いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2012/08/15 Wed 13:24
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日は晴れです。
あちこちで突然の雷雨などがあるみたいですね。

       

8月14日の晩ご飯!
8:14ばんごはん
*ごはんピザ
*残り物

二人だけなので
どうしてもご飯が余っていってしまう。
おいしく焚くにはうちの炊飯ジャーでは
やっぱり3合焚きたいんだよね。
なもんで、ご飯消費作戦でごはんピザ!
これならいっちゃんが喜んでたっくさん食べてくれるのでね。

いっちゃんが自分で作って食べたお昼ご飯
8:14いつひる

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

ちょっと前に、いっちゃんの携帯の充電が
ちゃんと出来なくて
ドコモショップに行って調べてもらったんだけど
どこも異常がない。

でも、詳しく調べるには預からないとわからない
って、事で
もう少し様子を見てという事になった。

で、それはちょっとおいといて。

いっちゃんは充電をするのに
なんか、使い切ってもいないのに充電していたり
あとは
充電しながら普通に携帯を使っていたり
と、あたしはそれはよろしくないのではないかと思っていた。
あ、もちろん、いっちゃんにもそれは何回か言いましたよ。
でも、一向に改めようとはしなかった。

そんでもって、ドコモショップの人にも
同じ事言われてましたよ。
その後は、まあ、たまに充電中に使う事はあるけど
以前よりは使わなくなったかな。

で、充電するのに
いっちゃんの携帯用にはちゃんと携帯ごと置いてできる
充電器があったのですが
それを使っていなかったのですね。
で、今回、それを使うようになったら
ちゃんと充電できるようになりました。
8:13でんち

まったくね、この年頃の子はさ
親の言うことなんて聞かないよね。
今回の携帯の事にしたってドコモショップの人が言わなきゃ
ちゃんとやろうとしないさ〜
どこでも物を置きっぱなしにするのだって
置いてあるから持っていきなよ。
と、言うんだけど
あとで、とかなんとかかんとか言っちゃってさ
結局、ほとんどがそのまま置きっぱなしなんだよね〜
で、ほら、置きっぱなしにしてるじゃん。とか言うと
うるさいな〜で終わり。
ほんと、いやんなるよ。

あたし自身、それくらいの時どうだったか?
とか、考えるんだけど
絶対、今のいっちゃんみたいではなかったと思う。
兄弟がいるいないの違いなのか
それともやっぱりいっちゃんが凸凹さんだからなのか
まあ、それでもいっちゃんはいっちゃんなので
それなりに対処していかなくちゃね。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

昨日の夕方の空
8:14そら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
8:14もか


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 凸凹 携帯 充電器

TRACKBACK --  |  COMMENT (12)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
聞かないですよね~。
うちも、上はアレですから(笑)問題外で、家族の埒外に置いてますけど、
次男も、何というかのらりくらりしてて、話が耳に入ってません。
上と比べれば格段に素直ですが、やっぱり自分のしたいこと優先と
いうか、親のいうことはいつも同じことだから聞き流してヘーキと
思ってるというか…。
そういう年頃なんでしょうね。
あ、わたしは同じ年頃の時でも、父親がとんでもない暴君でしたから、
逆らうなんて恐ろしくてできませんでした^^;その点親子で違うかな?
2012/08/15(水) 20:13:02
URL | かのこ #kwzMfkEo[ 編集 ]
お盆の中日で終戦記念日ですね

今日もv-278蒸し暑い一日で少し動くと汗が浸落ちi-209下着まで濡れちゃいますねv-237(ι゚д゚;)v-356

あすでお盆が終わりますがもう少し頑張ってお膳を作らなきゃね(つ∀`*)
2012/08/15(水) 20:31:39
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
親には甘えがあるからじゃないかなぁ
いう事聞かなくてもさ、きっとちゃんと見捨てないでいてくれるって
安心感があるからそうなるんだと思うよ。。。

私も充電切れる前に充電しちゃうタイプです
外で充電が切れるのが怖いから
つねにフルにしてないと不安なんですよね
本体にはよくないってわかってんだけどね~
2012/08/15(水) 23:49:07
URL | しおこ #-[ 編集 ]
こんにちは(^O^)
 ご飯ピザ美味しそうですね~
 うちでも最近は残り物片付けですw
 野菜とかだと弟たちが食べてくれません(>_<)
2012/08/16(木) 09:46:47
URL | こよみ ひろ #-[ 編集 ]
かのこさまへ
> 聞かないですよね~。
> うちも、上はアレですから(笑)問題外で、家族の埒外に置いてますけど、
> 次男も、何というかのらりくらりしてて、話が耳に入ってません。
> 上と比べれば格段に素直ですが、やっぱり自分のしたいこと優先と
> いうか、親のいうことはいつも同じことだから聞き流してヘーキと
> 思ってるというか…。
> そういう年頃なんでしょうね。
やっぱりそういう年頃なんですかね〜
でも、次男くんはいっちゃんと比べても
全然素直な感じがしますよ。

> あ、わたしは同じ年頃の時でも、父親がとんでもない暴君でしたから、
> 逆らうなんて恐ろしくてできませんでした^^;その点親子で違うかな?
うちの場合は親に逆らうのは出来たけど
やっぱりなんか縛られていた感じがします。
自分で好きな物も自由に買えなかったしね。
そんな反動でたぶん早くに働きたかったのかもしれないですね。
2012/08/16(木) 10:04:09
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
実は私同じこと、夫に言われてます・・・
君は僕の言うことはなかなか聞かないけど
テレビで言ってるとすぐ聞くんやないのって。
言われたときははっとするんだけど、
また忘れてしまう・・・・。
いっちゃんもきっとその時は、はっとするんだよね。
でも、忘れてしまう。
1番身近な人に言われることを大切にしなくちゃいけないのは
わかっているんだけどね。
2012/08/16(木) 10:05:00
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
青いクラゲさまへ
> お盆の中日で終戦記念日ですね
終戦記念日でしたね。
段々と戦争を経験した方がいなくなってしまいますね。

