いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
ピアノは楽しい。 
2012/07/09 Mon 12:36
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日は晴れです。
週末はあまりいい天気ではなかったので
晴れは気持ちいいですね。

       

7月8日の晩ご飯!
7:8ばんごはん
*豚ロース
*きゅうりの千切り
*納豆

これはいっちゃんの分。
あたしは豆腐を食べた。
肉は塩麹でつけたのが売っていたので
それを買ってみました。
おいしい!って言ってましたよ。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最近、いっちゃんはピアノの練習にはまっている。

一応、毎日練習しているんだよ。

バイエルと先生からもらった楽譜の曲をね。

曲の練習は、今は「カントリーロード」をやっている。
その前は「こぎつねコンコン」だったよ。
あ、あと「聖者の行進」もやってたな。

こぎつねと聖者は割と簡単だったのと
曲があまり長くなかったので
すぐ弾けるようになりましたね。
でも、いまやっている「カントリーロード」は難しいらしく
苦戦しております。
毎日少しづつ少しづつ弾ける部分が長くなってきています。

とても楽しそうに練習しているのをみていると
もっと早く始めさせてあげればよかったな〜って思います。

たぶん、本当はピアノを習いたかったとおもう。
でも、さきに英会話を始めてしまったから
当時はいくつも習い事なんて出来る余裕はなかったしね。
だから、ピアノをやるなら英会話をやめなきゃいけなかった。
なので、いっちゃんがピアノを習いたいと言ってきたら
英会話をやめてピアノにしてもいいかな。と思っていたけど
結局、いっちゃんは習いたいとは言ってこなかった。

そう、これもあるしゅ遠慮だったり
言えなかったりの一つだと思う。
どうでもいいような事はどんどん言ってくるのだけど
肝心な事は言えない。という感じ。
お金がないのはわかっているから
二つも習い事は出来ない。と思ったら
他を習いたいとは言わない。
こっちをやめるという考えはわいてこない。
たぶん、究極の選択になると
すっごい悩むんだろうな〜って思う。

どうでもいい事はぱっと決められるけど
大事な事だからこそ悩むのか〜
そっか、そうだよね。
あ、でもちょっと外れたかな?
悩むときもあるけど
悩まずあきらめちゃう事もあるんだよね。

遠慮なしになんでも言ってくることもあるのに
変なところで遠慮してしまうから
もしかしたら、損してるかもね。
って、あたしは何もかも言えなかったけどね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

ただいま、仕事がたてこんでおり
訪問、コメント返し、応援が
ちょっとづつしか出来てません。
申し訳ございません。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

7月8日のお月様
7:8つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
7:8もか1
かしこまる手って感じ?

7:8もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
言いたいことをズバズバ、言ってきたと思います
言えずに我慢している人が歯がゆく思えることがあります

でも人生はとんとんのような気がしております
家族がそこにいれば
それが幸せのように思います^^
2012/07/09(月) 20:59:53
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
やりたい事はやらせたいけども。。。
母子世帯だとなかなかね
うちも我慢させているような気がします
そのせいか、今は何もやりたいと言いません。。。。

いっちゃん、ピアノ楽しいだろうね
私もわがまま言って少しだけ習ってました
楽しかったよ~
でも、ピアノは無かったから練習できなかったんだよねー
2012/07/09(月) 21:22:50
URL | しおこ #-[ 編集 ]
習い事って楽しいけどママも大変だね(o^o^o)

習えるって事はいい事だけど長く続けて欲しいですねi-185(*^ ^*)
2012/07/09(月) 21:56:26
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
損する性格ってありますね。
私もいつママと似てるよ。
学校進学するとき行きたいところあったんだけどね、
私学だったから言い出せなかった。
いっちゃんもきっと、ピアノはもっと早く言いたかったんだろうね。
2012/07/10(火) 07:59:34
URL | はてなさん #-[ 編集 ]
塩麹で漬けた豚美味しそうですね。鶏はたまにやるんですけどね。こんどやってみよう!

そうそう、実はぼくもピアノは習ってましたよ。バイエルとバッハの練習曲の最初の方はやりましたね。バッハの曲は難しいけど弾けるようになるとほんと楽しいんですよね。

もう、弾けなくなりましたけどw
2012/07/10(火) 09:37:10
URL | あるパパ #A1nIMjHc[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> 言いたいことをズバズバ、言ってきたと思います
> 言えずに我慢している人が歯がゆく思えることがあります
今は言えますね、昔は親に言えなかった。

> でも人生はとんとんのような気がしております
> 家族がそこにいれば
> それが幸せのように思います^^
幸せか〜、そうですよね。
2012/07/10(火) 14:07:23
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
しおこさまへ
> やりたい事はやらせたいけども。。。
> 母子世帯だとなかなかね
> うちも我慢させているような気がします
> そのせいか、今は何もやりたいと言いません。。。。
やっぱり仕方ないよね。
でも、その我慢もいつかは役にたつよね。

> いっちゃん、ピアノ楽しいだろうね
> 私もわがまま言って少しだけ習ってました
> 楽しかったよ~
> でも、ピアノは無かったから練習できなかったんだよねー
うちは妹が習ってたので
そのピアノがあったからね。
いっちゃんも遊びでピアノは楽しんではいたよ。
あたしはオルガンだったな〜
2012/07/10(火) 14:09:15
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさまへ
> 習い事って楽しいけどママも大変だね(o^o^o)
そうですね〜

> 習えるって事はいい事だけど長く続けて欲しいですねi-185(*^ ^*)
意外にいっちゃんからはやめたいと
言う事はないですね。
2012/07/10(火) 14:59:26
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
名無しさまへ
> 損する性格ってありますね。
> 私もいつママと似てるよ。
> 学校進学するとき行きたいところあったんだけどね、
> 私学だったから言い出せなかった。
似てるのは誰だろう?
名前がないのでわからないです〜

> いっちゃんもきっと、ピアノはもっと早く言いたかったんだろうね。
言おうと思った事はあったかな〜?
2012/07/10(火) 15:01:32
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
あるパパさまへ
> 塩麹で漬けた豚美味しそうですね。鶏はたまにやるんですけどね。こんどやってみよう!
あたしは自分で漬けたのではないけれど
お肉が柔らかくてうまうまでしたよ。

> そうそう、実はぼくもピアノは習ってましたよ。バイエルとバッハの練習曲の最初の方はやりましたね。バッハの曲は難しいけど弾けるようになるとほんと楽しいんですよね。
>
> もう、弾けなくなりましたけどw
結構、弾きはじめると弾けるのではないでしょうか。
2012/07/10(火) 15:03:02
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する