いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
食に優しいいっちゃん 
2012/06/21 Thu 13:43
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日は曇りのち雨です。
台風5号は温帯低気圧になりましたね。
でも、梅雨前線に影響を及ぼすみたいです。
6:20そら1
6:20そら2
昨日の朝の空だよ〜

       

6月20日の晩ご飯!
6:20ばんごはn
*海老鶏チリソース
*とろろ
*きゅうりゆかり和え

チリソースは市販のソースを買ってきました。
でも、市販のソースで作るのは初めてでした。
鶏が冷凍ものだったので
それを炒めてるうちにフライパンがこげていき
なので、茶色のソースに。。。
でも、美味しかったですよ。

アップしてなかった晩ご飯~

いっちゃんのお弁当

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

なんか、今日はね、昨日から
何かを書こうと思っていたのだけど
やだね〜、だね〜。
すっかり忘れてしまったのだよ。

なんだったんだろう?
昔の事を書こうと思っていたんだよね。
ま、仕方ない
思い出せたらまた書こう!!!


今日は優しいいっちゃんの事を書こう。

昨日のチリソースね、ほんと色が悪かったのね。
作っている自分も
なんか、美味しくなさそうな色で
ちょっと気分が沈みがち。
そんな時ってないですか?

料理を作っている最中に
想像してた出来上がりとかけ離れていくと
気分がめいってくる事。

もう、まさに昨日はそんな状態。
でもね。
そんな時にね
「なんか、美味しくなさそうに出来てるよ」と言うと
いっちゃんが必ず
『えっ、そんな事ないよ。美味しそうだよ。』と言ってくれるのです。

なので、昨日も美味しくなさそうだ。と言ったら
やっぱり言ってくれました。
必ず言ってくれるので
自分が気がめいってる時には
逆にわざと言ってしまう時もあるんですよね。

昨日もそうだったので
いっちゃんはいつもそうやって言ってくれるから
嬉しいよ。
と、言っておきました。
そんな事を想像してなかったいっちゃんは
嬉しそうでしたよ。

でも、食べたら見た目にそぐわず美味しかったので
さらに、「美味しい美味しい。」と
辛いの苦手なのに
たくさん食べてくれましたよ。

そんな優しい一面も持ついっちゃんのお話でした。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
6:20もか1

6:20もか2


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 美味しい

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
毎日の食事の献立は苦労するねv-237(*^O^*)

見た目失敗をしても美味しいって食べてくれる いっちゃんがうれしいねv-238(*⌒ー⌒)

コケは一人ですが結構夕食には気を使っていますがついつい好きな物をつくっちゃいますねv-237(=^ ^=)

昨日は八宝菜にし今夜はチキンカツにしましたよi-185(o^O^o)
2012/06/21(木) 22:44:28
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
毎日、いつママさんが食事を作ってくれるのを
感謝してるんだろうね
仕事しながらの家事は大変だもの
その辺をちゃんと見てるんじゃないかな~
優しいよね~
そういう所、うちの息子も結構あるんだけど
残念な私の料理を文句言わず食べてくれるんだよね
まずいと言った事がないんです

やっぱり、お母さん大変だから・・って理解してくれてるような気がします~
2012/06/22(金) 02:03:35
URL | しおこ #-[ 編集 ]
いつちゃん、優しいね。
私の学校のお手紙でほかほかになったのに
今日は、ここでまたほかほかだよ。
そういう言葉が自然に、しかも高校生になっても出るなんて
素直なんだよね。
いつまま、こういうことを糧に忙しい時間も乗り越えられるよね。
2012/06/22(金) 08:42:30
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
わぁ(>_<)
ごめんなさーいm(__)m

勝手に息子さんだと思ってしまいました

大変失礼しましたm(__)m

優しいしゃないですか
ご飯についての文句は毎日言われますよ

あれキライ、これマズイ、多い、少ない……

私が料理下手なせいかもしれないですがf(^_^;
2012/06/22(金) 09:22:14
URL | はてなさん #-[ 編集 ]
青いクラゲさまへ
> 毎日の食事の献立は苦労するねv-237(*^O^*)
ほんと苦労しますね。

