いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
今年、初の〜 
2012/09/03 Mon 11:34
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日は神奈川は晴れです。
雲が多めなのであまり暑くないです。

       

9月3日の晩ご飯!
9:2ばんごはん
*買って来たものたち

昨日は買い物に時間がかかってしまったので
もう、何か買って帰ろうと
いっちゃんと二人食べたい物を買ってきました。
ハンバーグ、シーフードドリア、キッシュ、サラダです。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

でた、でた、でた〜
ですよ。

今年、初のGが。。。。

いっちゃんと居間でテレビを見ていたら
洗面所の方から
なにやら黒い物体がチョロっと。。。

二人同時で気づきましたがな。
「あ、Gだ〜」と。
で、いっちゃんにはモカがGを襲うなどという
怖いことにならないように
抱いているように言い。
あたしは、ゴキジェットを手に
恐る恐る、Gが逃げていった洗面所の方へ。

ちょっと見た感じは
どこに潜んでいるのかわからない。
入り口付近でゴキジェットを噴射してみた。
すると、チョロ〜と脱衣籠の下から
出てきましたがな。
そこをすかさずゴキジェットをまき散らす。
仰向けになるG
さて、ここからが問題。
あのブツをティッシュでくるんで捨てなければならない。

「この先が嫌なんだよね〜」と言ってみたところ
勇敢なる我が娘。
「いっちゃんがやってみるよ。」と。
ティッシュを数枚と新聞紙を手に近づいていくけれど
なかなか側にたどり着けない。
「ほんとに死んでるよね?」と
何度確認した事か
上にかぶせて周りから包み込んでいく。
そしてようやく外の大きなゴミバケツに。
うん、おそらく、この作業には
10分近くかかった事でしょう。
途中で何度かあたしがやろうか?と言おうと思ったのだけど
ここは、いっちゃんの勇気をむげにしてはいけないと
その言葉は飲み込みました。
で、噴射した薬の後を掃除した後
「ありがとうね。」と
感謝の言葉を述べましたよ。

もう、お願いだ。
今年は姿を見せないでくれ!!!!!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

仕事にもちょっとだけ余裕がでてきました。
少しづつですが
訪問コメしていきたいと思っています。
突発的な仕事で出来ない事もあるし
気まぐれだけどね。。。(笑)

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
9:2もか1

9:2もか2


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
スポンサーサイト
TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
突然のG出現は驚くねv-237(=^O^=)

いっちゃん頑張ってGをゴミ箱へ捨てられたね(*^o^*)

時々出現するけどv-286ワンが追いかけ廻しているけどGは逃げ足早くて捕まえられない様ですね(o^▽^o)

結局は殺虫剤のお世話になっていますねi-185(*^O^*)
2012/09/03(月) 20:18:03
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
Gはいやですね

うちには米に付く蛾のようなものが
時々、発生しております
捕まえては、アマガエルを入れた水槽に放り込んでやります
2012/09/03(月) 21:22:08
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
うちは古い団地だし
それに隣の非常識一家が引っ越してきてからGが増えました
でも、最近みかけるGは昔よくいた黒々としたやつじゃなくて
薄い茶色のやつで、テカテカもしてないし
大きくもないので、それほどの恐怖はないです
最初はコオロギかと思ったくらいです
よくみると全然コオロギじゃないんだけどね
あいつらが這いずり回った後はアルコール除菌しまくりです

いっちゃん、がんばったね
うちの息子より、ずっと偉いよー
2012/09/03(月) 23:43:39
URL | しおこ #-[ 編集 ]
青いクラゲさまへ
> 突然のG出現は驚くねv-237(=^O^=)
ほんとですよね〜
まあ、予告して出られても、ですけどね。

> いっちゃん頑張ってGをゴミ箱へ捨てられたね(*^o^*)
頑張ってくれましたよ。

> 時々出現するけどv-286ワンが追いかけ廻しているけどGは逃げ足早くて捕まえられない様ですね(o^▽^o)
> 結局は殺虫剤のお世話になっていますねi-185(*^O^*)
うちも追いかけて大変だからだっこしてますよ。
2012/09/04(火) 10:58:06
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> Gはいやですね
ほんと、いやですね。

> うちには米に付く蛾のようなものが
> 時々、発生しております
> 捕まえては、アマガエルを入れた水槽に放り込んでやります
前にうちも発生してた事があります。
そういう与え方もあるんですね。
2012/09/04(火) 11:01:26
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
しおこさまへ
> うちは古い団地だし
> それに隣の非常識一家が引っ越してきてからGが増えました
> でも、最近みかけるGは昔よくいた黒々としたやつじゃなくて
> 薄い茶色のやつで、テカテカもしてないし
> 大きくもないので、それほどの恐怖はないです
> 最初はコオロギかと思ったくらいです
> よくみると全然コオロギじゃないんだけどね
> あいつらが這いずり回った後はアルコール除菌しまくりです
あたしも茶色ほうなら少しは平気かな。
でも、黒くてテカテカは嫌。
うちは斜め前が仕出し弁当屋さんなので
どうやらそちらから飛んでくる模様です。

> いっちゃん、がんばったね
> うちの息子より、ずっと偉いよー
息子君、駄目ですか?
昔の男子は平気だったけど
最近の男子はそういうとこ弱くなりましたよね。
息子くん、がんばんないと〜
母を守るんだぞ。
2012/09/04(火) 11:04:39
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する