いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2012/08/27 Mon 13:34
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日もまたまた神奈川は晴れです。
なんか、9月も暑いらしいですね。

       

8月26日の晩ご飯!
8:26やきそば
*塩やきそば

変な時間にパンを食べてしまったので
これだけ。

お昼に食べたマック
なんだっけ?今限定のやつ、ホットマサラチキン?だっけ?
いっちゃんはマイルドで。
8:26ばーがー

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

こないだね。
クレジットカードの通知案内がきててね。
あたしはそのカード持ってるから
何も確認せず
ビリビリと開けてしまったのですよ。

で、あたしはそのカードでは
車のガソリンを入れる時だけ使うのね。
で、丁度ちょっと前にガソリンを入れたから
その通知案内だろうと思っていたわけですね。

で、中身を出して広げてみると
いやに沢山の項目が並んでいる。
え?なんで?
あたし、これガソリンしか使わないよね。
と、思いつつ
内容を確かめたのですよ。
コンビニでの買い物だったり
いろんな買い物がしてある。
こんな買い物してないよ。あたしは!!!!
と、誰かに不正利用されているのかと思ったのですが。

ですが。

ですが。

誰にきてるか確かめたら
あたしではなかった。。。
兄にだった。。。

自分のでなかったので
ほっとしたのですが
兄の金の使い方に疑問を抱いてしまいました。
だってね。
1ヶ月で20万超えてる買い物をしてるんだよ。
そのカードだけでね。
で、払いはほとんどリボ払い。
リボ払いってさ、金利が高いよね。

過去に兄はパチンコやら競馬やらで使って
借金だらけでした。
一度どう精算したのか(個人破産したか?)
払いを一社だけにまとめたのか
あちこちからの請求はなくなり
一社だけの請求書だけが届いていたので
おそらく一社にまとめたのだと思うけど
そんな困ってる感じはなくなっていた。

でも、今回、こんなカードの使い方を見てしまって
なんか、また借金だらけになりそうで
嫌な感じがするんだよね。

今、現在、家にお金なんて全然いれてないし
当然、光熱費だって
あたしが払ってるしね。
別に欲しくないけど。

暴力兄ではないけれど
外では優しい感じでみられていて
親戚だとか近所の人だとか
「兄は大丈夫か?」みたいな事を聞くんだけど
あたしはそんな事聞かれるのもうんざり。
もう最近は「さあ?よくわかりません。」と答える。

今までも自分の事だけで生きてきて
結局、なんやかんや弟やあたしに
全部やらせておいて
自分は何も知りません。みたいな感じで
あたしは内心、弟が死んでしまったのも
兄のせいだと思っている。

今回、たまたま知ってしまったけれど
結局、自分の事しか考えていない。
これで泣きついてきたって
あたしは絶対助けてなんかやらない。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

またまたパンを作りましたぜ。
8:26pann

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

8月26日のお月様
8:26つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
8:25もか1
浴衣だよ。

8:25もか2


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : クレジットカード マック 浴衣

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
なんか大変そう・・・

お兄さんなりに、
懸命に生きているんだろうけど…
2012/08/27(月) 18:19:10
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
自分自身の管理が出来ない人は何をしても上手に出来ないでしょうね(._.〃)‥

今日も一日v-278暑い日でしたが少しv-279雨が恋しくなる様な感じですね(=^O^=)

最近はスポーツ飲料の消費量が増えていますが量販店で38円は助かりますよi-185(*^o^*)
2012/08/27(月) 18:35:40
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
おぅ・・・耳が痛い・・・

私もお金の使い方がめちゃくちゃなんで
こんな事になっているのですが
本人の気持ち次第で更生は出来ますからーー

あとは兄様が気づいてくれるかどうかですが。。。
2012/08/28(火) 00:38:06
URL | しおこ #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/28(火) 09:55:33
| #[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/28(火) 11:51:21
| #[ 編集 ]
あらら、、、

間違って開けてしまったとは言え見てしまったものは仕方がないですね。

そういうの見たら小言のひとつでも良いたくなりますわね。
2012/08/28(火) 12:25:17
URL | あるパパ #A1nIMjHc[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> なんか大変そう・・・
>
> お兄さんなりに、
> 懸命に生きているんだろうけど…
そうなのかもしれないけれど
もっとしっかり考えてほしいです。
2012/08/28(火) 14:53:04
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさまへ
> 自分自身の管理が出来ない人は何をしても上手に出来ないでしょうね(._.〃)‥
色々な事をその場しのぎで
やってきているみたいです。

> 今日も一日v-278暑い日でしたが少しv-279雨が恋しくなる様な感じですね(=^O^=)
> 最近はスポーツ飲料の消費量が増えていますが量販店で38円は助かりますよi-185(*^o^*)
ほんと暑いですね。
飲み物などまとめて買った方がいいですよね。
2012/08/28(火) 14:54:33
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
しおこさまへ
> おぅ・・・耳が痛い・・・
>
> 私もお金の使い方がめちゃくちゃなんで
> こんな事になっているのですが
> 本人の気持ち次第で更生は出来ますからーー
しおこさんは自分で気づいて
きちんとやり直していますから
全然兄とは違いますよ。

> あとは兄様が気づいてくれるかどうかですが。。。
何度も同じ事の繰り返しばかり
いつもその場しのぎなので
おそらく無理でしょう。
2012/08/28(火) 14:55:58
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
あるパパさまへ
> あらら、、、
>
> 間違って開けてしまったとは言え見てしまったものは仕方がないですね。
そうなんですよ。
見なければ良かったと思っています。

> そういうの見たら小言のひとつでも良いたくなりますわね。
何もいいませんけどね。
2012/08/28(火) 14:57:50
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する