いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2012/09/04 Tue 10:56
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日も神奈川は晴れです。
大気が不安定なのは変わりません。

       

9月4日の晩ご飯!
9:3ばんごはん
*キャベツとひき肉の卵とじ
*白身魚のフリッター
*残り物達

みてよ。あのキャベツとひき肉のやつの量を。
どうみたって、二人で食べる量じゃないよね。
それも、一応女子二人。。。
はい、もちろん、残りました。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

日曜日、いっちゃんと買い物へ行こうと
前日から約束していた。

相変わらず、朝はダラダラのいっちゃん。
休みだと起きてくるのは
ワンピースが始まる頃。
たまには終わった頃だったりもするけどね。

で、ワンピース見ながら朝ご飯食べて
食べ終わってもゴロゴロ。。。。。

あたしは、その間パソコンをやっておりました。

しかし、一向に準備をしないいっちゃん。
「行かないの?」と聞くと
『いっちゃんが準備したらすぐ行けるの?』と。
すっかり準備できてるし。と言うと
やっとこさ準備しに行きましたがな。

で、いざ行こうと家を出て
まさに自転車に乗って行こうとしていた瞬間。
雨が _| ̄|○ il||li
それも土砂降りの雨が ヾ(´Д`ι)
仕方なくしばらくすれば止むだろうと
待つことにしましたよ。

実際はいっちゃんには言わなかったけれど
いっちゃんがいつまでもゴロゴロしてなかったら
全然降ってない時に家を出られたのにな。。。
と思いましたね。
こういう事多いんですよね。
いっちゃんとちょっとした事で出遅れて
電車に間に合わなかったりとかね。
あたしはね、人を待たせたりとか好きではないので
出かける時はかなりの余裕を持って出かけます。
でも、いっちゃんにはそういう思いはないので
ダラダラとなってしまっているんですよね。
まあ、おそらく本人はそのつもりはないんでしょうけどね。

場の空気が感じれないいっちゃんは
あたしが早く〜と思っている空気は
読めないんですよね。
だからといって、「早く」と言うと怒るしね。
親が困っているということには
何かを感じることはできないようなので
こういう事でも
結局、他人から言われないと気づけないんですよね。
まあ、でも、あたしもきちんと時間を伝えてないので
それも悪いんですけどね。
これからは、何時何分には家を出るよ。
と、言ってみる事にします。


で、で、で。
そんな雨宿り中に隣の家の塀から
チョロチョロと動くものが
何かと見ていると
な、なんと、ネズミだす。
あんま大きくないネズミだったけど
我が家にやってきます。
下は駐車場になっているのでそこの端をチョロチョロ。

いっちゃんと二人様子を見ていたら
突然、こちらにピョンピョンと
やってくる〜
おもわず「ギャー」と言ってしまいましたがな。
いや、ほんとにピョンピョンと跳んでる感じだったんですよ。
そしたら、その声に反応したモカが吠えまくるので
その後、家に入りましたよ。
ネズミはそのままどこかへ行ってしまったしね。
まあ、見た目は可愛い感じでしたが
やっぱりこちらへ向かってくると
ちょっと怖いですな。

雨のせいで色々とありましたが
その後は、いっちゃんと仲良く買い物を楽しみましたよ。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
9:3もか


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
スポンサーサイト
TRACKBACK --  |  COMMENT (12)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
ねずみですかー!いきなり出てくると怖いですよね。ここいらじゃみかけることはなくなりましたが以前、職場でかなりたくさん出て駆除に手間取ってましたね。ばい菌もってるから怖いですよね。
2012/09/04(火) 11:55:32
URL | あるパパ #A1nIMjHc[ 編集 ]
今時の教員の新人研修、
講習会では前から詰めて座ることあるのは
まだ許せるとして、
靴をぬぐときは揃えて邪魔にならないように
おくこと、
集合には必ず5分前に着席することって
心得に書いてあるの!
ワオ~って感じだけど、
これが先生の卵さんだからね。
ヤレヤレ
2012/09/04(火) 13:24:23
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
Gも嫌ですが、ネズミも嫌ですね…
子供の頃、家にネズミが出てすっごく怖い思いをしました( p_q)

ゴロゴロで出遅れ…、今も鳴っている雷のことかと思いましたが、いっちゃんだったんですね^^

うちの娘も、何にも言わないと「言われないから」といい、せかすようなことを言うと「責めた」と怒ります…。

最近は、「何時何分の電車に乗ります。だから、家を何時何分に出ます」と書いて置いておくようにしました。
「早く」とか「まだ?」と言わずに、「あと○分で出るよ」と言うようにしたり、工夫してみるのですが、余裕を持って…は、出掛けられません(((^^;)
私も、余裕を持って動く方なので、ギリギリセーフは落ち着きませんです。
2012/09/04(火) 15:23:51
URL | HANA #WstX4HDY[ 編集 ]
帝国海軍で言われていた「定刻五分前」が
会社のスローガンだった年がありました
根がルーズなので、時間には気をつけます

