いつも笑顔でいるために手抜きしながらおいしくごはんをモットーに 保育専門学校2年生のいっちゃんとの事、愛犬のモカとの事、 兄弟の事、亡き父母の事、あたしの事、時には愛してやまない大ちゃんのことなど綴っていきます
可愛くしてるよ。 
2012/10/17 Wed 23:39
見に来てくれてありがとう
未婚シングルママのB型マイペースブログへようこそ(^○^)

       

いつもブログを見に来てくださる皆さんには感謝しています。
楽しく、長くブログを続けていきたいと思っているので
マイペースなブログと思って覗きに来ていただけると嬉しいです

訳あって、しばらくトラックバックは受け付けません。
表示もしておりません。
いままでトラックバックしてくださった方、ありがとうございます。
しばらくの間、申し訳ございません。

拍手、応援 ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
出来たら、最初にポチッと、応援よろしくね

FC2ブログランキング


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ
にほんブログ村





       

今日の神奈川は晴れでした。
明日は下り坂?
やだな〜、学校へどういこう?

       


最近、いっちゃんのお弁当を作ってる。

以前は、自分で作っていたのだけど
いつの間にか作らなくなって
そのうち、夕方にお腹をすかせているって感じだった。

まあ、あたしの適当弁当でよければ
いいや〜と思い
お腹をすかせたままでは
やっぱ親として嫌なので
作るようにしました。

で、それに刺激されたのか
自分で詰めると言い出して
最近は自分でお弁当を詰めています。

で、今日のいっちゃんのお弁当がこちら
10:17おべんとう

あたしは、適当に並べるだけなので
いっちゃんがちゃんと詰めると
可愛いように工夫して詰めます。

まあ、出来る事をしていくだけでも
いいかな〜と思うので
徐々にレベルアップしていけばいいですよね。


明日は、いっちゃんの文化祭のため
あたし自身も保護者会のお手伝いしながら
いっちゃんの軽音発表を見てきます。
なので、もしかしたら
訪問&応援のみになってしまうかもしれません。
お許しくださいね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村


以前からお願いしている迷子犬ちゃんの
追記です。

転載になります。
【以下、転記です】
飼い主さんが捜索の為に貼ったり配ったりしている、
最新版のポスター(チラシ)です。
捜索情報拡散にご協力頂ける方、画像コピーしてお使い下さい。

fc2blog_201210170048503e5.jpg

いなくなった時、首輪をしていなかったとの事なので、
体に身元が分かる物を何も付けていないと思われます。
雷に驚いて犬舎から逃げ出したくらいだから、パニックに陥っていたのでは。
ハッっと我に返ったら、『ここはどこ? 家はどっち?』 って。

もしかしたら自宅付近をウロウロしているのかもしれないし、
思いもよらぬ方角へ歩いて行ってしまっているのかもしれないし・・・・
珍しい犬種だし色・柄共に目立つので、どこかのお宅で保護されている可能性も。


昨日の夜も、東京は雨が降りました。
持病もあるらしいので、怪我もですが健康状態も心配になってきます。
「似たような犬を見た」 「こんな感じの犬を見たと言う話を聞いた」
そんな情報でも結構です。 
とにかく何か手がかりが欲しい。

【転記、ここまで】

早く見つかる事を祈ります。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

10月17日の晩ご飯
10:17ばんごはん
*グラタン残りを分けて
*豚肉ごぼう巻き
*サラダ

グラタンは昨日いっちゃんが残したもの。
それをまた牛乳で煮て
ベーコンをトッピングして焼きました。
ああ、今思い出したよ。
野沢菜、だすの忘れてた。。。

*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

里親さん、一時預かりさんをぼしゅうしています。

詳しくは、Lifeにゃんずさん、下の星印をクリックしてください。

←クリックしてください。


..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

今朝の朝のそら。
10:17そら

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

最後にモカちゃん画像を♪
10:17もか

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

loveバナー

被災地の方々の事を忘れないでください。
あたしたちもできることをしっかりやっていきましょう!!!