> 今日もv-278蒸し暑い一日で少し動くと汗が浸落ちi-209下着まで濡れちゃいますねv-237(ι゚д゚;)v-356
わかります。
髪の毛も洗ったあとみたいに濡れてますよね。

> あすでお盆が終わりますがもう少し頑張ってお膳を作らなきゃね(つ∀`*)
今日で終わりですね。
2012/08/16(木) 10:13:44
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
しおこさまへ
> 親には甘えがあるからじゃないかなぁ
> いう事聞かなくてもさ、きっとちゃんと見捨てないでいてくれるって
> 安心感があるからそうなるんだと思うよ。。。
そうだね。それもあるよね。
あたしは自分の親にそう思えなかったからこそ
いっちゃんにはそういう不安は与えないよう
すっごく気をつけてるしね。

> 私も充電切れる前に充電しちゃうタイプです
> 外で充電が切れるのが怖いから
> つねにフルにしてないと不安なんですよね
> 本体にはよくないってわかってんだけどね~
ある意味、携帯依存症っぽいよね。
あたしは電池の持ちがよくてさ〜
3日は絶対持つ。ってあんま使わないしね。
2012/08/16(木) 10:16:55
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
こよみ ひろ さまへ
> こんにちは(^O^)
>  ご飯ピザ美味しそうですね~
これ、色々混ぜて広げて焼くだけだから簡単ですよ。

>  うちでも最近は残り物片付けですw
>  野菜とかだと弟たちが食べてくれません(>_<)
一応残り物でも食べてくれるからいいんですが
予定した通りに食材が使えないと
駄目にしてしまう事もあってもったいないですよね。
2012/08/16(木) 10:18:34
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> 実は私同じこと、夫に言われてます・・・
> 君は僕の言うことはなかなか聞かないけど
> テレビで言ってるとすぐ聞くんやないのって。
なんとなくわかりますよ。
テレビだとなんかきちんとした根拠があるようで。。。

> 言われたときははっとするんだけど、
> また忘れてしまう・・・・。
> いっちゃんもきっとその時は、はっとするんだよね。
> でも、忘れてしまう。
でも、ナッキーさんといっちゃんは
ちょっと違うような気もするんですよね。

> 1番身近な人に言われることを大切にしなくちゃいけないのは
> わかっているんだけどね。
ナッキーさんのその思いが
いっちゃんにとっては
親だから平気!みたいな感じだとおもうんですよね。
2012/08/16(木) 10:23:34
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
毎日毎日暑くて嫌になりますね~( > < )
珍しく食欲が落ちつつあります。
塩豚? 茹で豚? あれ美味しそうです♪
作ってみようかな♪

親の言うこと・・・
この年頃は聞かないですよね~(-”-;)
でも私もそうだったかな~と・・・
私は少しアトピー体質なんだけど、母がいつも
「肌着を着なさい!そんな生地の服は~」って怒ってたけど
オシャレしたくて見た目重視だった私は無視してました。
結果、汗疹になったりして余計に悪化。

子供達も肌が少し弱いので私は昔の母と同じ様に注意してるけど
やっぱりきかないです。
今になってあの時の母の気持ちがわかるし、感謝の気持ちでいっぱいです。

夏休みもあっという間に終わっちゃいますね。
アルバイトを始めると、慣れるまで生活ペースも崩れたり
ストレスもたまるから、できれば長期休暇の時にスタートすると
負担が少ない気もするんだけど。
良い所、見つかるといいですね(^^)
2012/08/17(金) 14:45:30
URL | ぴよ #-[ 編集 ]
ぴよさまへ
> 毎日毎日暑くて嫌になりますね~( > < )
> 珍しく食欲が落ちつつあります。
あたしは食欲落ちないんですよね〜
ちょっとうらやましいです。

> 塩豚? 茹で豚? あれ美味しそうです♪
> 作ってみようかな♪
塩を入れて茹でるだけだから
簡単ですよ〜

> 親の言うこと・・・
> この年頃は聞かないですよね~(-”-;)
> でも私もそうだったかな~と・・・
> 私は少しアトピー体質なんだけど、母がいつも
> 「肌着を着なさい!そんな生地の服は~」って怒ってたけど
> オシャレしたくて見た目重視だった私は無視してました。
> 結果、汗疹になったりして余計に悪化。
あたしは、なんか、親に逆らう事なかったですね。
というか、もう働いていたし
妹がまだ小さかったからこっちには
目は向いてなかったですね。

> 子供達も肌が少し弱いので私は昔の母と同じ様に注意してるけど
> やっぱりきかないです。
> 今になってあの時の母の気持ちがわかるし、感謝の気持ちでいっぱいです。
そういう思い出は
あたしにとっては羨ましいです。
でも、いっちゃんも大きくなったら
そう思ってくれるのでしょうか。

> 夏休みもあっという間に終わっちゃいますね。
> アルバイトを始めると、慣れるまで生活ペースも崩れたり
> ストレスもたまるから、できれば長期休暇の時にスタートすると
> 負担が少ない気もするんだけど。
> 良い所、見つかるといいですね(^^)
見つかるというか一歩踏み出してくれるのを
待つばかりですね。
2012/08/19(日) 12:09:18
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する