いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
帰ってきましたよ。 
2012/07/29 Sun 10:30
CATEGORY【モカ】
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日も晴れです。
暑いけど、大量の洗濯ができますね。

       

7月28日の晩ご飯!
7:28ばんごはん
*手羽先塩焼き
*いかしそソーメン
*パリパリサラダ
*なめこみそ汁

手羽先はいつもヘルシオで焼くけど。
昨日はフライパンで焼いてみました。
これはこれで美味しい。

で、これは前日の晩ご飯。
7:27ばんごはん

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

なんか、画像のアップロードが出来ません。
なので、アップできたら
画像を追加したいと思います。

やっとアップできましたので
画像追加しました。

7:2もか
これは、以前アップしていた画像です。
7:28もか1
エリザベスモカです。

モカちゃん、帰ってきましたよ。

病院へ行って診察室に呼ばれたとき
診察台モカはいたのですが
あたしたちが見えたら
もう、診察台を飛び降りんばかりの感じでした。
助手の方が一生懸命押さえていました。

いっちゃんと二人で診察台に近づくと
上ってくる勢い。
もう、すっごく元気でした。

病院でも、元気で食欲もあったと言ってました。
寂しがってるかな?と思っていたので
しょんぼりしてなくて良かったなと思います。

獣医さんの話を聞いてる時は
もう置いていかれないようにと思ったのか
抱かれようと必死でした。

腫瘍の病理検査では、良性だったそうです。
とりあえず、悪性ではなくて良かったです。

家に帰ってからもあちこち動き回っていました。
すごく手術跡は痛々しいんだけど
なんか、全然痛くないのか
ほんと元気に動き回る。
でも、やっぱりあまり動き回るのはいけないだろう。と
なるべく静かにさせていました。

今はあの例の『エリザベス!』をしているので
その感覚がないのか
あちこちエリザベスぶつけて歩いてます。
ご飯の時は外してあげるのだけど
その後つけようとして嫌がるかな?と思ったのだけど
つけるの喜んでるようでした。

今度の土曜日は抜糸です。
また、痛い思いをするのだけど
でも、もう入院はしないからね。
7:28もか2

エリザベスをしてても元気なモカの姿を
お見せしたかったのに
画像アップできなくて残念です。

7:29もか1

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

ようやく、仕事もおちついてきました。
少しづつ訪問させてくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

7月27日のお月様
7:27つき
7月28日のお月様
7:28つき

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : 獣医 診察台 モカ

TRACKBACK --  |  COMMENT (12)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
モカちゃん、お帰りなさい!!
元気そうでよかったです。
うちは日帰りだったので、やっぱり元気がなくて痛そうでした。
それだけ元気で、飛びついてくる勢いなら安心ですね。
良性とのこと、それも一番気がかりでしたから、本当に
よかったです。
避妊してしまえば再発はしにくいようですが、絶対では
ないので、うちのななは、病院に行くと、診て頂いています。
次男が、
「ななちゃん、可哀相に、お子産めないのー」
としょっちゅう言っていますが、避妊に関しては、犬大好き
だったわりにやっぱり無知で無頓着だったわたしでした。
お互い、これから、シニア犬街道ですし、健康第一で
暮らしてもらいましょうね♪
エリカラつけたモカちゃんのお写真、また拝見したいです^^
2012/07/29(日) 11:32:42
URL | かのこ #kwzMfkEo[ 編集 ]
モカちゃん~~~おかえり~~

良性で良かった
そして、元気そうでよかったぁーー

カラーつけてるんだね
嫌がりそうだけど、そうでもないのかぁ
でも、エリザベス状態のモカちゃんも
可愛いだろうね
あ、不便だから早く外したいか・・
抜糸までは取り付けてるの?
はやく外せるといいね
2012/07/29(日) 12:29:03
URL | しおこ #-[ 編集 ]
モカちゃん 御苦労さま よく頑張ったね!
良性でなによりです
元気で良かった 抜糸する前にとれちゃいそうだねぇ(笑)

ごはん いつも美味しそう~
そ~言えば・・・うなぎ食べてないやぁ・・・
2012/07/29(日) 17:22:33
URL | ぺろひめ #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/29(日) 19:50:44
| #[ 編集 ]
モカちゃん嬉しそうですねi-185(o^▽^o)

久しぶりに病院で会った時のモカちゃんの様子は分かりますねi-185(*^O^*)

