いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2012/08/28 Tue 14:48
最初に。。。
ずっと仲良くさせていただいているブロガーさん。
ゆみぴいさんの娘さんが亡くなられたそうです。
生まれつき心臓に病気を抱えていて
何度も入院したりずっと通院もしていて
それでも、学校にもちゃんと行って
友達と遊んだりお手伝いもしたりと
元気に過ごされていると思っていたのに
突然の事だったようです。

病気を抱えていても元気に過ごしていた
その娘ちゃんにあたしは拍手を送りたいと思います。
ゆみぴいさんのブログはこちらです。←星印をクリックしてください。

       

見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日もまたまた神奈川は晴れです。
雨が降りません。
沖縄は大変だというのに

       

8月27日の晩ご飯!
8:27ばんごはん
*豚ロース塩麹漬け焼き
*野菜焼き

塩麹に漬けすぎたか。。。。
しょっぱかった。。。
野菜はうまかった〜

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いっちゃん、部屋を模様替してとっても快適らしい。
やっぱり自分の思うようにして
それが良かったと思えると
気分いいよね。


いっちゃんは、友達に振り回される事が多い。
遊ぼうと言われて用意していたら
ドタキャンされたり
途中で待ち合わせすればいいのに
向こうに近い所で待ち合わせさせられたり

あたしは
そんなのおかしいな〜とは思っていたのだけど
やっぱり友達の事を
親に悪く言われたら嫌だろうと
黙っていたのだけど

いっちゃん自身も
そういうことが
ずっと不満だったらしい。

先日も海へ行く約束していて
前日には待ち合わせ時間とか
しっかり決めていて
当日、いっちゃんはちゃんと起きて
もうすっかり準備もして
友達が起きているか確認したら
実は前日から熱があって下がらないから
行けない。。。。と。。。。。
いっちゃんはあと家を出るだけだったのにだよ。

そんな話をあたしが帰ってから聞いて
そしたら、今までの不満がでてきたよ。
待ち合わせしても遅れてくるし
遅れても最初は誤っていたけど
最近は誤りもしない。
彼氏と約束のない日に友達との約束をいれて
それが突然彼氏から会えると連絡があると
友達との約束を断る。
などなど、色々と話まくっていました。

その子は家に泊まりにきた事があり
その時の様子からも
ちょっと自分勝手な感じがするな〜とは思っていました。

いっちゃん自身もその子に振り回されてる
気がする事が多々あるらしく
ちょっと距離を置きたいのだけど
同じバンド仲間だから
それも出来ないと。
でも、その子はバンドもやめるかもしれない
とか言ってるらしいのです。
バンドはその子といっちゃんのツインボーカルだったんだけど
ギターの子がやめてしまったため
その子がギターに移ると移ってしまったそうです。
いっちゃんはその時にギターは他の人を捜そうよ。
と言ったらしいのですが
自分でやると言ってたそうなんですが
今になってツインボーカル出来ないなら
バンドやってる意味がないから
やめると言い出しているとか。

ちょっと前にあたしと衝突した時も
その子の事とかもあり
結構イラついていたらしい。
今回、その子の事を話す事ができて
いっちゃんはだいぶ楽になったそうです。

あたしは、聞いてあげる事しかできないけど
色々と話したい事は言ったらいいよ。
と言っておきました。

その子とはこれからどうなるかわからないけれど
一人で抱え込んでいたら
きっと大変だっただろうから
話してくれて良かったです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

8月27日のお月様
8:27つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
8:26もか2

8:27もか1


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
スポンサーサイト
TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
ゆみぴいさんの娘さんのご冥福をお祈りいたします

子供が自分より先に天国へいってしまうなんて
想像もつかないです
この世に、自分の子に産まれてきてくれただけで
ありがとうと言いたいです
そんな心境。。。

いっちゃん、お友達に随分振り回されちゃったね
でも、自分がされて嫌な事は他人にしちゃダメだって事に
気付くきっかけにもなるから
無駄な事ではないと思います
そのお友達も、周りの子がみんないなくなる前に
自分の行動に気付いて欲しいね

バンドって、やっぱり音楽性の違いとかで
メンバーが抜けたりってよくある事だから
もっと気が合うメンバーと出会えるかもしれないので
その間はトレーニングして、スキルアップしておくといいと思うよ~
2012/08/28(火) 19:40:11
URL | しおこ #-[ 編集 ]
ゆみぴいさんの娘さんが亡くなってって驚きですねv-237(・◇・*)

