いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
2012/10/03 Wed 02:30
10:2つき
       


見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日の神奈川は晴れでした。
また、台風が発生してますね〜

       


今日は、いっちゃんピアノのレッスンの日でした。

火曜日がレッスン日なんだけど
毎週ある訳ではなく、
月3回となっているので
10月の予定をもらってくるのを忘れていたいっちゃんは
昨日の時点で
今日がレッスンあるのかわからなかった。

だから、今日、電話して
レッスンがあるのか聞くようにと言っておいた。
そして、あるかないかをメールするようにも言っておいた。
でも、メールこないので
聞いたのかメールしたら
あるという返事がきた。

ここまでは良かった。

帰りの電車の中、メールの着信が。
いっちゃんからだった。

お腹が痛いからピアノを休んでもいいか。と。

内心、きっとそんな痛くはないだろうと思ったけれど
また色々言うと
ぐちぐちとうるさいので
別にいいけど。と返信した。

ところが、家に帰ったら
いっちゃんは帰ってない。
なんで帰ってないのかメールしたら
まだ学校にいた。。。

もう、なんかさ
裏切られた気分だった。
そんな事もメールしたけど
特にいい訳もなく、ごめんなさいと誤っていたので
それきりにしたけれど
なんかさ、今でもしっくりこないんだんよね。
月に3回しかないレッスンを休んでさ。
学校で何してたのか。。。

とりあえず言い訳なく謝ってきたから
色々聞きただすことはしなかったけれど
こんな事がまたあったら
次はレッスンをやめさせるつもりでいる。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

10月2日の晩ご飯
10:2ばんごはん
*鶏むね肉入り野菜炒め
*豆腐

いっちゃんの行動に腹がたっていたので
作ったのは一つだけという晩ご飯でした。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

里親さん、募集中、ご協力お願いします。

詳しくは、Lifeにゃんずさん、下の星印をクリックしてください。

星印をクリックしてください。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

10月2日のお月様
10:2つき


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
10:2もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

タグ : レッスン

TRACKBACK --  |  COMMENT (12)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
いつママのイライラを鎮めてくれたのは
モカちゃんの笑顔かな。
レッスン代だってただじゃないんだものね。
ピアノ課題の練習が間に合わなかったのかな。
いつママは大人の対応だったね。
でも、
一言いいたいよね、自分から習いたいって言ってるんだから。
2012/10/03(水) 08:39:38
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
言い訳なしに謝ったのは良いと思うけど…

でも、なんで嘘ついたのかはきちんと聞いた方が良いような気もしますね。次ずる休みしたらレッスンはやめさせるという話はしましたか?あ、でも、そういう話はしないでおいた方が良いんでしょうかね?
2012/10/03(水) 10:19:31
URL | あるパパ #A1nIMjHc[ 編集 ]
本当に 子供っていうのは・・・思春期っていうのは・・・
どうしてこう プチプチと心を騒がせるような事をするのかと 疑問ですよね。
次回やったらやめさせる というのは私個人では言った方が良いかなぁと思うな。
いつママさんの思いを 少しは分かってくれそうな気がする・・・どうだろ!?
イライラ溜めないでね~♪
2012/10/03(水) 12:41:08
URL | saya #tuEXU5AU[ 編集 ]
いっちゃんどうしちゃったのかな?あれだけ自分から習いたいって言ってたピアノなのにねv-237(・◇・*)v-356

言い訳をしないって文化祭の事で頭がいっぱいなのかもねv-236(・◇・)

どちらにしてもママから理由を聞かなやダメじゃないかなv-102学校に居るのに嘘を言った事は良くないと思うからね(*・▽・)
2012/10/03(水) 18:30:21
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
久し振りのステージですが
第九を歌うのは28年ぶりです

先日は月に一度の日曜練習でしたが、台風の日でした
いっちゃんと違って200人以上が会場を借りての練習、
会場に練習中止を電話しても迷惑なだけなのに
それもわからない人が多数電話して、迷惑をかけたそう・・・

