いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
部活がんばる 
2012/09/27 Thu 22:18
福島で被災ブリーダーさんが廃業になってしまいます。
そちらのワンちゃん、ネコちゃんの命を救うために
里親さん、一時預かりさんをぼしゅうしています。

もう、期限がギリギリです。
もしかしたら、もう終わっているかもしれませんが、
出来ればギリギリまで応援したいので
ご協力お願いします。

詳しくは、下の星印をクリックしてください。

星印をクリックしてください。

       


見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日の神奈川は晴れのち曇りでした。
台風の季節ですね〜。

       

27日の晩ご飯
9:27シチュー
ビーフシチュー
9:27とうふ
*おぼろ豆腐

いっちゃんは帰りが遅かったので
一人で先に食べてました。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

ただいま、お休み中のいっちゃんですが
昨日と今日は部活で
学校へと行ってました。

昨日は、バンド練習。
そして、今日は
部内発表会だったそうです。

昨日の夜も声は小さめながらも
練習をしておりました。

その成果があったのか
今日は、顧問の先生にも
声が出てるね。と褒められたそうです。
ただ、今回やった曲は
もう一人の顧問の先生からの課題曲で
いっちゃんはあまり好きではない曲。
それでも、やってやるの気持ちで覚えたのに
今日はそっちの顧問の先生はこなかったらしく
それを悔しがっておりました。

でも、とても楽しく出来て
良かったみたいですよ。

次は文化祭に向けて練習です。
もう、やる曲も決まっているので
ひたすら練習でしょうね。

まだ、文化祭二日間のうち
どちらで演奏するのかわかっていません。
あたしがお休みとった方に
やればいいんだけどな〜

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

仕事にもちょっとだけ余裕がでてきました。
少しづつですが
訪問コメしていきたいと思っています。
突発的な仕事で出来ない事もあるし
気まぐれだけどね。。。(笑)

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

927日のお
9:27つき1
少し時間がたってからの
9:27つき2

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
9:26もか1

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : 軽音部 ビーフシチュー

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
ビーフシチュー 美味しそうですー

いっちゃんのバンド演奏、文化祭で見れるといいね
いいなー
私も子供にはバンドやってほしかったからねー
うちの息子は全然興味なさそうだけど。。。。

実際、先生から出される課題って
どんな曲になるのかしら?
洋楽なのかな~
気になりますー
2012/09/28(金) 00:44:08
URL | しおこ #-[ 編集 ]
いっちゃん、部活頑張っているようで安心しました。
お友達との間も、調整できているんですね。
いろいろな人がいていろいろな付き合い方があること
こうやって生活の中で覚えていけるよね。
文化祭、行けるといいですね。
2012/09/28(金) 08:53:17
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
いっちゃん頑張れ
犬を可愛がってもらえる人に譲渡する活動をしている友達がいます。
なかなか活動は大変そうですが、犬たちの為に日々活動してますね。
里親募集は命を預かっていると同じなので、責任感がいる活動で生半可な気持ちではできませんね。
ひとつの命を本当に大切にしてもらえる人が現れると嬉しいですね。

いっちゃん部活頑張っているんですね!
何かの目標があると嬉しいね、ガンバレいっちゃん~~。

ビーフシチュー美味しそう~。
食べたくなってきた。

2012/09/28(金) 11:37:56
URL | たまごはん #-[ 編集 ]
いっちゃん部活で頑張っている様ですねi-185(*^.^*)

文化祭に向けて猛練習の最中だねv-221(o^∇^o)

頑張って楽しい文化祭になるといいですねi-185(=^-^=)

でも いっちゃんのバイト探しはv-236(*^O^*)
2012/09/28(金) 17:49:12
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
決められたテーマ曲が気に入らないことってありますね
最初は渋々ですが、
やっていくうちに好きになったことが何度もあります
2012/09/28(金) 21:19:08
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
しおこさまへ
> ビーフシチュー 美味しそうですー
おいしかったです〜

> いっちゃんのバンド演奏、文化祭で見れるといいね
> いいなー
> 私も子供にはバンドやってほしかったからねー
> うちの息子は全然興味なさそうだけど。。。。
いっちゃんは昔から楽器が好きだったし
音楽も好きだったからね。

> 実際、先生から出される課題って
> どんな曲になるのかしら?
> 洋楽なのかな~
> 気になりますー
文化祭は各バンド、好きな曲ができるようです。
課題曲は部内発表会までらしいです。
いっちゃんが嫌いながらもやったのは
洋楽で、ライブワイヤーという曲だと言ってたよ。
あたしは知らないけど。。。
2012/09/29(土) 00:24:31
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> いっちゃん、部活頑張っているようで安心しました。
> お友達との間も、調整できているんですね。
> いろいろな人がいていろいろな付き合い方があること
> こうやって生活の中で覚えていけるよね。
お友達との関係はまだまだ
問題がありそうですが
いっちゃんなりにこんなもんだ。と思うようになってきているようです。

> 文化祭、行けるといいですね。
一日だけ行けるけど
そこにいっちゃんたちのバンドの演奏が
あたるといいんだけどね。
2012/09/29(土) 00:26:20
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
たまごはんさまへ
> 犬を可愛がってもらえる人に譲渡する活動をしている友達がいます。
> なかなか活動は大変そうですが、犬たちの為に日々活動してますね。
> 里親募集は命を預かっていると同じなので、責任感がいる活動で生半可な気持ちではできませんね。
> ひとつの命を本当に大切にしてもらえる人が現れると嬉しいですね。
そうなんですよね。
だから、あたしも犬はすきだけれど
今いるモカで精一杯。
ほんとは引き取ってあげられたら
どんなにいいかと思うけれど
命を預かる意味では無理にはできなかったです。

> いっちゃん部活頑張っているんですね!
> 何かの目標があると嬉しいね、ガンバレいっちゃん~~。
部活は大好きですからね。
それにともなってほかのこともがんばってほしいです。

> ビーフシチュー美味しそう~。
> 食べたくなってきた。
明日はビーフシチューですか?
2012/09/29(土) 00:29:18
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさまへ
> いっちゃん部活で頑張っている様ですねi-185(*^.^*)
> 文化祭に向けて猛練習の最中だねv-221(o^∇^o)
> 頑張って楽しい文化祭になるといいですねi-185(=^-^=)
今年の文化祭の出来次第で
来年、一般公開できるかがかかっているらしいので
余計、がんばっているみたいです。

> でも いっちゃんのバイト探しはv-236(*^O^*)
残念ながら。。。
2012/09/29(土) 00:30:51
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> 決められたテーマ曲が気に入らないことってありますね
> 最初は渋々ですが、
> やっていくうちに好きになったことが何度もあります
同じようなこと言ってましたよ
最初は、絶対やだと思っていたけど
やっているうちに
面白くなってきたと。
2012/09/29(土) 00:31:57
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する