いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
すごく気になる〜 
2012/08/11 Sat 10:55
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日は晴れたり曇ったりです。
突然の雨もあるようです。

       

8月10日の晩ご飯!
8:10ばんごはん2
*リメイクオムレツをさらにリメイク
8:10ばんごはん1
*キャベツをリメイク
*ゆず玉三郎
*もずく

昨日、いっちゃんが残したリメイクオムレツを
さらに、リメイク。
って、言っても、チーズのせて焼いただけなんだけどね。
キャベツはディップにしてたので炒めました。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

こないだ、電車に乗っていて
すっごく気になった事が。。。

あたしは、立っていたのだけど
前に座っていた
うーん、20代前半と見られる女の子が
単行本を読んでいたのだけど
読みながら
ひっきりなしに鼻を気にしていました。

それがね、
指でこするという感じでなくて
親指を少しつっこんで
鼻の中をまさぐる感じって言うのかな〜
うまく説明できないのだけど
奥の方までつっこんだりはしないんだけど
必死に鼻○○をとろうとしているのですよ。

それが、両鼻をやっていて
しばらくするとやめるのだけど
また、始めるのですよ。

見ていて、うら若き乙女
そんな公衆の面前でやっていてはだめだよ〜
と、ずっと心の中で思っていました。

誰も見てないって思っているのかな〜
あたしだって鼻は気になる方だけど
さすがに電車の中とか
人がいる所ではやらないです。

とにかくね、
あたしが電車に乗ってから降りるまで
ずっとやってました。
おそらく、あたしが乗る前から
さらに降りた後も
ずっとやっているのでしょうね。

こういうのって一度目にしちゃうと
気になりますよね?
それとも、見ないようにしますか?
あたしは一生懸命
「やめたほうがいいよ。」の念を送っていたですが
伝わらなかったようです。

お鼻掃除は家に帰ってからにしましょうね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

仕事にもちょっとだけ余裕がでてきました。
少しづつですが
訪問コメしていきたいと思っています。
突発的な仕事で出来ない事もあるし
気まぐれだけどね。。。(笑)

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
8:10もか1

8:10もか2

8:10もか3

8:10もか4

8:10もか5

8:10もか6

8:10もか7
休み家にいるといっちゃんがたくさんモカの写真を撮っています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
スポンサーサイト
TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
確かにそうですね。
人前でやっていいことと
そうではないこと
考えないとね。
念力が通じず残念!
モカちゃん、リラックスしてますね。
2012/08/11(土) 13:16:33
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
今日からお盆休みに入りましたがv-277蒸し蒸しした陽気でv-279雨もぱらつきましたが余計に蒸し暑くなっちゃったv-363(-ω-ヽ)v-356

明日の午前中にお坊さんが家へ来るので片付けや掃除やお仏壇用のお花にお膳用の食材を買いにとバタバタした一日でした(;;゜д゜)

まだお墓の掃除が済ませていないので行って来なきゃね(。ノε`。)

モカちゃんの写真で癒されましたからi-185もうひと頑張りしてきますよ(*´∀`*)
2012/08/11(土) 17:03:23
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
癖と言うより、育ちのような気もします

近所のマクドナルドでゆったり座れるベンチシートがあり、
資料を広げて作業ができるので
よく利用させていただいております

中年以上の女性でも汚したまま帰る人や
大きな声で話す人など
お里が知れる、とはこのことですね
2012/08/11(土) 20:58:31
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
痒かったのかな?
お鼻ムズムズ

地下鉄などでは、たまに本気でほじってる人をみたりします
ゲンナリしちゃいますね
中学の時の女性の先生で
人前でも平気でほじる人もいました
先生同士で話してるあいだも、ふつうに鼻をほじっていて
びっくりした事があります

色んな人がいるんだな~~~って思いました

人を不愉快にさせるような行動はダメですよね
電車の中での本気の化粧とか

誰にも迷惑かけてないとか言う人いるけど
イヤでも目にはいっちゃうもんね


2012/08/12(日) 04:55:36
URL | しおこ #-[ 編集 ]
うちも気をつけねば
はじめまして。子育てスタイルに参加しているちぃもわです。
ときどき足あとつけてくださってますよね。ありがとうございます!

