いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2012/09/19 Wed 15:39
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日の神奈川はです。
でも、ずっと降ってるわけではないです。

       

9月18日の晩ご飯!
9:18ばんごはn
*卵焼き
*サラダ
*残った刺身の塩焼き

またまた残ったものばかりの晩ご飯。
卵焼きは売っていたもの。
でも、美味しかったです。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

昨日はいっちゃんピアノのレッスンの日でした。

でも、なぜかその前に歯医者の予約をいれていた。

さらに、昨日は時折土砂降りのが降っていた。

歯医者にいく前に家に帰った時点で
に降られたので着替えたらしい。
で、歯医者に行ったら
結構待たされたらしい。

そんな時、あたしにメールしてきた。
『ピアノ送っていって。』と。

あたしはもちろん仕事中。
だから、に降られてぬれたとか
そんな事は全然わからない。
で、昨日は仕事も切羽詰まっていたから
すぐに帰れるかもわからなかった。
だから、
「無理だから自分でバスとか使って行って。」とメールした。

そしたら、
まだ歯医者終わってないだの。
バスの時間に間に合わないだの。
色々とメールしてくる。
あたしはメール返すのも仕事が忙しくて
暇がなかったので
「仕事が忙しいから。」とメールした。
そしたら、ようやく自分で行くとのメールがきた。

帰りがけ電車の中から
歯医者が終わって今どこなのか、とメールしてみたら
家にいた。
まだレッスンには充分間に合う時間。
そして、はやんでいた。
なのにまだ送っていって欲しいとメールがくる。
あたしはまだ電車の中なのにね。
自分が楽な方がいいんだよね。
あたしがこれから帰って色々やらなくちゃならない事は
全然考えていない。
だから、まだ電車の中だし
もやんでいるから自分で行くようにメールした。
そしたら、仕方なく自分で行きました。

なんかね。いつもなんだけどさ。
ちょっと困ったことが起きると
いつもあたしにどうにかしてもらおうとメールしてくるんだよね。
自分でどうにかしようとしないんだよね。

あたしだって、いつもずっと助けてあげられるわけじゃない。
だから、自分でどうにかする事をして欲しいんだよね。
そして、自分は助かるけれど
その分大変になるって事もわかって欲しいんだよね。
その事も何度か言っているんだけれど
自分が困ってしまったら
自分が自分がになってしまって
周りに事が考えられなくなってしまう。
こういう事ももっと伝えていかなければいけないんだろうね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

今日は訪問&応援しかできないかもしれません。
お許しくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
9:18もか1

9:18もか2
いっちゃんを待つモカ

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
スポンサーサイト
TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
似たような状況が我が子にも^^;

いつママさん(*´∀`*)
いつもありがとうございます。

いつママさんもお忙しそうですね
私もこのところ
公私ともに用事が重なりバタバタ・・・。

そんな時に限ってというか
狙ってというか

特に、状況判断や人の口調の変化に
気づきにくい(微妙さが、判らない)純は

そんなこと
自分で考えておくれよ!!ってことで
職場にいる私に電話をかけてきます。

先日も
友人から急に誘われたたから
夕方からの盆祭りに
行っていいか?、と私に確認するのです。
 
部活やバイト、また自分の買い物ならば
何も言わずにか、メールよこすくらいで出かけ
頃合いよい時間内で帰宅もできるのに

・・急な予定変更などには
対応できなくて
私に判断を委ねます。

かといって
それは私が決めることではなく
純自身が、自分の気持ちと
自分のスケジュールなどを考え
 
決めて行動せなあかんのやけれど
純の場合は
突発的な事柄の判断が高校生になった今も
とても苦手な様です。

でも、これも一つ一つ繰り返し覚えて
大人になるまでには
もう少し判断できる基準となる経験を
積んでいけたらな・・って思っています。

私も面倒がらずに
付き合っていきます(^^;)






