FC2ブログ
いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに いっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
望む高校 
2012/07/13 Fri 13:29
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日は曇りなのかな。
あまりいい天気ではないけれど
時々晴れたりもします。

       

7月12日の晩ご飯!
7:12ばんごはん
*ひきジャガ卵とじ
*枝豆
*しいたけ

枝豆、これネーミングにつられて買ってみた
俺の枝豆
でも、なかなか美味しかったよ。
しいたけはシンプルに焼いてポン酢で。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

こないだ突然(またまた突然だ。)
いっちゃんが、
「いっちゃんが頭のいい○○高校に行ってたら
ママは嬉しかった?」と聞いてきた。

いや、別にどこの高校だって
いっちゃんがその先に進む事ができればいいと思う。
と、返事した。

たぶん、普通の親なら
やっぱり評判のいい高校へ行ってもらいたいのだろう。
まあ、それが全然ないわけではないけれど
行くのはあたしじゃないよね。
だから、行く本人が望む学校がいいに決まってる。

ああ、でも、あたしはまたその先を聞かなかったな。
『いっちゃんは○○高校に行ってみたかったの?』って。

ちょっと話がそれてしまうけど
あたしは、いつも肝心な事を聞くのを忘れてしまう。

いっちゃんが何か聞いてきた時
あたしは自分が答えて
いっちゃんが何も言わなければその先を聞かない。
で、後になって思い出して
あれ?もしかして、あれは先を聞くべきだったのか?
と、考える事が多いんだよね。
いっちゃんが聞いてくるって事は
なにかのサインなのかもしれないよね。
こういう時、あたしはまだまだだな〜って思うんだよね。

で、本題に戻るけど
と言ってもその先はないか。
いや、今日帰ったら、いっちゃんに聞いてみようと思う
○○高校へ行ってみたかったのか?って。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

ただいま、仕事がたてこんでおり
訪問、コメント返し、応援が
ちょっとづつしか出来てません。
申し訳ございません。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
7:12もか1

7:12もか2

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
スポンサーサイト



テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 俺の枝豆 高校

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
私は、自分のこどもや大勢のこどもを見てるから
評判のいい学校に入ってそれがその子にとってベストには
必ずしもならないことたくさん知ってる。
だから保護者にも、評判とか成績とかを基準に選ぶべきではないこと
ずっと言ってきたっけ。
いつまま、一人しか子供いないのによくわかってるなあって思ったよ。
2012/07/13(金) 16:10:07
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
[いっちゃんから話して来るって事はいっちゃんに何か思ってる事があったんでしょうねv-236(=^O^=)

ママの思うようにいっちゃんに聞くのがいいでしょうねi-185(*^ ^*)


ママが言ってた白いゴーヤーは緑に見えるねv-237 今日のbぉgに白いゴーヤーの赤ちゃんを再掲示してみましたよ(=^v^=)
2012/07/13(金) 20:58:31
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
自分が行きたいっていうより、いつママさんが喜ぶかな?って思ったんじゃないかと
自慢の娘~~ってみんなに言われるでしょーーって思ったのかな?
うちの母親は高校のランクが良いほうがうれしい人でしたよ
大学だって有名なところに行って欲しかったみたい
そういう人が多いと思うよ

本人が先のことを考えて望む高校・・これが一番なんだよね
いつママさんは、惑わされずにいっちゃんにとって一番いい方向を
ちゃんと考えてるよね

2012/07/14(土) 09:11:28
URL | しおこ #-[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> 私は、自分のこどもや大勢のこどもを見てるから
> 評判のいい学校に入ってそれがその子にとってベストには
> 必ずしもならないことたくさん知ってる。
> だから保護者にも、評判とか成績とかを基準に選ぶべきではないこと
> ずっと言ってきたっけ。
> いつまま、一人しか子供いないのによくわかってるなあって思ったよ。
だってね、行くのは子どもだものね。
親が行きたいなら自分が行けばいい。
子どもの人生は子どもの人生だよね。
2012/07/14(土) 12:43:06
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさまへ
> [いっちゃんから話して来るって事はいっちゃんに何か思ってる事があったんでしょうねv-236(=^O^=)
> ママの思うようにいっちゃんに聞くのがいいでしょうねi-185(*^ ^*)
やっぱりそうですよね。
でも、昨日聞くの忘れちゃいました。

> ママが言ってた白いゴーヤーは緑に見えるねv-237 今日のbぉgに白いゴーヤーの赤ちゃんを再掲示してみましたよ(=^v^=)
ですよね。赤ちゃんゴーヤ楽しみだな
2012/07/14(土) 12:44:23
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
しおこさまへ
> 自分が行きたいっていうより、いつママさんが喜ぶかな?って思ったんじゃないかと
> 自慢の娘~~ってみんなに言われるでしょーーって思ったのかな?
そんな感じなのかな〜?