我が家のv-286ワンもそうでしたものねv-221(o^▽^o)

保護カラーは感覚がわからずに物にぶつかる姿がまた可愛いんですよね(*^v^*)

腫瘍も良性でよかったねi-185(=^-^=)
2012/07/29(日) 21:09:01
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
モカちゃん、元気そうで一安心ですね。
カラーは邪魔でいやがるのかと思ったけど
大丈夫そうですね。
1週間、暑いだろうけど、
傷口も保護しなくてはいけないだろうし。
モカちゃんが置いて行かれないように抱き着いてきたって
きっと、病院生活中、会いたいのを我慢してたんですね。
2012/07/30(月) 11:15:02
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
かのこさまへ
> モカちゃん、お帰りなさい!!
> 元気そうでよかったです。
ほんと、すっごく元気です。

> うちは日帰りだったので、やっぱり元気がなくて痛そうでした。
> それだけ元気で、飛びついてくる勢いなら安心ですね。
逆に、長く病院にいて良かったのかもしれないですね。
寂しい思いはしただろうけど。

> 良性とのこと、それも一番気がかりでしたから、本当に
> よかったです。
> 避妊してしまえば再発はしにくいようですが、絶対では
> ないので、うちのななは、病院に行くと、診て頂いています。
うちは今回避妊手術も一緒にしました。
でも、気をつけていきたいです。

> 次男が、
> 「ななちゃん、可哀相に、お子産めないのー」
> としょっちゅう言っていますが、避妊に関しては、犬大好き
> だったわりにやっぱり無知で無頓着だったわたしでした。
あたしもほんとに知らなかったです。

> お互い、これから、シニア犬街道ですし、健康第一で
> 暮らしてもらいましょうね♪
これからは子どもより大事になってくるかもしれないですよね。
仲良く長く暮らしたいですよね。
2012/07/30(月) 11:29:37
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
しおこさまへ
> モカちゃん~~~おかえり~~
>
> 良性で良かった
> そして、元気そうでよかったぁーー
ありがとう〜
とっても元気ですよ。

> カラーつけてるんだね
> 嫌がりそうだけど、そうでもないのかぁ
> でも、エリザベス状態のモカちゃんも
> 可愛いだろうね
> あ、不便だから早く外したいか・・
> 抜糸までは取り付けてるの?
> はやく外せるといいね
やっぱり、外している方がいいみたいだけど
たぶん、抜糸してもつけてるのかな?
一緒にいられる時は
なるべく外していてあげてます。
2012/07/30(月) 11:31:26
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ぺろひめさまへ
> モカちゃん 御苦労さま よく頑張ったね!
> 良性でなによりです
> 元気で良かった 抜糸する前にとれちゃいそうだねぇ(笑)
ありがとうございます。
ほんと、元気で、そして良性で良かったです。

> ごはん いつも美味しそう~
> そ~言えば・・・うなぎ食べてないやぁ・・・
うなぎ今年は高いですよね。
2012/07/30(月) 11:32:46
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさまへ
> モカちゃん嬉しそうですねi-185(o^▽^o)
> 久しぶりに病院で会った時のモカちゃんの様子は分かりますねi-185(*^O^*)
> 我が家のv-286ワンもそうでしたものねv-221(o^▽^o)
やっぱり、皆家族が好きですもんね。

> 保護カラーは感覚がわからずに物にぶつかる姿がまた可愛いんですよね(*^v^*)
そうそう、人にも突進してきて
ぶつかられて逆に痛い痛いってなっちゃいます。

> 腫瘍も良性でよかったねi-185(=^-^=)
ほんと良かったです。
2012/07/30(月) 11:34:20
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> モカちゃん、元気そうで一安心ですね。
ほんと一安心です。

> カラーは邪魔でいやがるのかと思ったけど
> 大丈夫そうですね。
> 1週間、暑いだろうけど、
> 傷口も保護しなくてはいけないだろうし。
一緒にいてあげられる時は
外してあげてます。
やっぱり外している方が楽みたいだし。

> モカちゃんが置いて行かれないように抱き着いてきたって
> きっと、病院生活中、会いたいのを我慢してたんですね。
ほんと、すごい勢いでした。
病院にいたのが長かったので傷跡も状態がよくて
ほんと、元気です。
2012/07/30(月) 11:37:14
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/30(月) 20:38:59
| #[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する