2012/09/19(水) 19:41:29
URL | 舞子。 #-[ 編集 ]
残った刺身は、傷む前に火を通すのが賢明ですね
新しければヅケにして
茶漬けでいただくもの、よくやります
2012/09/19(水) 22:01:36
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
舞子さまへ
> そんな時に限ってというか
> 狙ってというか
>
> 特に、状況判断や人の口調の変化に
> 気づきにくい(微妙さが、判らない)純は
>
> そんなこと
> 自分で考えておくれよ!!ってことで
> 職場にいる私に電話をかけてきます。
>
> 先日も
> 友人から急に誘われたたから
> 夕方からの盆祭りに
> 行っていいか?、と私に確認するのです。
>  
> 部活やバイト、また自分の買い物ならば
> 何も言わずにか、メールよこすくらいで出かけ
> 頃合いよい時間内で帰宅もできるのに
>
> ・・急な予定変更などには
> 対応できなくて
> 私に判断を委ねます。
>
> かといって
> それは私が決めることではなく
> 純自身が、自分の気持ちと
> 自分のスケジュールなどを考え
>  
> 決めて行動せなあかんのやけれど
> 純の場合は
> 突発的な事柄の判断が高校生になった今も
> とても苦手な様です。
>
> でも、これも一つ一つ繰り返し覚えて
> 大人になるまでには
> もう少し判断できる基準となる経験を
> 積んでいけたらな・・って思っています。
>
> 私も面倒がらずに
> 付き合っていきます(^^;)
うちも、同じこと
よくあります。
やっぱり、自分でも判断に困るからなんでしょうね。
気長につきあっていくしかないですね。
2012/09/19(水) 22:49:23
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 残った刺身は、傷む前に火を通すのが賢明ですね
> 新しければヅケにして
> 茶漬けでいただくもの、よくやります
その日のうちなら
あたしも、そうしますね。
美味しいですよねl
2012/09/19(水) 22:52:42
URL | いつママ #-[ 編集 ]
いっちゃん歯医者に時間がかかってパニックになっちゃったんじゃないかなv-236(o^O^o)

頭の中が真っ白になって焦るだけでどうすればいいのか考えられなくなったんだと思うよ(・◇・*)

わからなくなってママに助けを求めてきたんだね(*^▽^*)
2012/09/20(木) 00:07:10
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
何だかんだ言っても、結局自分で行ったんですよね。
前のいっちゃんんあらサボってしまったかもしれない。
でも、今は保育士という希望があるから、
頑張って行った。
少し前進と考えるのは、母親ではないからかもしれないけど、
でも、いつままの思いが少しだけお通じたんだね。
2012/09/20(木) 06:26:17
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
サーモンが美味しそう・・・・

いっちゃんといつママさんのタイミングが合わなかったんじゃないかなと思います
ちょっと前はご飯を作ったりしてくれてたし
ちゃんと考えて行動できてると思うよ
いつママさんも今、仕事が忙しい時期だし
どうして!って余計感じちゃったのかな~って思います

うちの息子もね、だらだらしてるときと
ちゃんとお弁当箱、水等を自分で洗うときと
やっぱりアップダウンありますね・・・

なんとなく甘えたい時期だったのかなぁ
でも、いつママさんが忙しい時期だってのは
感じてくれるといいですね
2012/09/20(木) 08:55:06
URL | しおこ #-[ 編集 ]
青いクラゲさまへ
> いっちゃん歯医者に時間がかかってパニックになっちゃったんじゃないかなv-236(o^O^o)
> 頭の中が真っ白になって焦るだけでどうすればいいのか考えられなくなったんだと思うよ(・◇・*)
> わからなくなってママに助けを求めてきたんだね(*^▽^*)
そうなのかな〜
自分で考えずにとりあえずなんとかしてもらおう
って、思ってた気がしてならないんですよね。
2012/09/20(木) 12:56:49
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> 何だかんだ言っても、結局自分で行ったんですよね。
> 前のいっちゃんんあらサボってしまったかもしれない。
> でも、今は保育士という希望があるから、
> 頑張って行った。
> 少し前進と考えるのは、母親ではないからかもしれないけど、
> でも、いつままの思いが少しだけお通じたんだね。
ああ、そうですね。
そういう考え方もできますね。
一時、さぼりぐせがついてた事があったから
逆にさぼらなかったのは
良かったことですね。
2012/09/20(木) 12:59:54
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
しおこさまへ
> サーモンが美味しそう・・・・
コストコのサーモンは美味しいですよ。

> いっちゃんといつママさんのタイミングが合わなかったんじゃないかなと思います
> ちょっと前はご飯を作ったりしてくれてたし
> ちゃんと考えて行動できてると思うよ
> いつママさんも今、仕事が忙しい時期だし
> どうして!って余計感じちゃったのかな~って思います
うーん、そうですね。
タイミングありますね。
こんな時に限ってどうしてって思っちゃうと
悪い方にばっかり考えちゃいますね。

> うちの息子もね、だらだらしてるときと
> ちゃんとお弁当箱、水等を自分で洗うときと
> やっぱりアップダウンありますね・・・
あるある、やってくれる時はやってくれるけど
ダラダラ、ゴロゴロしてると
いつまででもそうしてるんですよね〜

> なんとなく甘えたい時期だったのかなぁ
> でも、いつママさんが忙しい時期だってのは
> 感じてくれるといいですね
そこが問題なんですよね。
あたしの事を無敵だとでも思っているのかな〜
2012/09/20(木) 13:03:31
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する