いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
さて、どんな態度かな 
2012/10/04 Thu 00:34
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日の神奈川は曇りでした。
気温の差が大きくて皆体調崩しがちみたいですね。
気をつけましょう。

       


さて、あたしは、明日はお休みいただいております。

いっちゃんの学校の保護者面談があるからです。
今回は、いっちゃんも来るように言ってあります。

一応、成績も出ているから
どんな話になるのかな〜

あたしからは特には話す事はないのですが
いっちゃんがどんな態度をするのか
ちょっと楽しみであります。

今の担任には不満を持っているのでね。
でも、あたし的には
いくら不満を持っていても
ぞんざいな態度はとって欲しくないんですよね。
一応、目上の存在になるのだしね。

でも、今の先生と生徒って
昔となんか違いますよね。
先生に対してタメ口だったりして。

中学の時もそんな口をきいていたので
一応先生だから
そんな口の聞き方はしないように。
と、伝えてはおきましたが
今はどうなんでしょうかね。
そんな意味で楽しみであります。


明日台風の接近で天気が危ういんですよね。
学校までは絶対自転車の方がいいんですが
雨よ、降らないでくれ〜と祈るばかりです。


で、今日焼いた青のりパンです。
10:3ぱん


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

10月3日の晩ご飯
10:3ばんごはん
鮭のミルク煮
*ハムエッグ

鮭のミルク煮、美味しかったよん。
いっちゃんがどうかな?と思ったけれど
こういうの好きって言ってました。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

里親さん、一時預かりさんをぼしゅうしています。

詳しくは、Lifeにゃんずさん、下の星印をクリックしてください。

星印をクリックしてください。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後にモカちゃん画像を♪
10:3もか2
あ、ボールがこんな所に。。。
10:3もか3
誰かとってくれないかな〜

このあと、自分でちゃんと取れましたよ。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
スポンサーサイト
TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
3者面談なんですね。
雨が降らないといいですね。
いっちゃんと担任の先生が、率直に話しできて
いっちゃんの信頼感が出てくるといいですね。
2012/10/04(木) 11:46:02
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
保護者面談、雨降らない事を祈ります~。
パン美味しそう!ホームベーカリー使用ですか?
それとも自分でこねて焼いたのですか?凄いです。

晩ごはんも美味しそう。おしゃれですね~。
モカちゃんのボールをいかにとるか、考えている様子が面白くてかわいい~。
2012/10/04(木) 11:47:44
URL | たまごはん #-[ 編集 ]
今の子供達って先生に対しても タメ口を使ってるんだ~~v-237(・◇・*)v-356

普段使ってる言葉遣いって急には治らないんでしょうねv-236(*^◇^*)

三者面談で いっちゃんちゃんと思ったこ事を話せるかなv-236(*^-^*)

後期も頑張って楽しい高校生活を送って欲しいですねi-185(=^∇^=)
2012/10/04(木) 18:36:53
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
子どもの頃、漫画で
先生を先公と呼んでいるのを頻繁に見かけました
周囲にそんな生徒がいなかったので、下品な漫画家だなって思っていました

先生を呼び捨てにしているのを聞くと
その生徒の将来が想像できそうで残念です
2012/10/04(木) 21:40:34
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> 3者面談なんですね。
こなくて二者面談になりました。。。

> 雨が降らないといいですね。
雨は全然大丈夫でした。

> いっちゃんと担任の先生が、率直に話しできて
> いっちゃんの信頼感が出てくるといいですね。
それを確認したかったのに
こなくて残念でした。
2012/10/04(木) 23:07:56
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
たまごはんさまへ
> 保護者面談、雨降らない事を祈ります~。
雨は大丈夫でした。

> パン美味しそう!ホームベーカリー使用ですか?
> それとも自分でこねて焼いたのですか?凄いです。
ホームベーカリー使用です。
残りご飯を使えるやつですよ。

> 晩ごはんも美味しそう。おしゃれですね~。
> モカちゃんのボールをいかにとるか、考えている様子が面白くてかわいい~。
柵が倒れてくるのが怖いんですよね。
2012/10/04(木) 23:09:41
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさまへ
> 今の子供達って先生に対しても タメ口を使ってるんだ~~v-237(・◇・*)v-356
そうなんですよ〜

> 普段使ってる言葉遣いって急には治らないんでしょうねv-236(*^◇^*)
それでもやっぱり目上の人と話すときとか
きちんとして欲しいですね。

> 三者面談で いっちゃんちゃんと思ったこ事を話せるかなv-236(*^-^*)
> 後期も頑張って楽しい高校生活を送って欲しいですねi-185(=^∇^=)
結局、いっちゃんは来なくて残念でした。
2012/10/04(木) 23:11:36
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> 子どもの頃、漫画で
> 先生を先公と呼んでいるのを頻繁に見かけました
> 周囲にそんな生徒がいなかったので、下品な漫画家だなって思っていました
昔はそんな感じでしたよね。
でもその場合の方が親近感があったような気がします。

> 先生を呼び捨てにしているのを聞くと
> その生徒の将来が想像できそうで残念です
今は呼び捨てというよりは
あだ名というかニックネーム的な呼び方ですね。
2012/10/04(木) 23:13:34
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する