いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
久方ぶりの 
2012/07/08 Sun 12:23
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日は曇ったり雨が降ったり。
洗濯物がすっきり乾きません。

       

7月7日の晩ご飯!
7:7ばんごはん
*そうめん
*もずく酢
*しいたけチーズ焼き
*豆腐

しいたけは軸をとってマヨ、青のり、チーズをのせてやきました。
やっぱり思ったとおり
青のりがいい仕事をしてくれてます。

で、これは前日の晩ご飯。
7:6ばんごはん

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

なんだか、じめじめした日が続きます。
まあ、梅雨だから仕方ないっすね。

先週、木曜日には給料日でした。

すっごく、久方ぶりにベースアップがありました。
たぶん、いっちゃんが産まれてからは
ベースアップしてないと思います。
だから、16年ぶりのベースアップです。

毎年毎年、赤字が増えていってるみたいです。
今回、ベースアップは皆ありました。
他の皆も同じようにベースアップは16年ぶりです。

最近は、とられていく税金が増えていたので
給料は減っていくばかりでした。
なので、やっとのベースアップは嬉しいですね。

それにしても、税金ばかり増えて嫌ですね。
今度は消費税がアップするしね。
ニュースでやっていたけれど
消費税のアップは普通の市民の方が
負担を感じる割合が高いそうです。
いわゆる長者番付にのるような方たちには
そんな負担感はないと
と、なるとやっぱり税金が増えて困るのは
一般的な家庭なんですよね。

うちは、もう子ども手当には関係のない年齢になっちゃいましたが
関係ある家庭では大変だと思います。
最初の予定の金額が出ていれば
問題はないと思うけれど
今は減ってしまいましたよね。手当額が。
最初の子ども手当が出た時に
手当が出ているからと
子どもは扶養控除できなくなりました。
そして、金額が下がってしまった今も
おそらく扶養控除できないままなのだと思います。
手当も減らされてなおかつ扶養控除も出来ない。
そんなの結果的には子どものいる家庭では
負担が大きくなっているはずです。

将来、今の子どもたちが大きくなった時に
負担を減らすために税金を増やすとか
言っているけれど
それなら、自分たちの給料を減らせば
いいじゃないですかね。
国民に負担ばかり与えず
自分たちがひっかぶればいいと思うんだけどな〜
自分たちは平々凡々と暮らしていき
国民は切り詰めて生活していかなければならない。

次、選挙があっても
どこに入れても同じと思ってしまいます。
もっと国民の事を真剣に考える
政治家はでてこないのでしょうか?
政治家になる時点で
自分はぬくぬくしたい思いでなるから
無理なんでしょうかね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

最近は、仕事がたてこんでいるので
コメ返、訪問、応援ができていません。
申し訳ございません。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
7:6もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 消費税 ベースアップ 税金

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
今の政党には期待できませんねv-237(`ε´)

施策じゃ無くて政略に明け暮れてどさくさで大事な法案をろくに審議しないで登してしまってるのが今の政治家ですよねv-219(`ヘ´)

今度の選挙はそんな人達は落ちて欲しいものですねv-218(o`▽´o)

ママはベースアップがあって良かったねi-185(*^ ^*)

でも税金は上がるし電気料金も上がるし社会保険料に健康保険料も上がるし扶養控除は無くなるしと引かれるものが増えるだけですねv-237(○`ε´○)
2012/07/08(日) 20:33:58
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
今日の神戸はいい天気でした
朝食までに入浴と洗濯物干しが終わると
とても気分よく、一日が始まります
今朝は段取りよく事が進んだので、気分よく過ごせました

石突を私も取りますが、
これも料理してみたいと思いながら
今朝も捨ててしまいました
2012/07/08(日) 22:06:57
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
長い間ベースアップなかったんですね。
それでは嬉しいでしょう。
確かに負担は増えるばかり、
私は生活保護をどうにかしてって思うことがいっぱいありましたよ。
保護世帯なのに車とか、ブランドとか持っていて
遊び三昧だったもの。
親を見ている子どもは働く意欲なんて育たないよね。
2012/07/09(月) 06:30:58
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
青いクラゲさまへ
> 今の政党には期待できませんねv-237(`ε´)
> 施策じゃ無くて政略に明け暮れてどさくさで大事な法案をろくに審議しないで登してしまってるのが今の政治家ですよねv-219(`ヘ´)
まったくですね。

> 今度の選挙はそんな人達は落ちて欲しいものですねv-218(o`▽´o)
でも、きっと残るんでしょうね。。。

> ママはベースアップがあって良かったねi-185(*^ ^*)
はい、良かったです。

> でも税金は上がるし電気料金も上がるし社会保険料に健康保険料も上がるし扶養控除は無くなるしと引かれるものが増えるだけですねv-237(○`ε´○)
そうですね〜
2012/07/09(月) 12:38:24
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> 朝食までに入浴と洗濯物干しが終わると
> とても気分よく、一日が始まります
> 今朝は段取りよく事が進んだので、気分よく過ごせました
一日の始まりが気分いいと
一日いい感じですよね。

> 石突を私も取りますが、
> これも料理してみたいと思いながら
> 今朝も捨ててしまいました
あたしはほんとに下のところだけを捨てます。
他の残ったところは
モカちゃんのごはんになりましたよ。
2012/07/09(月) 12:40:10
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> 長い間ベースアップなかったんですね。
> それでは嬉しいでしょう。
嬉しかったです。
ないのが普通になっていましたからね。

> 確かに負担は増えるばかり、
> 私は生活保護をどうにかしてって思うことがいっぱいありましたよ。
> 保護世帯なのに車とか、ブランドとか持っていて
> 遊び三昧だったもの。
> 親を見ている子どもは働く意欲なんて育たないよね。
ああ、わかります。それ。
保育園時代に手当をもらう為に
書類上だけ離婚した人もいましたよ。
生活保護も今ようやく見直しが始まるみたいですけど
遅いですよね。
2012/07/09(月) 12:42:33
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する