に作っておくのは正解です(^^)
あたしも慌てて作った口なので
あらかじめは大事ですよね。

> 私の初バイトは・・・
> 高1の夏、喫茶店で時給400円でした(´・ω・`)
> 学校帰りの17~21時で何と夕飯+夜食付き。
> 一気に体重が増えて、夜食は辞退する事に・・・
賄い付きいいですね〜

> 子供達の高校時代のバイト先も飲食店で賄い付き。
> 最初は夕飯作らなくて楽だわ~って喜んだけど
> 家族そろって食事をする機会が減った事に寂しさもありました。
> 食費はかなりうきましたけどね( ̄▽ ̄)
ああ、そうですね。
そういう事もあるんですよね。

> 自分で口座を持つと、ちょっと大人になった気分ですよね。
> いっちゃんのバイトデビューも間近かな?!
> 楽しみですね~♪
ほんと、これを機に
目覚めてくれるといいんですけどね。
2012/06/21(木) 15:31:45
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する