いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
期待と裏切り 
2012/08/16 Thu 10:00
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日も神奈川は晴れです。
やっぱりもうちょっと暑さがやわらぐといいですね。

       

8月15日の晩ご飯!
8:15ばんごはん
*麻婆豆腐
*きゅうりのゆかり和え

せっかくいっちゃんが作ってほしいと言っていた
麻婆豆腐を作ったのに
遊びに行ってて帰りが遅かった。。。


最初の連絡では7時くらいには帰る。
って連絡だったから
それくらいに食べられるように作っていたのに
一向に帰ってこないので
一人で先食べ始めちゃいましたよ。

結局、8時くらいだったかな〜
いっちゃんが帰ってきたのはさ。

そしたら、なんか食べたらしくって
ちょっとしか食べなかったよ。

なんかさ、信用すると裏切られるんだよね。
いっつもそんな感じ。
で、期待しないでいると
ちゃんと時間に帰ってきたりとか
まあ、帰ってくるって事だけじゃないけどね。

それでも、昨日は出かける前には
洗濯物は入れて畳んでおいてくれたので
そこは二重丸だよね。
そう、それであたしは
いっちゃんは出来るじゃん。と思うわけ。
そして、きっと7時には帰ってくるね。
と、思っちゃうわけです。
そしたら、裏切られるってわけです。

そりゃさ、全部を期待するほうがいけないのかもしれないけど
期待しちゃわないですか?
まあ、いっちゃんにしてみれば
裏切ってるつもりはないと思う。
楽しくて忘れてしまっているだけだと思う。
でも、そこがいっちゃんの悪いところなんだよね。
楽しいと他の事を忘れてしまう。

そりゃね、誰だって
楽しいことが続いていた方が嬉しいよね。
でも、そこをあえて終えて
次に向かう事も大事なことだよね。
そうじゃなかったら
次の楽しいことにも出会えないわけだしさ。
そこんところを
いっちゃん自身に気づいてほしいわけですよ。


いまだ、一向にバイトの申し込みにすら行ってないしね。
いつ行くつもり?と聞いてみても
もし、行って募集してなかったら凹む。
とか、悪い方な事しか考えてないしさ。
行ってみなくちゃわからないのにね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
8:15もか1

8:15もか2


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 期待 裏切り 楽しい事優先

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
いっちゃんの事ではママの思ってる様にはならない様ですね(_□_:)

いっちゃんが言った事に対して守れなかった事でもう一度ゆっくり話した方がいいかな(*゜.゜)

出来た事には今までと同じ様にいっぱい褒めて励ましてあげる事だよねd(゚∀゚`*)

辛抱強く頑張ってねi-185(*゜▽゜)
2012/08/16(木) 11:39:24
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
取り決めごと、約束ごとが守れない大人っていますね
決まって信用がありません

そうならないように、いつママさんが
口を酸っぱくしているんだろうけど
早くわかるようになればいいなあ…
2012/08/16(木) 20:40:09
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
高校1年生だと友達と一緒にいるのが楽しくてしょうがない時期だよね
でも、だからといって将来に約束が守れない子になるってわけじゃないし
その辺は大丈夫じゃないかな?
経験値が少ないから考えが至らないんだと思います
これから人に裏切られたり、誤解されたり、認められたり
そういうの経験しながら、やっちゃダメな事とかわかって行く気がしますよ
いつママさんも、いっちゃんに裏切られたら
思いっきり悲しんでみては?
なんでママは悲しんでるんだろうって思うかも・・・

一人っ子だと、兄弟でそういうトレーニング出来ないのが辛いよね
うちの子も一人っ子だから、なんとなく人との接し方とか
ちゃんと出来てんのかな?って不安になります
2012/08/16(木) 23:25:21
URL | しおこ #-[ 編集 ]
 おはようございます(*^_^*)
 期待すると何で??と思う時が本当にあります。
 これが食べたいからと言われて、作るのは良いのですが
 その日に限って、「今日友達んとこ泊まって来るわ」とメールが入ってたりw
 いっちゃんさんは偉いですね~洗濯物ちゃんとやるので(^^♪
 弟も見習ってほしい!と思いながら読んでいましたw
 
