いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2012/08/13 Mon 11:15
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日は晴れです。
しばらく過ごしやすい気温だったのに
またまたあっついですね。

       

8月12日の晩ご飯!
8:12ばんごはん
*かじきまぐろのムニエル
*ハム&トマト
*ゆず玉三郎
*納豆ごはん

8:12かじき
カジキマグロはいっちゃんが料理しました。
ムニエルを作ってみたい!と言うので
作り方を教えながら作りました。
美味しく出来ましたよ。


で、こちらはその前日の晩ご飯
8:11ばんごはん1
韓国風手巻き!
8:11ばんごはん2

これは、あるパパさんのブログで紹介されていたものです。
(↑名前をクリックするとあるパパさんのブログへいけますよ〜)
ご飯は普通のご飯。
のりが韓国海苔です。
韓国のりに味がついているので
のりとごはんと中に巻くもので
味付けがいらないです。
とーっても美味しかったです〜
あるパパさん、美味しいものを教えてくださって
ありがとうございます。

さらに、おまけ!
8:11ちゃるめら
チャルメラのカップラーメン。
おじさんナルトが可愛いでしょ♪

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

昨日は、3週間ぶりに
モカのシャンプーをしました。
8:12もか

先日、抜糸をした時に
獣医さんがあと4日くらいしたら
シャンプーしてもいいですよ。
と言っていたのですが
抜糸後の4日目はもう仕事だったので
シャンプーしてあげられなかったのです。
で、ようやく昨日シャンプーしました。

モカはシャンプー嫌いなんですが
それでも、やっぱりさっぱりしたのか
すっきりとした顔をしてましたよ。

お腹の傷跡もだいぶ目立たなくなってきました。
8:10もか10

8:11もか1

8:11もか2


一日しかないお休みは
掃除して、モカをシャンプーして
買い物には出かけず
あとは家で過ごしました。

今、夏休みだという方がおおいでしょうね〜
今朝、電車、とってもすいてましたよ〜

どうぞ、夏休みの方々
ゆっくりお過ごしくださいね。



最後に。。。

先日、朝見ている番組のスタンプの
お話をしましたが
その番組にでていた
ZIPPEI兄弟が飼い主の不手際により
虹の橋へと旅立ってしまいました。
10日の朝の番組の中で報告はあったようなのですが
あたしはその報告は見られませんでした。
なので、次の日の新聞で知りました。

お子さんももちろんそうですが
ペットたちも
この炎天下の車の中には
絶対に置き去りにしないでください。
いつ何が起きるかわかりません。
大事な人、ペットを亡くしてからでは遅いのです。

ZIPPEI兄弟が天国で元気に走り回っている事を祈ります。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつかの朝の空
8:11そら

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
スポンサーサイト
TRACKBACK --  |  COMMENT (11)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
韓国海苔の手巻きおいしかったみたいで良かったです♪

ZIPPEIの件は衝撃的でしたね。関係してたプロダクションやTV局の責任も当然重いのでこういうことが二度と起きないように啓蒙してほしいですよね。

合掌。
2012/08/13(月) 12:17:00
URL | あるパパ #A1nIMjHc[ 編集 ]
ZIPPEI兄弟の件は、私は番組観てないけどツイッターでトレンドに上ってたので知りました。
飼い主の不注意で。。。きっと飼い主さんも辛いだろうけど
飼い主を信じて待っていたワンコたちの事を思うと。。。涙
声帯除去手術をしていたとかの噂もありますが。。。

ご冥福をお祈り致します
2012/08/13(月) 12:47:14
URL | しおこ #-[ 編集 ]
相変わらずv-278暑い日が続いて今日も35℃になっちゃった【*゚д゚*】

我が家のv-286ワンはバテ気味でコンクリートの上でお腹を冷やしていますねv-363 v-283ニャンは冷蔵庫の下へ潜り込んで出てきませんよv-363(゜◇゜ノ)

お盆が過ぎると涼しくなるって言われていますが期待してまっていますよi-185((´∀`*))

2012/08/13(月) 17:01:58
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
ZIPPEI兄弟を知らずに、検索しました
飼い主の責任ではありますが、現代は
車から離れないといけない場合もあり、
何だか気の毒です

くれぐれも気を付けたいですね
2012/08/13(月) 20:35:25
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
ZIPPEI兄弟は、ぼくも次の日のニュースで知りました。
飼い主さんも残念だったことでしょうね。
炎天下の車中・・さぞかし暑かったことでしょう。

ほんの少しだからいいかな・・ということが後悔にならないようにしたいですね。


2012/08/14(火) 02:06:47
URL | けんパパ #-[ 編集 ]
一ちゃん、おいしそうにお料理できましたね。
こうやって自立のための地を学んでいくことは
とても大切なことです。
もしかしたら2~3年後は、独りで生活課も知れないものね。
もかちゃんも、いつママが家にいて
気持ちよく過ごせたでしょう。
2012/08/14(火) 09:01:34
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
しおこさまへ
> ZIPPEI兄弟の件は、私は番組観てないけどツイッターでトレンドに上ってたので知りました。
> 飼い主の不注意で。。。きっと飼い主さんも辛いだろうけど
> 飼い主を信じて待っていたワンコたちの事を思うと。。。涙
> 声帯除去手術をしていたとかの噂もありますが。。。
>
> ご冥福をお祈り致します
ZIPPEI兄弟だけでなく
他にも一緒にいたワンちゃんたちが亡くなっているんですよね。
確か2匹だけが助かったと。
やはり気をつけないといけないですね。
2012/08/14(火) 11:13:40
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさまへ
> 相変わらずv-278暑い日が続いて今日も35℃になっちゃった【*゚д゚*】
またまた暑い日がぶりかえしてきましたね。

> 我が家のv-286ワンはバテ気味でコンクリートの上でお腹を冷やしていますねv-363 v-283ニャンは冷蔵庫の下へ潜り込んで出てきませんよv-363(゜◇゜ノ)
自由にしていると
動物達は涼しい場所をしってますよね。

> お盆が過ぎると涼しくなるって言われていますが期待してまっていますよi-185((´∀`*))
ほんとですね〜
2012/08/14(火) 11:14:52
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> 飼い主の責任ではありますが、現代は
> 車から離れないといけない場合もあり、
> 何だか気の毒です
クーラーをかけたままだったらしいけど
ほんと、何があるかわかりませんからね。

> くれぐれも気を付けたいですね
そうですね。
2012/08/14(火) 11:15:56
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
けんパパさまへ
> ZIPPEI兄弟は、ぼくも次の日のニュースで知りました。
> 飼い主さんも残念だったことでしょうね。
> 炎天下の車中・・さぞかし暑かったことでしょう。
そうですね。ワンちゃんたちも苦しかっただろうし。
飼い主さんも後悔してらっしゃるでしょうね。

> ほんの少しだからいいかな・・ということが後悔にならないようにしたいですね。
ちょっとの隙を見直さないといけないですよね。
2012/08/14(火) 11:17:17
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> 一ちゃん、おいしそうにお料理できましたね。
料理はね、好きだから
結構やれるんですよね。

> こうやって自立のための地を学んでいくことは
> とても大切なことです。
> もしかしたら2~3年後は、独りで生活課も知れないものね。
でも、他の事がどうなるやら。。。
実際そうならないとやらないのかもしれないしね。

> もかちゃんも、いつママが家にいて
> 気持ちよく過ごせたでしょう。
やっぱり人がいると安心していられるみたいですよね。
2012/08/14(火) 11:27:24
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する