いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
やる気のないこの頃 
2012/07/11 Wed 15:13
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日もなんと晴れです。
梅雨前線が近づくのが遅れているらしい。

       

7月10日の晩ご飯!
7:10ばんごはん
*ベーコンオムレツ
*パリパリサラダ
*もずく酢

すっかり手抜きだよね。。。
なんか作る気がしないんだよね〜

アップしてなかった晩ご飯~

いっちゃんのお弁当

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

もうさ、やられたよ。
って、感じ?

昨日の放置麦茶の入れ物は
帰ってもそのままでした。。。

ずっとずっと夜中までそのまま
作った麦茶を入れたいので
仕方なく洗う羽目に。。。

もう、麦茶も作ってやんない。

昨日はピアノの日だったから
練習してたけど
そしたら、寝たらしく
あたしが帰ったら
寝ちゃってた。と言ってました。

で、結果、洗濯物も取り込んでなかった。
なんか、そんな色々やってたら
疲れちゃって、ご飯作るのもおっくうになってしまった。

いや、しかし、こんなじゃいけないよね。
と、思いつつも
気持ちがあがってこないんですよね。

会社では忙しいから
鼻息あらく仕事してますけどね(笑)

いや、あたしもわかってはいるんです。
いっちゃんにやってもらおうと思うから
やってないいっちゃんにイライラするってね。
期待するなって事ですよね。
でもね、やっぱさ、期待しちゃうじゃん。

まあ、世の中忙しいのはあたしだけではないしね。
たぶん、今は気が落ちちゃってるんでしょうね〜


と、こんな気分なところでなんですが。。。

ブログ、ヨーキーなまりりん&おかめなヤンキーのmaririnhahaさんが
我が家のモカの箱入り娘写真を掲載してくださいました。

さらに、ブログ「こんな毎日」のしおこさんも
いっちゃんのピアノネタとともにあたしの事を紹介してくださいました。

ありがとうございました。

< src="http://mental.blogmura.com/hatatsu/img/hatatsu80_15_lightblue.gif" width="80" height="15" border="0" alt="にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ" />
にほんブログ村

ただいま、仕事がたてこんでおり
訪問、コメント返し、応援が
ちょっとづつしか出来てません。
申し訳ございません。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

7月10日のお月様
7:10つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
7:9もか2

7:10もか1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 気落ち まりりん こんな毎日

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
そうだねママの気持ちが今は下降気味でしょうね(*^o^*)

コケも時々夕御飯を作るのが面倒になる時もありますが挫けず作っていますよv-221(o^∇^o)

気分転換にお休みに思いきりv-264カラオケでも行ってくるといいんじゃないかなi-185(o^ ^o)

( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ
2012/07/11(水) 23:30:28
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
疲れちゃうよね

色々重なるとさぁ
なんでやってくれないのかなーーって
思うよね
私も思うよ
仕事を終えて家事を忙しくこなしてる母をみて
何も思わないのかい?と聞きたくなるもん

ご飯だって作りたくなくなるよ
とはいっても、外食だとお金かかるし
デリバリーでも割高だし
結局作るんだけど。。。。

届かないなぁ~
子供に届かないなぁ~
何をみてるんだろうねー


2012/07/11(水) 23:31:33
URL | しおこ #-[ 編集 ]
我が子だもの、冷静になれない
期待するって当たり前だよね。
我が娘、期待通りに高校まで過ごしたけど、
そのあとつまづいてる。
今、必死で何かを見つけようとしてる。
我が息子、30になるまで親の期待を裏切り続けた。
でも今、父親になる自覚に目覚めた。
子どもって難しい。
我が子だから難しいです。
2012/07/12(木) 08:44:58
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
青いクラゲさまへ
> そうだねママの気持ちが今は下降気味でしょうね(*^o^*)
> コケも時々夕御飯を作るのが面倒になる時もありますが挫けず作っていますよv-221(o^∇^o)
やっぱり、コケさんはすごいですね〜

> 気分転換にお休みに思いきりv-264カラオケでも行ってくるといいんじゃないかなi-185(o^ ^o)
> ( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ
ありがとうございます。
がんばりまっする〜
2012/07/12(木) 15:05:09
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
しおこさまへ
> 疲れちゃうよね
>
> 色々重なるとさぁ
> なんでやってくれないのかなーーって
> 思うよね
> 私も思うよ
> 仕事を終えて家事を忙しくこなしてる母をみて
> 何も思わないのかい?と聞きたくなるもん
そうそう、まさに、そう思うのよ〜

> 届かないなぁ~
> 子供に届かないなぁ~
> 何をみてるんだろうねー
ねえ、何をみてるんだろうね?
あたしもそうだったかな?とか考えるんだけど
でも、やっぱり違ったなって思うんだよね。
2012/07/12(木) 15:07:20
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> 我が子だもの、冷静になれない
> 期待するって当たり前だよね。
そうなんですよね〜
他の人の子どもだと、こう思ったらどうかな〜
とか、思えるんですけどね。

> 我が娘、期待通りに高校まで過ごしたけど、
> そのあとつまづいてる。
> 今、必死で何かを見つけようとしてる。
> 我が息子、30になるまで親の期待を裏切り続けた。
> でも今、父親になる自覚に目覚めた。
> 子どもって難しい。
> 我が子だから難しいです。
やっぱり、子どもでも一人の人間。
それぞれがそれぞれに成長していくんですね。
あたしもそうやって成長して親になってるんですよね。
2012/07/12(木) 15:10:07
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する