> うちの母親は高校のランクが良いほうがうれしい人でしたよ
> 大学だって有名なところに行って欲しかったみたい
> そういう人が多いと思うよ
うちもどちらかと言えばそういうタイプだったかな〜

> 本人が先のことを考えて望む高校・・これが一番なんだよね
> いつママさんは、惑わされずにいっちゃんにとって一番いい方向を
> ちゃんと考えてるよね
どうかな〜
時々、これで良かったのかな〜って思う時もあるよ。
2012/07/14(土) 13:00:32
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
うちの娘も高校1年の頃「私がK高校に行ってたらどうだったかな?」
と言った事がありました。
そのK高校は息子が通う進学校。娘の通う高校とは偏差値が15位違う学校。
私の考えは、高校は長い人生のただの通過点くらいにしか思ってなくて、特に娘は将来の夢もなかったので娘自身、軽い気持ちで受けた高校でした。

娘の高校はお勉強が苦手な子、自由な校風を望む子が行く学校でした。
息子も特に深い考えはなく、自宅から一番近く自転車で行ける学校がたまたま進学校だっただけ。

でも入学後、娘は色々思う所があったようです。
兄の学園祭、体育祭に行けば活気があって楽しそう♪
何事にも(部活、勉強、遊び)全力投球の学校だったんです。
娘の学校はちょっとダラけた感じの学校で・・・(-”-;)

後からもっと勉強してK高校に行ってたら~が口癖でした。
だけど自分が選んだ学校。人生です。
今ある環境の中で楽しみながら生きていくしかないですよね。

いっちゃんの場合は違うかな~?!
「ママは嬉しかった?」って聞き方だから、いっちゃん自身は今の学校に満足してるけど、お母さんは他の学校の方が良かった?って感じかな?!

どんな学校でも、子供が満足して学校生活送っている事が
親にとっては一番嬉しいですよね(^^)

それにしても「いっちゃんすごいじゃん!!」
私もいっちゃんが作った夕飯見て思わず呟いてしまいました。
ホント美味しそう♪
シェフになれますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
2012/07/17(火) 12:06:05
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
> うちの娘も高校1年の頃「私がK高校に行ってたらどうだったかな?」
> と言った事がありました。
> そのK高校は息子が通う進学校。娘の通う高校とは偏差値が15位違う学校。
> 私の考えは、高校は長い人生のただの通過点くらいにしか思ってなくて、特に娘は将来の夢もなかったので娘自身、軽い気持ちで受けた高校でした。
いっちゃんの場合は悩みに悩んで決めました。

> 娘の高校はお勉強が苦手な子、自由な校風を望む子が行く学校でした。
> 息子も特に深い考えはなく、自宅から一番近く自転車で行ける学校がたまたま進学校だっただけ。
いっちゃんの学校もどちらかといえば
娘さんの方だな〜

> でも入学後、娘は色々思う所があったようです。
> 兄の学園祭、体育祭に行けば活気があって楽しそう♪
> 何事にも(部活、勉強、遊び)全力投球の学校だったんです。
> 娘の学校はちょっとダラけた感じの学校で・・・(-”-;)
>
> 後からもっと勉強してK高校に行ってたら~が口癖でした。
> だけど自分が選んだ学校。人生です。
> 今ある環境の中で楽しみながら生きていくしかないですよね。
>
> いっちゃんの場合は違うかな~?!
> 「ママは嬉しかった?」って聞き方だから、いっちゃん自身は今の学校に満足してるけど、お母さんは他の学校の方が良かった?って感じかな?!
>
> どんな学校でも、子供が満足して学校生活送っている事が
> 親にとっては一番嬉しいですよね(^^)
いっちゃんの場合は、やっぱりちょっと違いますね。
なんとなく聞いた感じみたい。
自分の学校はとても気にいっているしね。

> それにしても「いっちゃんすごいじゃん!!」
> 私もいっちゃんが作った夕飯見て思わず呟いてしまいました。
> ホント美味しそう♪
> シェフになれますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
あはは、冗談でシェフになる?
って、聞いたら
保育士になるんだもん。って言ってました(笑)
2012/07/17(火) 13:00:19
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する