いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
お買い得だよね〜 
2012/08/20 Mon 11:54
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日も神奈川は晴れです。
暑いですけど、昨日、ひぐらしが鳴いてましたよ。

       

8月19日の晩ご飯!
8:19ばんごはん
*サバの塩焼き
*鶏唐揚げもどき
*おくらのがんも
*ベーコンチーズ

地味な色の食卓〜
おくらのがんもは買ってきたものだけど
すっごく美味しかった。
おくらと山芋が入っている感じだったよ。

食後はシュークリーム!
8:19しゅ1
カルピス&レモンゼリー入りシュー
8:19しゅ2
わらびもちシュー
8:19しゅ3
どちらも美味しかったっす。
あたしはカルピスのやつが酸っぱいシュークリームで
妙に気にいっちゃいました。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

昨日、素敵な物を購入しちゃいました。

ジャーン!!!!!!!
8:19べーかり
これね、残りご飯でパンが作れるんですよ。
もちろん、普通のパンも作れるけれど
なんせ、うち、ご飯が残る確率が高いからさ。

炊飯ジャーでたくのに
やっぱり3合でたくのが一番美味しいですよね。
だから、3合たくんだけど
残ってしまう。

で、先日、しおこさんのブログで
残りご飯でパンを作ったとあって
そしたら、そういうホームベーカリーもあると。
しおこさんとこは普通のホームベーカリーだけど
残りご飯でも作っちゃうんだって。すごいよね。

で、で、
昨日、○ーカドーに行ったら
売り切れごめんのなんだっけ?
なんか、そういうやつ(笑)
が、やっていて
8:19ほーむ
そしたら、残りご飯でパンが作れるホームベーカリー
な、なんと
3,980円で売っていたのですよ。
これ、安いですよね?
お買い得ですよね?
それでも、いっちゃんと相談して
買い物終わっても覚えていたら
買って行こう!と決めて
買い物終わっても覚えていたので
購入したってわけです。

これで、残りご飯もたまらずに過ごせます。

また、パンを作って
上手にできたらブログにのせますね〜

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

仕事にもちょっとだけ余裕がでてきました。
少しづつですが
訪問コメしていきたいと思っています。
突発的な仕事で出来ない事もあるし
気まぐれだけどね。。。(笑)

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
8:17もか2
最近いっちゃんとブームのホラー顔。

8:19もか1
箱から顔だすパターン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
スポンサーサイト
TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
安い!
ずいぶんお得に買えましたね~すごーい。
どんなパンが出来るか楽しみですね。

うちは、朝ごはん、みんなパンなのでホームベーカリー欲しいなぁと思うけれど、なかなか…。

あっ、音とか、どうなんでしょう。良ければ今度教えてくださいm(__)m
2012/08/20(月) 13:38:19
URL | HANA #WstX4HDY[ 編集 ]
出だしの頃はずいぶん高かったけどメチャ安くなったんだねi-185(*^▽^*)

残りご飯でv-366パンが出来るって無駄が無くていいですねv-221 (⌒・⌒)

コケも欲しいって思いながらまだ買っていませんよ(*´ェ`*)
2012/08/20(月) 20:25:48
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
残りごはんでパンができる商品だなんて、
すばらしいものができているのですね
お2人では、3合だと多いでしょうね

私はひとり用石窯で1.5合分を炊飯して
3食分にしております
今は傷みやすいので、あまり炊飯はしませんが…
2012/08/20(月) 22:43:30
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
おぉ!買ったのですね!!
しかも安いっ
私がホームベーカリーを買ったのは
かなり前なので、その頃はご飯をパンに~~なんて時代じゃ
なかったんですよーー

ご飯のパンは、すっごいモチモチだよ
ご飯の甘味もあって、ほんとに美味しいから
ぜひ試してみてねーー
2012/08/21(火) 06:22:41
URL | しおこ #-[ 編集 ]
HANAさまへ
> ずいぶんお得に買えましたね~すごーい。
> どんなパンが出来るか楽しみですね。
やっぱりお得ですよね〜

> うちは、朝ごはん、みんなパンなのでホームベーカリー欲しいなぁと思うけれど、なかなか…。
> あっ、音とか、どうなんでしょう。良ければ今度教えてくださいm(__)m
実は昨夜作ったのですが
音は気にならなかったですよ。
でも、よく説明書読まないで作ったので
陥没してました(笑)
2012/08/21(火) 12:26:11
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさまへ
> 出だしの頃はずいぶん高かったけどメチャ安くなったんだねi-185(*^▽^*)
たぶん、これは掘り出し物だと思います。

> 残りご飯でv-366パンが出来るって無駄が無くていいですねv-221 (⌒・⌒)
そうなんですよ。
うちはご飯残る確率が高いんでね。

> コケも欲しいって思いながらまだ買っていませんよ(*´ェ`*)
あたしもやっと買ったって感じですよ。
2012/08/21(火) 12:27:48
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> 残りごはんでパンができる商品だなんて、
> すばらしいものができているのですね
> お2人では、3合だと多いでしょうね
そうなんですよ。
でも、3合たくのが美味しいから。
だから、便利な商品です。

> 私はひとり用石窯で1.5合分を炊飯して
> 3食分にしております
> 今は傷みやすいので、あまり炊飯はしませんが…
やっぱり5合炊きでないと
ちらし寿司など作るとき足りないのでね。
2012/08/21(火) 12:29:53
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
しおこさまへ
> おぉ!買ったのですね!!
> しかも安いっ
> 私がホームベーカリーを買ったのは
> かなり前なので、その頃はご飯をパンに~~なんて時代じゃ
> なかったんですよーー
やっぱり、安いよね〜お得だよね〜
でも、ご飯をパンにする発想で
それようではなくても作るのはすごい事だよ。

> ご飯のパンは、すっごいモチモチだよ
> ご飯の甘味もあって、ほんとに美味しいから
> ぜひ試してみてねーー
昨夜作ったんだけど形的には大失敗。
でも、モチモチで美味しかった〜
ほんと、いい情報をありがとう♪
2012/08/21(火) 12:31:48
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する