ゆみぴいさんの旦那さんがコケと同じ県の出身なんですよ

コケが妻を病死で亡くし気分転換でblogを始め@足の最初のお友達になったのも ゆみぴいさんでした

娘さんが手術し術後辛い闘病や辛い治療を受けて頑張っていたのも写真やblogで応援していただけに訃報は信じられないですね

ママもblog友達としてお話していただけに辛いですね

お線香を上げに行けませんが一緒にご冥福を祈りましょう
2012/08/28(火) 20:27:43
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
やっぱり我慢はストレスになるし、話せるだけ話した方が気が晴れますよね(^^)
2012/08/29(水) 09:32:41
URL | sonoママ #-[ 編集 ]
ゆみぴいさんの記事も読んだけど、
言葉にならないです。
彼女だって、こうやっていつままがいっちゃんと
いろいろ話を交わせるように、
大きくなったお嬢さんとお話したくさんしたかったでしょうね。
何が起きるかわからないからこそ、
その日その日の大切さを感謝したいですね。
2012/08/29(水) 10:02:05
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
しおこさまへ
> 子供が自分より先に天国へいってしまうなんて
> 想像もつかないです
> この世に、自分の子に産まれてきてくれただけで
> ありがとうと言いたいです
> そんな心境。。。
ほんとですね。
子どもの存在は大きい。だからこそ大事にしたいです。

> いっちゃん、お友達に随分振り回されちゃったね
> でも、自分がされて嫌な事は他人にしちゃダメだって事に
> 気付くきっかけにもなるから
> 無駄な事ではないと思います
> そのお友達も、周りの子がみんないなくなる前に
> 自分の行動に気付いて欲しいね
そうなんだよね。経験しないとわからない事もある。
自分が嫌だと思ったその気持ちを
きちんと覚えておいてほしいですね。

> バンドって、やっぱり音楽性の違いとかで
> メンバーが抜けたりってよくある事だから
> もっと気が合うメンバーと出会えるかもしれないので
> その間はトレーニングして、スキルアップしておくといいと思うよ~
まだまだどうなるかわからないけど
まあ、自分はしっかりしてれば
きっと大丈夫だよね。
2012/08/29(水) 11:04:55
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさまへ
> ゆみぴいさんの娘さんが亡くなってって驚きですねv-237(・◇・*)
ほんとに突然の事でびっくりしました。

> ゆみぴいさんの旦那さんがコケと同じ県の出身なんですよ
そうなんですね。

> コケが妻を病死で亡くし気分転換でblogを始め@足の最初のお友達になったのも ゆみぴいさんでした
あたしも始めた時期が同じくらいで
最初からのお友達ですね。

> 娘さんが手術し術後辛い闘病や辛い治療を受けて頑張っていたのも写真やblogで応援していただけに訃報は信じられないですね
すごく頑張っていただけに
信じられません。

> ママもblog友達としてお話していただけに辛いですね
> お線香を上げに行けませんが一緒にご冥福を祈りましょう
そうですね。
2012/08/29(水) 11:06:54
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
sonoママさまへ
> やっぱり我慢はストレスになるし、話せるだけ話した方が気が晴れますよね(^^)
そうですよね。
話すだけで気持ちって楽になりますよね。
2012/08/29(水) 11:21:42
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> ゆみぴいさんの記事も読んだけど、
> 言葉にならないです。
あたしも記事を読んだとき涙がでてきました。

> 彼女だって、こうやっていつままがいっちゃんと
> いろいろ話を交わせるように、
> 大きくなったお嬢さんとお話したくさんしたかったでしょうね。
ほんとにそう願っていたでしょうね。
まだまだ大丈夫だって思っていたでしょうね。

> 何が起きるかわからないからこそ、
> その日その日の大切さを感謝したいですね。
ほんとに何が起きるかわからない。
一瞬を大事にしていきたいですね。
2012/08/29(水) 11:23:35
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
いつママ、記事にしてくれてありがとう^^
こんなに突然に・・って思うけど、娘この時期を選んだのではないかと思っています。夏休み中、だけど終りの方だったので、たくさんのお友達が見送りに来てくれたし、持って帰る荷物は少なくて済んだし・・中学校の準備もそろそろと思っていたので、必要なくなったし(これはさびしいですが)。

今まで一緒に見守ってくれてありがとう。
みなさんのコメントも見させてもらいました。

しんみりすると、やはり涙涙になるので、娘のためにもできるだけ明るい方を向いて楽しく過ごしてあげようと思っています。

今度は娘が見守ってくれていると信じて頑張っていきたいと思います。

みなさん、コメントありがとうございました。
2012/08/30(木) 09:53:15
URL | ゆみぴい #-[ 編集 ]
ゆみぴいさまへ
> いつママ、記事にしてくれてありがとう^^
断りもなくしてしまったけど
気を悪くしてなくて良かったです。

> こんなに突然に・・って思うけど、娘この時期を選んだのではないかと思っています。夏休み中、だけど終りの方だったので、たくさんのお友達が見送りに来てくれたし、持って帰る荷物は少なくて済んだし・・中学校の準備もそろそろと思っていたので、必要なくなったし(これはさびしいですが)。
そうだね。夏休みだったから
皆が最後に会いに来てくれたんだね。
寂しい出来事もあるけど
娘ちゃんの優しい気持ちだね。

> 今まで一緒に見守ってくれてありがとう。
> みなさんのコメントも見させてもらいました。
>
> しんみりすると、やはり涙涙になるので、娘のためにもできるだけ明るい方を向いて楽しく過ごしてあげようと思っています。
すぐには無理だろうけど
段々と気持ちは和らいでいくと思います。

> 今度は娘が見守ってくれていると信じて頑張っていきたいと思います。
これからはずっと側にいてくれるね。
2012/08/30(木) 11:15:55
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する