うちの10歳の娘もよく鼻をいじっていて(アレルギー持ちなのでかゆいみたいで)。
注意しつつも「子供だからしょうがないか」と思ってたんですけど、大きくなってもやる人はいるんですね……。

そんなことにならないように、今から気をつけないといけないなーと思いました(^-^;)



2012/08/12(日) 10:47:49
URL | ちぃもわ #-[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> 確かにそうですね。
> 人前でやっていいことと
> そうではないこと
> 考えないとね。
もし、無意識だったら怖いですよね。

> 念力が通じず残念!
ほんと残念でした。

> モカちゃん、リラックスしてますね。
傷跡もすっかりよくなってきました。
2012/08/13(月) 11:24:23
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさまへ
> 今日からお盆休みに入りましたがv-277蒸し蒸しした陽気でv-279雨もぱらつきましたが余計に蒸し暑くなっちゃったv-363(-ω-ヽ)v-356
なんか、また暑くなってきましたね。

> 明日の午前中にお坊さんが家へ来るので片付けや掃除やお仏壇用のお花にお膳用の食材を買いにとバタバタした一日でした(;;゜д゜)
> まだお墓の掃除が済ませていないので行って来なきゃね(。ノε`。)
お墓の掃除は大事ですよね。

> モカちゃんの写真で癒されましたからi-185もうひと頑張りしてきますよ(*´∀`*)
良かったです。
無事、終わりましたか?
2012/08/13(月) 12:29:54
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> 癖と言うより、育ちのような気もします
結構、普通な感じの人でしたけどね。

> 近所のマクドナルドでゆったり座れるベンチシートがあり、
> 資料を広げて作業ができるので
> よく利用させていただいております
FREUDEさんとマックが
うまく結びつきません。。。

> 中年以上の女性でも汚したまま帰る人や
> 大きな声で話す人など
> お里が知れる、とはこのことですね
やっぱりもともとなんでしょうかね?
気をつけなくちゃ〜
2012/08/13(月) 12:32:41
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
しおこさまへ
> 痒かったのかな?
> お鼻ムズムズ
少しの間だったらいいのだけど
ずっとだったからね〜

> 地下鉄などでは、たまに本気でほじってる人をみたりします
> ゲンナリしちゃいますね
うわ〜本気の人はまだ見た事ないな〜

> 中学の時の女性の先生で
> 人前でも平気でほじる人もいました
> 先生同士で話してるあいだも、ふつうに鼻をほじっていて
> びっくりした事があります
いや、あり得ないでしょ〜
それは幼稚園からやり直さないとだよね。

> 色んな人がいるんだな~~~って思いました
でも、そうだね。いろんな人がいるよね。

> 人を不愉快にさせるような行動はダメですよね
> 電車の中での本気の化粧とか
>
> 誰にも迷惑かけてないとか言う人いるけど
> イヤでも目にはいっちゃうもんね
そうそう、迷惑かけてないと思っていても
人それぞれ感じ方は違うのだから
人目を気にする事は大事な事ですね。
2012/08/13(月) 12:36:13
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
ちぃもわさまへ
> はじめまして。子育てスタイルに参加しているちぃもわです。
> ときどき足あとつけてくださってますよね。ありがとうございます!
はじめまして〜
コメントありがとうございます。
ちぃもわさんもつけてくださいますよね〜ありがとう!

> うちの10歳の娘もよく鼻をいじっていて(アレルギー持ちなのでかゆいみたいで)。
> 注意しつつも「子供だからしょうがないか」と思ってたんですけど、大きくなってもやる人はいるんですね……。
>
> そんなことにならないように、今から気をつけないといけないなーと思いました(^-^;)
あたしも鼻はアレルギーなので
すっごく気になる方ですよ。
家では、普通に鼻掃除はしますからね。
でも、外ではしません。
そこの違いだと思います。
娘さんもちゃんとちぃもわさんが注意なさっているから
鼻をいじるのは家だけと
ちゃんとわかっていると思いますよ。
2012/08/13(月) 12:38:55
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する