これからは復興のために
皆で協力していきましょう。




..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いつもコメントありがとうございます。

コメントへのお返事は
コメント頂いた記事のあとに載っています。

お時間のある時にでもコメント欄を覗いてみてくださいね。
(ちょっと返信遅れる時もあります。ごめんなさい。)

基本的に鍵コメの方は理由あって鍵コメなので
返信はしないことにしています。

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

最後まで読んでくれてありがとう
コメントを残して頂けると嬉しいです!

笑顔の元になります
参加していますので、1日1回、ポチッとね


FC2ブログランキング←よろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ←こちらもよろしくね。

子育てスタイルに参加しています


blogram投票ボタン

..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..☆'..*'..★'..*'..

いきものポスト(里親募集中)




下の気になった所は遠慮せずにポチッと

なにが入っているかな\(^○^)/



素敵なレンタルサーバ



ダイエットには





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ - ジャンル:日記

タグ : お弁当 文化祭 迷子犬

TRACKBACK --  |  COMMENT (14)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
女の子の弁当は可愛いですね~~
男の子は可愛さは求めてないので
とにかく量ですね
それでもうちの息子は食が細いですけどね

今日は文化祭ですかーー楽しんできてくださいね
いっちゃんの発表、楽しみですね♪
2012/10/18(木) 08:54:58
URL | しおこ #-[ 編集 ]
いっちゃんのお弁当可愛いですね~♡

私も下の子の中学校の文化祭が今月末にあるんです。
今まで娘の時も行ったことなかったけど、もう中学校最後だから言っていようかと思っています。
2012/10/18(木) 09:23:25
URL | Kumi #-[ 編集 ]
詰めるだけでもいつママのありがたさが
少しはわかるでしょう。
私の娘、小学校から高校まで全部給食だったから、
私自身が楽しちゃったなあ。
文化祭楽しみですね。
よく見て、いや聴いて報告してくださいね。
2012/10/18(木) 11:36:51
URL | maririnhaha #-[ 編集 ]
弁当美味しそう
弁当ボリュームがあっていいですね。
小さなことからひとつひとつやって行けばそのうち日課になっちゃうかな。
私も弁当持って行ってますが、はじめの頃は面倒くさかったです~。
立派な出来栄えではありませんが仕事の時は必ず持って行く事が日課になってしまいました。
文化祭楽しんで来てくださいね。
晩ごはんも美味しそう~。

行方不明になったワンコ、心配ですね。
雷でびっくりして飛び出してしまうケース、多いようです。
高齢で持病があるという事なので尚更心配。
そお遠くに行っていないといいのですが。
早く持ち主のところに帰れるといいですね。
2012/10/18(木) 11:52:48
URL | たまごはん #-[ 編集 ]
いっちゃんの詰め方は女の子らしく可愛いねi-185(o^ ^o)

自分流のお弁当を作れる様になって来ると楽しくなってくるんでしょうねv-221(*^∇^*)

今日は雨上がりに為に気温が上がらず19℃と肌寒い一日でしたがv-237 v-283昨夜よりv-271餌を食べる量が少し増えましたよv-238(o^▽^o)
2012/10/18(木) 19:07:19
URL | 青いクラゲ #-[ 編集 ]
いっちゃんが自分で詰めることはいいことですね

女の子で母親が弁当を作る話を聞くと
お子さんが可愛そうになります
料理のできない奥さんになって欲しくありません
2012/10/18(木) 22:11:01
URL | FREUDE #6AWUBD.o[ 編集 ]
こんばんは〜。
先日はコメントありがとうございました!
すっごい嬉しかったです♪

いっちゃんのお弁当かわいいですね☆
女の子のお弁当ですね♪
おかずを自分で詰めるなんてえらいなあ。
しかも自分から言い出したのですね。すごい!
うちの子供達なんてすべて私に任せっきりですもん。
うちも詰めることからお手伝いさせてみようかしら^^。

文化祭は楽しまれましたか〜?
こちらも今日は冷たい雨でした。。。
2012/10/18(木) 22:17:25
URL | すぬぞう #-[ 編集 ]
しおこさまへ
> 女の子の弁当は可愛いですね~~
> 男の子は可愛さは求めてないので
> とにかく量ですね
> それでもうちの息子は食が細いですけどね
あたしは飾るのが苦手なので
可愛くできないんですよね〜
男の子はやっぱり量ですよね。

