いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
上りの電車ばっかり 
2012/08/29 Wed 11:02
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日もまたまた神奈川は晴れです。
今朝は少し過ごしやすかったです。

       

8月28日の晩ご飯!
8:28ばんごはん
*チキンのトマトクリーム煮
*サラダ

あたしのサラダはどどーんと枝豆とうふのせ。
トマトクリーム煮は昨日の残った
焼き野菜もプラスしました。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝は小田急線、人身事故の影響で
電車のダイヤが乱れていた。

あたしは下りのホームなんだけど
ずーっと待っているのに
なかなか電車がこない。。。
だけどね。
上りの電車はあたしが待っている間だけで
3本も来たんだよ。
それっておかしくない?
そりゃ、上りの方が人が多いかもしれないよ。
でも、なんか上りばかり優先されている気がするよ。

で、結局来た電車は満員だしさ。
だからといって
来た電車に乗っていかなきゃ
その後の状況もわかんないしね。

そうそう、昨日、今日あたりから
学校が始まっている所もあるらしく
学生が増えてきました。

なんだか、今年から
休みは自由に決めていいらしい。
学校で自由なのか
地域で自由なのかはわからないけれど
そうなっているらしいよ。
だから、今年は夏休みの始まりも終わりも
結構バラバラらしい。

でも、それでいいんだよね。
学校ごとにそれなりに行事があるんだからさ。

いっちゃんの学校は
夏休み始まりが遅かったので
終わりは9月2日です。
そう、いよいよ来週から学校です。

結局、バイト夏休み中には決めなかったな。
こないだ聞いたら
学校始まったら申し込みに行くとは言っていたけど
どうだろうかな?
でも、最近は、自分で「有言実行」をやる事に決めているらしいので
やってくれると信じましょう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

8月28日のお月様
8:28つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
8:27もか2

8:26もか1


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 電車 ダイヤの乱れ 夏休み バイト

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
関東へ出張に行くと、時間が読めません
大阪人に比べて東京の人は歩くのが遅いし、
電車はしょっちゅう遅れるみたいで

わずかな時間を競争して起こしたJR福知山線脱線事故、
あれは何だったのだろう、と
神戸でもJRが遅延した時に思いました
2012/08/29(水) 20:02:32
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
朝の通勤ラッシュ時の事故だと首都圏へ向かう上り列車の方が乗車する人達が多いでしょうから上り列車優先になっちゃうんでしょうね(・◇・*)

で ママは仕事は遅刻しなかったのかなv-236(=^O^=)

コケはv-448車の通勤ですが途中で事故があると時間が読めなくなっちゃうねv-363(・◇・)
2012/08/29(水) 20:05:11
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
朝からお疲れさまでしたね
通勤電車の遅延は、困りますよね
何より人の溢れかえったホームがもうね
ぎょぎょぎょっっってなります

うちの息子は金曜から学校です
今、一生懸命机に向かってます
もっと計画的にやればいいのにねーって思います
2012/08/30(木) 00:24:30
URL | しおこ #-[ 編集 ]
鼻デカモカちゃんも癒されますね。
ダックスはマズルが長いから、二等辺三角形の典型かな。

事故って不可抗力だけど、
利用する人にとっては大変ですね。
どうしても遅れてはいけない人もいるだろうし、
それが今後に響くこともあるだろうし。
いっちゃんは、少し前進してるようだから、
きっとバイトを探し出しますよ。
お友達とのお付き合いも自分で改善できそうだし。
2012/08/30(木) 10:38:56
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> 関東へ出張に行くと、時間が読めません
> 大阪人に比べて東京の人は歩くのが遅いし、
> 電車はしょっちゅう遅れるみたいで
やっぱりこっちの人って歩くの遅いですか?
あたしは早足なのでズンズン抜かしていきます。

> わずかな時間を競争して起こしたJR福知山線脱線事故、
> あれは何だったのだろう、と
> 神戸でもJRが遅延した時に思いました
そうですね。
あわててもいい事はないですね。
2012/08/30(木) 11:08:22
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさまへ
> 朝の通勤ラッシュ時の事故だと首都圏へ向かう上り列車の方が乗車する人達が多いでしょうから上り列車優先になっちゃうんでしょうね(・◇・*)
ほんと、上り優先でいやになっちゃいますよ。

> で ママは仕事は遅刻しなかったのかなv-236(=^O^=)
それは、全然大丈夫でした。

> コケはv-448車の通勤ですが途中で事故があると時間が読めなくなっちゃうねv-363(・◇・)
そうですね。
車もなにがあるかわからないですね。
2012/08/30(木) 11:10:34
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
しおこさまへ
> 朝からお疲れさまでしたね
> 通勤電車の遅延は、困りますよね
> 何より人の溢れかえったホームがもうね
> ぎょぎょぎょっっってなります
そうそう、改札前からあふれていたら
こりゃ、大変だ〜って思いますよね。

> うちの息子は金曜から学校です
> 今、一生懸命机に向かってます
> もっと計画的にやればいいのにねーって思います
金曜からって。
一日行ったらまた休み?
土曜日もある学校なのかな?
2012/08/30(木) 11:11:57
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> 鼻デカモカちゃんも癒されますね。
> ダックスはマズルが長いから、二等辺三角形の典型かな。
あの写真はいっちゃんが撮ったんですよ。
最近、家にいるから帰ったら
今日は面白い写真が撮れた!とみせてくれます。

> 事故って不可抗力だけど、
> 利用する人にとっては大変ですね。
> どうしても遅れてはいけない人もいるだろうし、
> それが今後に響くこともあるだろうし。
あたしは何があるかわからないから
出勤は早めに家を出ているから
多少の遅れは大丈夫なんですけどね。

> いっちゃんは、少し前進してるようだから、
> きっとバイトを探し出しますよ。
> お友達とのお付き合いも自分で改善できそうだし。
最近はすごくいい感じで
ほんと有言実行を実行しているんですよ。
2012/08/30(木) 11:18:31
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する