> 見た目失敗をしても美味しいって食べてくれる いっちゃんがうれしいねv-238(*⌒ー⌒)
助かります。
嫌いなものでもきちんと食べてくれるしね。

> コケは一人ですが結構夕食には気を使っていますがついつい好きな物をつくっちゃいますねv-237(=^ ^=)
> 昨日は八宝菜にし今夜はチキンカツにしましたよi-185(o^O^o)
いつも美味しそうですよね。
2012/06/22(金) 12:45:30
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
しおこさまへ
> 毎日、いつママさんが食事を作ってくれるのを
> 感謝してるんだろうね
> 仕事しながらの家事は大変だもの
> その辺をちゃんと見てるんじゃないかな~
> 優しいよね~
> そういう所、うちの息子も結構あるんだけど
> 残念な私の料理を文句言わず食べてくれるんだよね
> まずいと言った事がないんです
うんうん、わかるな〜
ちょっとした事でそういう優しさって
すっごく嬉しいですよね。

> やっぱり、お母さん大変だから・・って理解してくれてるような気がします~
その理解がもうちょっといかされると
もっと最高なんですけどね〜
2012/06/22(金) 13:15:59
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> いつちゃん、優しいね。
> 私の学校のお手紙でほかほかになったのに
> 今日は、ここでまたほかほかだよ。
ちょっとした事で幸せってあじわえますね。

> そういう言葉が自然に、しかも高校生になっても出るなんて
> 素直なんだよね。
> いつまま、こういうことを糧に忙しい時間も乗り越えられるよね。
堪えなきゃいけない事もあるけど
そういう素直さには嬉しいですね。
2012/06/22(金) 13:17:38
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
きゃらめるママゴンさまへ
> わぁ(>_<)
> ごめんなさーいm(__)m
> 勝手に息子さんだと思ってしまいました
> 大変失礼しましたm(__)m
いえいえ、気にしないでくださいね。
ほんと、男の子みたいなとこ多々あるんでね。

> 優しいしゃないですか
> ご飯についての文句は毎日言われますよ
> あれキライ、これマズイ、多い、少ない……
> 私が料理下手なせいかもしれないですがf(^_^;
食に関しては文句いいませんね。
基本嫌いな物も食べますよ。
でも、文句を言うのにもきっと改善されるという望みをもっているから
文句言うのかもしれないですよ。
2012/06/22(金) 13:21:25
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いっちゃん・・・優しい~(^^)
でもホントにいつママさんのご飯が美味しいのもあると思われます♪

我が家も手抜きの食事が続いた時、
「ごめんね~ こんなモノで」と言ったら
「え~?! めっちゃご馳走ぢゃん」と。
気を使って言ってると思ったら写メ撮って
ブログに載せてました。

おいおい・・・(-”-;)

いつか、よそさまの食卓を覗いて腰を抜かす日がくるんじゃないかと
母は心配しております(; ̄Д ̄)

でも外面のよい私・・・お弁当には力入れてますけど~(^^)V

今日は暑すぎてバテそう。
我が家もとろろでスルッといきたいトコ♪
いつママさんちの夕飯が翌日うちの食卓に並ぶ率ってけっこう高いです(^^)

2012/06/22(金) 14:25:12
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
> いっちゃん・・・優しい~(^^)
> でもホントにいつママさんのご飯が美味しいのもあると思われます♪
見た目は悪くても味は悪くないって
あるんですよね〜

> 我が家も手抜きの食事が続いた時、
> 「ごめんね~ こんなモノで」と言ったら
> 「え~?! めっちゃご馳走ぢゃん」と。
> 気を使って言ってると思ったら写メ撮って
> ブログに載せてました。
きっとご馳走なんですよ。
やっぱりおふくろの味なんでしょうね〜

> でも外面のよい私・・・お弁当には力入れてますけど~(^^)V
あたしはお弁当も手抜きで〜す。

> いつママさんちの夕飯が翌日うちの食卓に並ぶ率ってけっこう高いです(^^)
そうなんですか〜
こんな晩ご飯でも参考にしてもらえると
嬉しいですね♪
2012/06/25(月) 13:28:19
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する