いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
誕生日プレゼント 
2012/09/21 Fri 12:42
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日の神奈川は曇り時々雨です。
過ごしやすい陽気です。

       

9月20日の晩ご飯!
9:20ばんごはん
*チャーシュー
里芋
*残り物サラダ

チャーシューは前日つくっておいたから
楽チンと思っていたけど
里芋の皮を剥くのが大変だった〜
里芋は醤油を入れずに白だしで煮たよ。
絶対、いっちゃんが好きな味になると思ってね。
やっぱり、いっちゃん「美味しい〜」と喜んでいました。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

昨日はいっちゃんは居間で寝ないで
ちゃんと布団に入って寝ました。
一応、自分でも自覚はしていたようです。
昨日は、寝転ぶ事もせず
自分のやりたい事をやったら
お風呂に入ってちょっと涼んでから寝ましたよ。
よかった〜よかった〜



もうすぐと言っても来月だけれど
いっちゃんの誕生日がやってくる。

で、昨日、欲しい物があるらしく
誕生日がもうちょっと早かったら〜」と言っていた。

ようは、誕生日には欲しい物が貰えるから
今欲しい物があるから
誕生日がもうまさに
今日だったらいいのに〜的な考えね。

そんな感じであたしに聞いてきた。
誕生日が早くくればいいとか思ったことない?」と。
う〜ん。。。。と、あたしは考えた。
そして、
誕生日プレゼントとか貰ったことないから、ないかな?」と答えた。

そんな話は前にもした事があって
いっちゃんは
「そういうママの話を聞くと、すごく可哀想に思える。」と言った。

昔、あたしは、母に聞いたことがある。
「うちは、なんでプレゼントくれないの?」と。
そしたら、
「誕生日パーティーやることがプレゼントだよ。」と。
まあ、うちは裕福な家庭ではないから
贅沢は言えなかったから
仕方ないな〜と思った。

でも、だからこそ、あたしは自分が働くようになって
家族の誕生日には
なにかしらプレゼントをするようになった。
13離れた妹は、家族中からプレゼントを貰えるようになった。
盛大なパーティーもやったし
母からもプレゼントがあった。

でも、そんな過程があったからこそ
今はいっちゃんも普通にプレゼントをもらえる。
だから、早く誕生日プレゼントが欲しいな〜と
幸せな気持ちにもなれるのだろう。

自分が幸せな気持ちになれなかったから
やっぱり、他の人には同じ気持ちになって欲しくない。
だから、誕生日にはプレゼントを贈るんだ。
おめでとうの気持ちを込めてね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

仕事がたてこんでおります。
訪問&応援だけのこともありますが
お許しくださいね。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

9月20日のお月様
9:20つき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
9:20もか1

9:20もか2


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 誕生日 プレゼント 里芋

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
来月はいっちゃんのv-384誕生日が来るんだねi-185(o^▽^o)

ママと同じでコケも小さい頃はプレゼントを貰った事が無いですねv-237兄弟姉妹が多かったのでパーティーもどきだけでしたが不満は無かったですね(o^-^o)

誕生日プレゼントを貰ったのも亡くなった妻に数回貰っただけでしたねi-185(*^∇^*)

いっちゃんはv-384v-25待ちきれないのかなv-236って欲しい物があるんだねi-185(=^◇^=)
2012/09/21(金) 23:24:10
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
兄弟が多いとプレゼントはきつかったのかもしれないですね
うちも4人兄弟だし、クリスマス以外でプレゼントは無かったなー
クリスマスのサンタからのプレゼントも、兄はアイドルのポスターとかそんなんでしたけど
でも、8人家族だったからほぼ毎月ケーキが食べれたってのが嬉しかったんですね


いっちゃんの欲しい物ってなんだろ?
うちの息子は再来月ですよ
16歳・・あっという間ですね~

2012/09/22(土) 07:14:37
URL | しおこ #-[ 編集 ]
私もアッキーもいつママより年が上なので、
やっぱりプレゼントをもらった記憶はありません。
それでも、年上の兄弟からは
美味しいものを食べさせてもらって幸せだなぁと
よく言われていました。
日本が豊かになって、
こどもたちも生活が豊かになっていくけど、
感謝の気持ちを忘れないで育って欲しいですね。
2012/09/22(土) 11:52:32
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
青いクラゲさまへ
> 来月はいっちゃんのv-384誕生日が来るんだねi-185(o^▽^o)
そうなんですよ〜

> ママと同じでコケも小さい頃はプレゼントを貰った事が無いですねv-237兄弟姉妹が多かったのでパーティーもどきだけでしたが不満は無かったですね(o^-^o)
さすが、コケさんですね。

> 誕生日プレゼントを貰ったのも亡くなった妻に数回貰っただけでしたねi-185(*^∇^*)
弟、妹から貰いましたよ。

> いっちゃんはv-384v-25待ちきれないのかなv-236って欲しい物があるんだねi-185(=^◇^=)
欲しいものは沢山あるみたいですよ。
2012/09/22(土) 14:43:02
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
しおこさまへ
> 兄弟が多いとプレゼントはきつかったのかもしれないですね
> うちも4人兄弟だし、クリスマス以外でプレゼントは無かったなー
> クリスマスのサンタからのプレゼントも、兄はアイドルのポスターとかそんなんでしたけど
> でも、8人家族だったからほぼ毎月ケーキが食べれたってのが嬉しかったんですね
うちはクリスマスもプレゼント無かったです〜
確かにケーキは食べられましたね。

> いっちゃんの欲しい物ってなんだろ?
> うちの息子は再来月ですよ
> 16歳・・あっという間ですね~
ほんとだよね。
今はベニのCDが欲しいみたい。
2012/09/22(土) 14:49:46
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> 私もアッキーもいつママより年が上なので、
> やっぱりプレゼントをもらった記憶はありません。
あたしの年代よりは上は多いのかもしれないですね。

> それでも、年上の兄弟からは
> 美味しいものを食べさせてもらって幸せだなぁと
> よく言われていました。
食べ物もいつも同じ物ばかりでしたね。

> 日本が豊かになって、
> こどもたちも生活が豊かになっていくけど、
> 感謝の気持ちを忘れないで育って欲しいですね。
それは感じますね。
物があることが当たり前だと思ってほしくないですね。
2012/09/22(土) 14:51:37
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
よく、おせち料理などで六角に切っていますが
いったい誰が考えたのでしょう
美味しい部分を切り落とすなんて、とんでもありません

里芋の皮むきは時間がかかりますね
でも上手に皮部分をこそげ落として作った煮付けは最高です
2012/09/22(土) 23:36:48
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> よく、おせち料理などで六角に切っていますが
> いったい誰が考えたのでしょう
> 美味しい部分を切り落とすなんて、とんでもありません
あたしはそんな器用なことができません。。。

> 里芋の皮むきは時間がかかりますね
> でも上手に皮部分をこそげ落として作った煮付けは最高です
確かに食べる部分が多い方が
味も抜群ですよね。
2012/09/23(日) 00:39:47
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する