いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
一人を楽しむ 
2012/09/02 Sun 09:35
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日の神奈川は曇り時々雨です。
昨日はやっと雨が降りました。
降ったり止んだり忙しい雨でした。

       

8月31日の晩ご飯!
8:31ばんごはん
*ライズピザ
*サラダ

9月1日の晩ご飯
9:1ばんごはん
*チャーシューきゅうり
*じゃがいもと厚揚げ煮
*パン耳

31日は、いっちゃんが好きなライスピザ!
今回は、明太子、しらす、チーズ、卵でつくりました。
昨日は久しぶりに煮物を。
砂糖が少なかったようで甘味が少ない煮物に。
でも、いっちゃんには好評でした。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いよいよ、いっちゃんも明日から学校が始まります。
二規制の学校なので
始業式とかではないんですよ。
こういう時の夏休み開けって
どんな感じなんでしょうね?
あたしは3学期制しか経験ないのでわかりません。

でも、まあ、とりあえず
楽しい学校生活を続けてほしいですね。

で、そんないっちゃんが作ったトースト。
8:31おこのみトースト
おこのみトースト
だそうです。

これを作る前日にゆかりトーストを作って食べたら
すごく美味しかったと。
で、おこのみ焼きを上にのせたようなトーストも
きっと美味しいと思うと言っていて
次の日に作ってました。

想像どおり美味しかった♪と
満面の笑みでした。

8:31バナナいるか
これは、おまけ。

なにやら、いるかに見えると思って
写真を撮ったそうです。

夏休み最後の方は友達と出かける事もなく
家でピアノの練習をしたり
ゲームをしたり
自分で色々なご飯アレンジをしたり
一人の時間を満喫していたみたいです。

こうやって一人で楽しむ事を覚えたんだな
と思うと
昔、
「モカが鳴くからいっちゃんも寂しくなっちゃった〜」と
泣きながら電話してきた事が
懐かしく思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

仕事にもちょっとだけ余裕がでてきました。
少しづつですが
訪問コメしていきたいと思っています。
突発的な仕事で出来ない事もあるし
気まぐれだけどね。。。(笑)

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

8月31日のブルームーンのお月様
8:31つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
8:31もか1

8:31もか2

8:31もか3

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
スポンサーサイト
TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
いっちゃんの創作料理って発想が凄いねv-221(*^∇^*)

いろいろ考えるっていい事だし料理に興味をもつって楽しみな料理が出来そうだねi-185(o^-^o)

水不足でダムの水量が枯渇し始めているだけに数日の夕方からの凄い雨は少しは恵みになったかもねv-236(=^∇^=)
2012/09/02(日) 12:41:40
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
お好み焼きに見立てた創作トースト、
イルカに見えるバナナ、
こういう感性が大切ですよね

何とか活かせる仕事に就けるといいですね
2012/09/02(日) 21:56:02
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
お好みトースト美味しそうだね~~
色々考えてアイデア料理作るの楽しいよね
いっちゃんはセンスあるなぁー

一人での楽しみ方ってのもあるよね
友達とワイワイもいいけど
一人の時間も大切にしてほしいですー
2012/09/03(月) 01:14:43
URL | しおこ #-[ 編集 ]
お好みピザパン、
ワオ~って感じですね。
ボリュームたっぷりで食べごたえが
ありそうよ。
おいしくできてよかったね。
こういうのを思いつくって、さすが若いなあ。
いっちゃんも、いろいろなことを
積極的にやろうとするようになったんですね。
モカちゃんも、安心していつちゃんとの時間を過ごせたでしょう。
2012/09/03(月) 06:00:26
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
青いクラゲさまへ
> いっちゃんの創作料理って発想が凄いねv-221(*^∇^*)
> いろいろ考えるっていい事だし料理に興味をもつって楽しみな料理が出来そうだねi-185(o^-^o)
発想が楽しいですよね。
今度、あたしにも作ってくれるって言ってました。

> 水不足でダムの水量が枯渇し始めているだけに数日の夕方からの凄い雨は少しは恵みになったかもねv-236(=^∇^=)
ほんとですね。
二日雨が降ったりやんだりだったので
少しはよくなったでしょうね。
2012/09/03(月) 11:36:24
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> お好み焼きに見立てた創作トースト、
> イルカに見えるバナナ、
> こういう感性が大切ですよね
色々な角度から物事を見れるのは
いいですよね。

> 何とか活かせる仕事に就けるといいですね
いっちゃんは、保育士目指していますよ。
2012/09/03(月) 11:37:54
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
しおこさまへ
> お好みトースト美味しそうだね~~
> 色々考えてアイデア料理作るの楽しいよね
> いっちゃんはセンスあるなぁー
考え方が面白いんですよね。

> 一人での楽しみ方ってのもあるよね
> 友達とワイワイもいいけど
> 一人の時間も大切にしてほしいですー
いっちゃんは友達といると気疲れするタイプなので
本当は一人の方が気楽みたいです。
2012/09/03(月) 11:39:23
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
Re: タイトルなし
> お好みピザパン、
> ワオ~って感じですね。
> ボリュームたっぷりで食べごたえが
> ありそうよ。
> おいしくできてよかったね。
自分で大絶賛してましたからね〜

> こういうのを思いつくって、さすが若いなあ。
> いっちゃんも、いろいろなことを
> 積極的にやろうとするようになったんですね。
そうなんですよね。
パン作りもスムーズにできるようになってきてますよ。

> モカちゃんも、安心していつちゃんとの時間を過ごせたでしょう。
昔は一緒に泣いてたのにね。
2012/09/03(月) 11:40:54
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する