時間に遅れる人に仕事のできる人はいません
信用されないから、受注も減ります
早く気づいてくれるといいですね
2012/09/04(火) 17:41:36
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
突然の来客でビックリで大声あげちゃったんだ~~v-237(o^O^o)

可愛い顔していますが結構凶暴な所もあるし病気を持ってる場合もあるだけに嫌ですねv-237(*≧∇≦)

いっちゃんには出かける時間を予告する事はいいかもねi-185(o^ ^o)
2012/09/04(火) 23:11:14
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
うちは車がなくて、バスにまず乗らないとお出かけできないので
「何時何分のバスに乗るよ」って先に宣言しておきます
といっても、男の子はほとんど準備することないから
結局ワタシの方が後になっちゃうんですけどね~~

いっちゃんには、前もって出かける時間を宣言しておくといいかもね
それなら気にして行動すると思いますーー

ねずみさん、リアルなのみるとぞぞっとしちゃいます。。。
2012/09/05(水) 06:48:03
URL | しおこ #-[ 編集 ]
あるパパさまへ
> ねずみですかー!いきなり出てくると怖いですよね。ここいらじゃみかけることはなくなりましたが以前、職場でかなりたくさん出て駆除に手間取ってましたね。ばい菌もってるから怖いですよね。
そうなんですよ。
家の中でなくて良かったけど。
前の古い家の時は家の中にねずみいましたね。
2012/09/05(水) 10:57:01
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> 今時の教員の新人研修、
> 講習会では前から詰めて座ることあるのは
> まだ許せるとして、
> 靴をぬぐときは揃えて邪魔にならないように
> おくこと、
> 集合には必ず5分前に着席することって
> 心得に書いてあるの!
> ワオ~って感じだけど、
> これが先生の卵さんだからね。
> ヤレヤレ
先日テレビで太田光が言っていたけど
先生になるための勉強はするけれど
人間性の勉強はしないから
駄目なんだ。みたいな事を。
なるほどな〜と思いました。
でも、それはやっぱり親が教えるべきことなんですよね。
2012/09/05(水) 11:03:58
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
HANAさまへ
> Gも嫌ですが、ネズミも嫌ですね…
> 子供の頃、家にネズミが出てすっごく怖い思いをしました( p_q)
うちにも、前の家のときはいましたよ。
靴に巣を作っていたりして。。。

> ゴロゴロで出遅れ…、今も鳴っている雷のことかと思いましたが、いっちゃんだったんですね^^
ああ、雷さんもゴロゴロですね(笑)

> うちの娘も、何にも言わないと「言われないから」といい、せかすようなことを言うと「責めた」と怒ります…。
>
> 最近は、「何時何分の電車に乗ります。だから、家を何時何分に出ます」と書いて置いておくようにしました。
> 「早く」とか「まだ?」と言わずに、「あと○分で出るよ」と言うようにしたり、工夫してみるのですが、余裕を持って…は、出掛けられません(((^^;)
> 私も、余裕を持って動く方なので、ギリギリセーフは落ち着きませんです。
同じですね。
あたしも余裕を持って行動したいのに
出来ないとそれでイライラしてしまう事もあります。
なんか、時間に余裕があると何をしていいかわからないとも言ってましたね。
2012/09/05(水) 11:06:47
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> 帝国海軍で言われていた「定刻五分前」が
> 会社のスローガンだった年がありました
> 根がルーズなので、時間には気をつけます
会社につくのもあたしは早いですね。

> 時間に遅れる人に仕事のできる人はいません
> 信用されないから、受注も減ります
> 早く気づいてくれるといいですね
そうですよね。
色々工夫してわからせてあげたいです。
2012/09/05(水) 11:11:12
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさまへ
> 突然の来客でビックリで大声あげちゃったんだ~~v-237(o^O^o)
> 可愛い顔していますが結構凶暴な所もあるし病気を持ってる場合もあるだけに嫌ですねv-237(*≧∇≦)
そうなんですよ。
遠目で見てるぶんは良かったけど
こっちに向かってくるんですもん。

> いっちゃんには出かける時間を予告する事はいいかもねi-185(o^ ^o)
やっぱりそうして行くのがいいですよね。
2012/09/05(水) 11:12:57
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
しおこさまへ
> うちは車がなくて、バスにまず乗らないとお出かけできないので
> 「何時何分のバスに乗るよ」って先に宣言しておきます
> といっても、男の子はほとんど準備することないから
> 結局ワタシの方が後になっちゃうんですけどね~~
そうだよね。
男の子は準備には時間かかんないもんね。

> いっちゃんには、前もって出かける時間を宣言しておくといいかもね
> それなら気にして行動すると思いますーー
ですよね。
これからは、そうしていかなくちゃ〜

> ねずみさん、リアルなのみるとぞぞっとしちゃいます。。。
遠目では可愛い顔してるんですけどね。
2012/09/05(水) 11:14:31
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する