いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
さて、結果はいかに? 
2012/06/30 Sat 13:43
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日は晴れ時々曇り。
気温は高めだけれど
湿度が高くないのですっきりしてますよ。

       

6月29日の晩ご飯!
6:29ばんごはん
*豚ロース青のりまぶし
*もずく酢
*残り物チーズ焼き
*野菜サラダ

豚ロースは軽く塩をふってフライパンへ
最後に両面に青のりちらして火を止めて
醤油をチョロっとたらしました。
たぶん、いっちゃんが気にいる味だろうな〜と作ったら
やっぱり、「これ最高!」の褒め言葉をいただきました〜

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

昨日は皆さんに暖かい言葉をいただいて
嬉しかったです。
ありがとうございます。
元気に前向いて生きていきます。


さて〜、今日は掃除の日。
あたしが掃除していた間
いつものように部屋に籠っていたいっちゃん。

時々、溜まったゴミをもってきたり
Yシャツを洗濯物かごに入れにきたりしてました。
さて、部屋は片付いたのか。。。
実は、まだ部屋覗いていないので
片付いているかどうかわかりません。
でも、なんとなく
片付いてないような気がします。

なぜか。
それは、いつも片付けると
「ママ〜、部屋片付けたよ!」と
笑顔で報告にくるからです。
今日は、報告されてないのでね。
だから、もしかしたら片付いてないかも〜
なんて思ってます。

いつも、いっちゃんに気づかれないように
部屋を覗くようにしてるので
あとでこそっと覗いてこようと思います。

さあ、片付いていると思いますか?
それとも、片付いてないと思いますか?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

今日は、がくるのでこれから駅までお迎えに。
なので、コメ返、訪問が遅くなります。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

6月29日のお月様
6:29つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
6:30もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 掃除 青のり

TRACKBACK --  |  COMMENT (11)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
妹さんがみえるので、いっちゃんお片付けするかも!?と期待したいですね(*^^*)

いっちゃんが自分から片付けるのはどんなときなんでしょう。
物の管理って、なかなか難しいみたいで、うちの娘も苦労してます。

それから、弟さん、一年になるんですね。どんな死も悲しいし寂しいけれど、弟さんも残されたご家族も、辛い辛い最期だっただろうとお察しします。
でも、私も思います。いつも一番近くで見守っていらっしゃるって。
2012/06/30(土) 15:54:59
URL | HANA #z8Ev11P6[ 編集 ]
炭水化物がほとんどの食事で、
周囲から蛋白質を摂取するように言われています

時々肉屋から豚ロースを買ってくるのですが
魚焼きグリルで焼くと脂が落ちてくれます
私は塩だけをつけていただいております
2012/06/30(土) 20:08:23
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
妹さんの影響でもいっちゃんが部屋を片付けようと思う気持ちは褒めてあげるといいねi-185(=^-^=)

どこまで綺麗になったかは分かりませんが気持ちを大切にってママもいっちゃんに褒めて続けられるように向かわせるといいですねv-221(*⌒ー⌒)

今日はv-278暑くなり31.5℃と今年2度目の猛暑日でしたよi-185(o^o^o)
2012/06/30(土) 20:58:59
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
洗濯物を自分から出すのは
えらいですよ

いつも美味しそうな晩ごはん
手抜きだらけ私なので
参考にさせていただきます(^-^)

2012/07/01(日) 09:13:58
URL | きゃらめるママゴン #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/01(日) 09:33:18
| #[ 編集 ]
きっと片付いている!
完璧じゃなくても、前よりは・・・・片付いてると思うよ
ちょとずつでも、片づけていけば
どんどん、キレイなスペースが出来てくるから
それを心地よいと思ってくれるといいね

妹さんと楽しい時間をお過ごし下さいねーー
2012/07/01(日) 11:31:01
URL | しおこ #-[ 編集 ]
HANAさまへ
> 妹さんがみえるので、いっちゃんお片付けするかも!?と期待したいですね(*^^*)
ふふふふ。

> いっちゃんが自分から片付けるのはどんなときなんでしょう。
> 物の管理って、なかなか難しいみたいで、うちの娘も苦労してます。
ほんと、自分で決心するのって
どんな時なんでしょうね。

> それから、弟さん、一年になるんですね。どんな死も悲しいし寂しいけれど、弟さんも残されたご家族も、辛い辛い最期だっただろうとお察しします。
> でも、私も思います。いつも一番近くで見守っていらっしゃるって。
なんかね。気配を感じる時があるんです。
だから、それはきっと弟だろうな。って思っています。
2012/07/01(日) 17:33:58
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> 炭水化物がほとんどの食事で、
> 周囲から蛋白質を摂取するように言われています
栄養バランスって難しいですよね。

> 時々肉屋から豚ロースを買ってくるのですが
> 魚焼きグリルで焼くと脂が落ちてくれます
> 私は塩だけをつけていただいております
味付けは塩だけで充分ですよね。
2012/07/01(日) 17:35:27
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさまへ
> 妹さんの影響でもいっちゃんが部屋を片付けようと思う気持ちは褒めてあげるといいねi-185(=^-^=)
> どこまで綺麗になったかは分かりませんが気持ちを大切にってママもいっちゃんに褒めて続けられるように向かわせるといいですねv-221(*⌒ー⌒)
褒める段階までいっていればいいんですけどね。

> 今日はv-278暑くなり31.5℃と今年2度目の猛暑日でしたよi-185(o^o^o)
昨日は暑かったですね。
2012/07/01(日) 17:37:04
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
きゃらめるママゴンさまへ
> 洗濯物を自分から出すのは
> えらいですよ
1週間分ですけどね。

> いつも美味しそうな晩ごはん
> 手抜きだらけ私なので
> 参考にさせていただきます(^-^)
ありがとうございます。
でも、ほんと簡単料理ばかりで恥ずかしいです。。。
2012/07/01(日) 17:38:22
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
しおこさまへ
> きっと片付いている!
> 完璧じゃなくても、前よりは・・・・片付いてると思うよ
> ちょとずつでも、片づけていけば
> どんどん、キレイなスペースが出来てくるから
> それを心地よいと思ってくれるといいね
いっちゃんにとって心地よいとは
どういう事なんでしょうね〜

> 妹さんと楽しい時間をお過ごし下さいねーー
ありがとうございます。
2012/07/01(日) 17:39:41
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する