2012/08/17(金) 08:54:22
URL | こよみ ひろ #-[ 編集 ]
青いクラゲさまへ
> いっちゃんの事ではママの思ってる様にはならない様ですね(_□_:)
> いっちゃんが言った事に対して守れなかった事でもう一度ゆっくり話した方がいいかな(*゜.゜)
その場では言い合いになってしまうので
時間をおいて話したりしますね。

> 出来た事には今までと同じ様にいっぱい褒めて励ましてあげる事だよねd(゚∀゚`*)
褒めてもらう為にしている感はありますけどね。

> 辛抱強く頑張ってねi-185(*゜▽゜)
そうですね〜
2012/08/17(金) 10:06:05
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> 取り決めごと、約束ごとが守れない大人っていますね
> 決まって信用がありません
そこで気づいて直せる人はまだいいですけどね。

> そうならないように、いつママさんが
> 口を酸っぱくしているんだろうけど
> 早くわかるようになればいいなあ…
実際には、自分が困らないと
わからないのかもしれないですね。
2012/08/17(金) 10:07:09
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
しおこさまへ
> 高校1年生だと友達と一緒にいるのが楽しくてしょうがない時期だよね
> でも、だからといって将来に約束が守れない子になるってわけじゃないし
> その辺は大丈夫じゃないかな?
> 経験値が少ないから考えが至らないんだと思います
> これから人に裏切られたり、誤解されたり、認められたり
> そういうの経験しながら、やっちゃダメな事とかわかって行く気がしますよ
そうだね、そうかもしれないよね。
結局は自分で経験した中でわかるしかないかもしれないよね。

> いつママさんも、いっちゃんに裏切られたら
> 思いっきり悲しんでみては?
> なんでママは悲しんでるんだろうって思うかも・・・
それは、もう何回もやったんだけどね。
やっぱ、親に対してはあまり感じないみたいです。。。

> 一人っ子だと、兄弟でそういうトレーニング出来ないのが辛いよね
> うちの子も一人っ子だから、なんとなく人との接し方とか
> ちゃんと出来てんのかな?って不安になります
そうそう、そうなんだよね。
やっぱり、兄弟の中で揉まれて強くなるとかあるよね。
2012/08/17(金) 10:09:21
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
こよみ ひろさまへ
>  期待すると何で??と思う時が本当にあります。
期待した時に限ってなんですよね。

>  これが食べたいからと言われて、作るのは良いのですが
>  その日に限って、「今日友達んとこ泊まって来るわ」とメールが入ってたりw
まだ、連絡くれるだけいいですよ〜

>  いっちゃんさんは偉いですね~洗濯物ちゃんとやるので(^^♪
>  弟も見習ってほしい!と思いながら読んでいましたw
その点は嬉しいんですけどね。
でも、時々忘れますよ〜
2012/08/17(金) 10:13:21
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
そうなんです。
うちのも、時々、「できるじゃーん!!」ってことをやってくれるもんだから期待するのだけれど、ほぼ毎回裏切られて、そのたびにかなりのショックを受けてしまいます。
病院の先生にも「他の人の10%できたらいいと思ってください」と言われてるんですけど、やっぱり期待しちゃいますよね(^^ゞ
2012/08/19(日) 16:23:30
URL | ぴんくすかい #hJb4JAHQ[ 編集 ]
ぴんくすかいさまへ
> そうなんです。
> うちのも、時々、「できるじゃーん!!」ってことをやってくれるもんだから期待するのだけれど、ほぼ毎回裏切られて、そのたびにかなりのショックを受けてしまいます。
やっぱりですか。

> 病院の先生にも「他の人の10%できたらいいと思ってください」と言われてるんですけど、やっぱり期待しちゃいますよね(^^ゞ
そうなんだよね〜
わかっているんだけどさ、期待しちゃうんだよね。
2012/08/20(月) 11:55:50
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する