> 今日は文化祭ですかーー楽しんできてくださいね
> いっちゃんの発表、楽しみですね♪
いろんな意味で楽しい文化祭でした。
2012/10/19(金) 12:33:06
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
Kumiさまへ
> いっちゃんのお弁当可愛いですね~♡
あたしには出来ない芸当です。

> 私も下の子の中学校の文化祭が今月末にあるんです。
> 今まで娘の時も行ったことなかったけど、もう中学校最後だから言っていようかと思っています。
子ども達の行事って結構面白いですよね。
楽しんできてくださいね。
2012/10/19(金) 12:34:38
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
maririnhahaさまへ
> 詰めるだけでもいつママのありがたさが
> 少しはわかるでしょう。
> 私の娘、小学校から高校まで全部給食だったから、
> 私自身が楽しちゃったなあ。
給食、いいですね〜
中学校からお弁当だったからな〜

> 文化祭楽しみですね。
> よく見て、いや聴いて報告してくださいね。
とても楽しかったですよ。
2012/10/19(金) 12:36:04
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
たまごはんさまへ
> 弁当ボリュームがあっていいですね。
> 小さなことからひとつひとつやって行けばそのうち日課になっちゃうかな。
少しづつやる事が体になじんでいけば
いいなって思います。

> 私も弁当持って行ってますが、はじめの頃は面倒くさかったです~。
> 立派な出来栄えではありませんが仕事の時は必ず持って行く事が日課になってしまいました。
習慣になってくると
結構楽するやり方も見つけますよね。

> 文化祭楽しんで来てくださいね。
とーっても楽しんできました。

> 晩ごはんも美味しそう~。
ありがとうございます。

> 行方不明になったワンコ、心配ですね。
> 雷でびっくりして飛び出してしまうケース、多いようです。
> 高齢で持病があるという事なので尚更心配。
> そお遠くに行っていないといいのですが。
> 早く持ち主のところに帰れるといいですね。
うちは完全に行方不明になってしまった経験があるので
飼い主さんの気持ちを考えると
やはり早く戻ってくるといいなって思います。
2012/10/19(金) 12:38:40
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
青いクラゲさまへ
> いっちゃんの詰め方は女の子らしく可愛いねi-185(o^ ^o)
> 自分流のお弁当を作れる様になって来ると楽しくなってくるんでしょうねv-221(*^∇^*)
こういう事は結構好きみたいですね。

> 今日は雨上がりに為に気温が上がらず19℃と肌寒い一日でしたがv-237 v-283昨夜よりv-271餌を食べる量が少し増えましたよv-238(o^▽^o)
餌を食べる量がだんだんと増えてくれるといいですね。
2012/10/19(金) 12:40:02
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
FREUDEさまへ
> いっちゃんが自分で詰めることはいいことですね
可愛く詰めることは大好きみたいです。

> 女の子で母親が弁当を作る話を聞くと
> お子さんが可愛そうになります
> 料理のできない奥さんになって欲しくありません
一応、料理も好きだから
自分流に作ったりしてますよ。
2012/10/19(金) 12:41:19
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
すぬぞうさまへ
> こんばんは〜。
> 先日はコメントありがとうございました!
> すっごい嬉しかったです♪
いえいえ、なんだかエレカシを見ると
普通にすぬぞうさんを思い出すんですよね〜

> いっちゃんのお弁当かわいいですね☆
> 女の子のお弁当ですね♪
> おかずを自分で詰めるなんてえらいなあ。
> しかも自分から言い出したのですね。すごい!
> うちの子供達なんてすべて私に任せっきりですもん。
> うちも詰めることからお手伝いさせてみようかしら^^。
うん、いいと思いますよ。
娘さんはお菓子作り好きだから
きっと上手に詰めると思いますよ。

> 文化祭は楽しまれましたか〜?
> こちらも今日は冷たい雨でした。。。
なんとかお天気もひどくはならなくて
色々と楽しむ事が出来ました!
2012/10/19(金) 12:43:33
URL | いつママ #MDo56pwE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する