やる気があれば来ているだろうし
いっちゃん、がんばれいっ!
2012/10/03(水) 23:39:49
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
学祭があるから、バンドの練習の方に力はいっちゃったのかしら?
習い事にはお金がかかるから
さぼるという事はお金を無駄にすることだって
いっちゃんも解ってると思うけど。。。。。
どうしても、行けない理由があったのかもしれないですね

私は息子がスイミングをさぼったときは
その分のお金を返せと言いました

相変わらずモカちゃん可愛いですね~
2012/10/04(木) 00:33:28
URL | しおこ #-[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> いつママのイライラを鎮めてくれたのは
> モカちゃんの笑顔かな。
ふふ、そうですね。

> レッスン代だってただじゃないんだものね。
> ピアノ課題の練習が間に合わなかったのかな。
いつもなんだけど行く事がネックなんですよね。

> いつママは大人の対応だったね。
> でも、
> 一言いいたいよね、自分から習いたいって言ってるんだから。
そうなんですよね〜
2012/10/04(木) 00:35:56
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
あるパパさまへ
> 言い訳なしに謝ったのは良いと思うけど…
そこはね。

> でも、なんで嘘ついたのかはきちんと聞いた方が良いような気もしますね。次ずる休みしたらレッスンはやめさせるという話はしましたか?あ、でも、そういう話はしないでおいた方が良いんでしょうかね?
いつも行く事がネックなんですよね。
これは自分でクリアしなくてはいけない事なので
いい方向に考えてほしいんですけどね。
2012/10/04(木) 00:39:55
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
sayaさまへ
> 本当に 子供っていうのは・・・思春期っていうのは・・・
> どうしてこう プチプチと心を騒がせるような事をするのかと 疑問ですよね。
友達関係とか色々あるから
そんなこんなもあるのだろうな〜とは思うんだけどね。

> 次回やったらやめさせる というのは私個人では言った方が良いかなぁと思うな。
> いつママさんの思いを 少しは分かってくれそうな気がする・・・どうだろ!?
次回、同じ事があったらそこで言おうかな〜って思ってます。
次回がないことを祈ってますよ。

> イライラ溜めないでね~♪
そこはなんとか大丈夫。ありがとう〜
2012/10/04(木) 00:43:30
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさまへ
> いっちゃんどうしちゃったのかな?あれだけ自分から習いたいって言ってたピアノなのにねv-237(・◇・*)v-356
行く事が面倒くさいらしいんですよね。

> 言い訳をしないって文化祭の事で頭がいっぱいなのかもねv-236(・◇・)
それもちょっと違うのかな。

> どちらにしてもママから理由を聞かなやダメじゃないかなv-102学校に居るのに嘘を言った事は良くないと思うからね(*・▽・)
家に帰っているとは言ってないので
あながち嘘だとは言えなくてね。
2012/10/04(木) 00:46:06
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> 久し振りのステージですが
> 第九を歌うのは28年ぶりです
第九を歌うんですね。

> 先日は月に一度の日曜練習でしたが、台風の日でした
> いっちゃんと違って200人以上が会場を借りての練習、
> 会場に練習中止を電話しても迷惑なだけなのに
> それもわからない人が多数電話して、迷惑をかけたそう・・・
簡単に予定を変えられる人が
あたしにはわからないです。

> やる気があれば来ているだろうし
> いっちゃん、がんばれいっ!
ほんと、やる気の問題ですよね。
2012/10/04(木) 00:50:50
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
しおこさまへ
> 学祭があるから、バンドの練習の方に力はいっちゃったのかしら?
今、友達関係も色々あるから
ま、それなりに理由はあったのかもしれないんですけどね。

> 習い事にはお金がかかるから
> さぼるという事はお金を無駄にすることだって
> いっちゃんも解ってると思うけど。。。。。
> どうしても、行けない理由があったのかもしれないですね
お金の感覚がいっちゃんは薄いんですよね。
いっちゃんにとっては1円も1万円も
あまり変わらない感覚のようです。

> 私は息子がスイミングをさぼったときは
> その分のお金を返せと言いました
そういうと、きっと逆ギレするだけでしょうね。

> 相変わらずモカちゃん可愛いですね~
これで癒されてますね〜
2012/10/04(木) 00:54:02
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する